忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~先日の週末~


昼過ぎにログイン。

2時で落ちる予定だと言うセイドと
カンパニエバトルが発生している地域を渡り歩いた。




襲い来る獣人軍に対し、恐れることなく討って出る。
アルタナ連合軍兵士として非常に精力的である・・・かのように見えて
実は、行く先々で到着するなり
カンパニエバトルが終わってしまう事態を繰り返し
その都度、リージョン情報をチェックしては

 パシュハウ沼〔S〕が俺を呼んでいるような気がする
 行こーーーーwww

などというノリで次の場所へ移動しただけに過ぎないのであった (*`ω´*)テヘ



カンパニエバトルが頻発する地域では
戦火を求めて下手に動き回るより
その場で待機していたほうが良かったりするのは知っている。
あぁ知っているともさ ヽ(`Д´)ノ
けど2時まで時間がないんじゃよ!
カンパニエバトルが発生するのをノンビリ待ってられなかったによ!




 何日か前の壁叩きにて。
 「ぬしらに真の姿を見せてやるかの」みたいな声がして
 ふと横を見ると、でっかい竜の姿が ((((;゜Д゜)))
 敵ではないようなので、その足元で
 及ばずながらこの白魔道士も力添えさせて頂きたく馳せ参じまするぞ!


 スカッ


 (*´Д`*)



2時前最後に辿り着いたロランベリーでのカンパニエバトルにおいては、
1000を越すダメージを叩き出す優秀なセイドに反して、
俺はいつの間にか背後から忍び寄って来ていたクゥダフ2匹ぐらいに
凸凹にされて為すすべなく昇天させられるダメっぷり (つд`)ヒドイ

衰弱が治った際に
ピクシーたんが回復してくれたのが救いでした (*`ω´*)


実は以前のボナンザマーブルのときに、一等の金額より
【妖精に祝福されし者】的な称号と共に
常にピクシーが憑いていてくれるようになる特別仕様のほうが嬉しいのに!とか
妄想を膨らませていました (/ω\*)

回復や、衰弱のないレイズは言うまでもなく勿論、ありがたいけど
デビルサマナー(別ゲーム)としてはピクシーは基本だろうと思うのですよ!
せめて召喚士でピクシーを使えるようにならないもんかな・・・


まぁそんな妄想はともかく
ロランベリーでのカンパニエバトルを終えたとき
2時を回ってしまい、その場でセイドはログアウト。




さて、と


そもそも今回のログイン時、
Nawosukeに壁叩きをさせつつ
その間に俺自身は昼食をとるつもりであった。

セイドのログアウトも見送ったことだし、
んじゃ俺もぼちぼち昼飯にしますかな (`ω´)=3
なところにタルフレから挨拶があった。

昼飯をガフガフ済ませ、
サルタバルタの地でハロウィンイベントに挑んでいるタルフレと遊ぶことにした。



今回のハロウィンイベント
知られざる伝説 ~邪眼の怪ピュラクモン~では
モグの依頼を受けるとレベル1制限になるとのことだったので
どうせなら、と俺は久々のカラクリ士にジョブチェンジ。


サルタバルタでタルフレと合流して俺のオートマトンTsukushiを呼び出す。
タルフレからピュクラモン討伐に関する情報を教えてもらいつつ、
イベント仕様のコウモリを次々とやっつける。




久々のカラクリ士は、やはり楽しかった。
イベント仕様のコウモリはHPが1しかないようであり、
ツクシか俺かが一発でも殴れば倒せてしまうので
オートマトンと本体で戦うという感じではなかったものの、
ちょこちょこ着いて来る姿は愛嬌があり、
やはりコイツと世界を旅しなくては!と改めて思った次第であります (`ω´)ゞ

ツクシという名も気に入ってはいますが
V-1000だとかの型番っぽい名にも少しばかり心揺れ動いたり。
男ならロボットだろぉ! ъ(`ー゜)
などと思わなくもないけど、
何処かほのぼのチックなコイツは、ツクシのままでいいかな


昼前の時間帯に出勤する俺は
最近、食事をしながら子連れ狼をいつも見ている。
普段は大抵、暴れん坊将軍であり
「上様がこのような場所に来られるはずはない! この痴れ者を切り捨てィ!」な
お決まり台詞から始まり「成敗!」で終わるチャンバラは
何度見ても飽きなかったりするが、俺の好みとしては子連れ狼寄り。
何しろ渋い。
冥府魔道を事ある毎に言い過ぎてるような気がしなくもないが、
オートマトンにDaigorouと名付けたかったりもする。
幼い息子に戦闘させる冥府非道な親=俺
しかも俺より遥かに強かったりする辺り、かなりのヘッポコ子連れ狼である。
むしろ子連れられ狼?


