忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のフェローさんこと、ノティマさんには
種族装備を着用して頂きたいと思っております (*`ω´*)


なので、ノティマさんのレベル上げに丁度良い場所が
獣人支配のところで
ノティマさんのリハビリ(=レベル上げのこと。 直介脳内設定)をしていたのですが










ついうっかり
東ロンフォ〔S〕でのテントウムシの羽集めを2度ほど
リハビリを兼ねてノティマさんに手伝ってもらったら
あっちぅ間にサンド系の装備になりつつあります ((((;゜Д゜))) ギャフン





コンクェスト対象外なのに支配の影響はあるのね・・・あるいは
そのとき、東ロンフォ〔S〕は王国支配だったのかな。。。






回想シーン ~前編~




今回の記事での一番上2枚の過去ロンフォでのSS。

このSSの前日、セイドのお誘いで
東ロンフォSにてテントウムシ狩りにお出かけ。




 血だるまセイド  (*`ω´*) ぷぷぷw






1人で黙々と狩るのも悪くないが、
2人だと回転も速いし、楽しい。




そんな中、ノティマさんにご登場頂いた。










ノティマさんが登場したときのセイドの一言



 ヤラシイwww



一目見るなり
ヤラシイとはなんだヤラシイとは ヽ(`Д´)ノ


せめて『エロ格好イイ』と言いたまえよ


そういえば随