大五郎・・・じゃなかった ツクシの話はさておき、
タルフレは既にイアリクロークを着ていた。

布の質感が出ている丁度良い濃さの黒であり
裾がボロボロで、両腕に月のようなアップリケ(?)
太い縫糸、オレンジ色のアクセント。
実にイイ感じである (*`ω´*)

召喚士が着られる陰陽なんとかという装備も
柔術着デザインより
このイアリクロークのほうがしっくり来るような気がする。




 噂のイアリクローク


全くの余談ではあるが
どうせなら学者という名称ではなく、
陰陽士であってほしかったような・・・学者の性能はそのままに
白と黒のグリモアは、陰と陽のグリモアのように。

空蝉の媒体である紙兵を、陰陽士のアビリティで使うと、
式神として使えるとか。
対峙している敵のコピーを生み出して戦わせることができたりとか。
そのままもう一体が現れてもいいだろうし、
能力をコピーしただけで外見は如何にも紙の人形!でもいいかも。
もちろん制限はあるし、コピーに失敗したり。
アビリティ使うときには青白い人魂が幾つか
陰陽士の体の周りを漂うと、らしくていいな・・・うぉぉ俄然やってみたい

あぁでもイアリはとても良い感じに思うけど
陰陽士としてなら、女性キャラは巫女さんスタイルのほうがいいかも  (*`ω´*)
男が神主姿になっても別に面白くはないから(暴言)
男はイアリクローク、女性は巫女さんスタイルに決定!
男女で見た目が全然違ってもいいじゃないディスカ ヽ(`Д´)ノ


いやはや、思わず妄想してしもた (*´Д`*)

学者にケチつけるつもりはありません。
俺自身、学者やる決意固めてるぐらいですし。
今までのFFの流れでいえば既存のジョブとして【学者】であることは頷ける。
戦術魔導書というキーワードや
本が現れるエフェクトにも憧れている。
各種~~の書もバリバリ使いこなしたい。
学者のAFもそれはそれでいいけど・・・唯一点
あのハリポタっぽい衣装がNawosukeに似合うとは思えんのです。
特に帽子。
とはいえ、誰に何と言われようと引け目に感じることないじゃんと思う京子の五郎。


話が逸れすぎた ((((;゜Д゜)))


イアリクローク+1が貰える以外にも
首テレポ装備(そんな言い方するのかどうか知らんけど)3種も入手できるので
タルフレと協力してピュクラモンを、人のいないほうに引っ張ってシバき倒す。

一度、タルフレと俺とで戦っていたところに紛れ込んできた他所のプレイヤーに
とどめをさされて戦果を持っていかれてしまい、しかも○○は喜んだ!などと
わざわざエモまで出しやがって、鼻フックでヒィヒィ言わせたろか
とか思うも、大して手間取ることもなく
タルフレと俺とでそれぞれ3種の首装備を揃えたのであった。

あるとき
タルフレがピュクラモンを引っ張って行った際、
そのピュクラモンを追って走る俺より前を
ツクシが走っていた有様は、つまり

タルフレ ← ピュクラモン ← ツクシ ← 俺 (つд`)マッテェェ の順であり、

オートマトンに追いつけない俺自身の姿が
笑えたような笑えなかったような・・・ ( ̄ロ ̄;)


ウィンダスに戻り、街中で各種イベント関連を楽しんだりした。




 お化けNPCから何か貰えると思い、
 お菓子をトレードしたら、犬にされた ((((;゜Д゜)))
 タルフレのペットと化すも、目の前のカボチャに我慢できず


 ガブぅ!


 このあとエサ抜きの計 (´;ω;`)



しかし俺は
この日、夜に控えていた用事が予定より早まってしまい
残念ながらここで一旦、ログアウト。









21時半頃だったかに出かけ先から戻り、再びログイン。
野良パーティに行くことにした。


参加希望を出して、誘ってもらえるまでの間
壁叩きでも・・・と思い、ウィンダス森の区〔S〕の戦績テレポNPCの前まで
行ったところでありがたくお誘いがあり、白門に移動。





ワジャーム森林の一角をキャンプ地として狩りをしたこの時のパーティは
ナ侍侍侍吟白。 白が俺。
お侍さんが3人も居て
オマケにミスラも3人も居て
妙に偏った感じのする構成であったが、それ以上に!

「眠くなりました」とお侍さんの2人が抜けたところに
補充されたのも、お侍さん2人 Σ( ̄ロ ̄;)

ちなみに俺を誘ったリーダー自身もお侍さん。
リーダーどんだけお侍さん好きなの (*´Д`*)σ コノコノォ




 プロテスしようとしたときのSS。
 双子(?)ミスラ
 何気に左端で、かなりカメラ目線の詩人エル♂さん



「あと30分で解散」と宣言があった時点で指輪を発動させた・・・が、
発動させたとほぼ同時に
サンクションが切れてしまうというアリエネー悲劇が俺を襲った。
少しでも皇国戦績を稼いでおきたいのに・・・! (つд`) マィガッ



それでも
このときのパーティで18000ほどの経験値を稼ぐことができ、
そしてこの日の冒険を終えたのでした (`ω´)=3



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ふふ( ^ー^)σ"
ライ 2008/10/22(Wed)12:18:44 編集
たしかにクロークはいい感じだね(*'-^)-☆
でもなぜかLSでは雑巾クロークといわれちゃってたり(´~`)
でも私もけっこうお気に入り(^-^)v

  • Re:ふふ( ^ー^)σ"
風の谷のナヲシカ 2008/10/23 04:32
雑巾・・・! ((((;゜Д゜)))
そんなこと言うような人のイアリは
雑巾くさくなっちゃえばいいんだぁぁあlっぁ (つД`)

文中にも書いたけど俺もこれ中々お気に入りですぞ (*`ω´*)
んでこれも多分、ハロウィン期間中に
着用したままフェロさん呼べば
フェロさんもイアリを着て登場してくれるんじゃないかなぁ

俺はついさっきフェロさんと遊んでて、呼び出した直後に
このこと思いついて今日は試せなかった。。
しかもカバンに入れてあったってところが尚更くやしーッ ヽ(`Д´)ノ
  • 空蝉って…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2008/10/22(Wed)13:45:35 編集
空蝉って…なんだろう…?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]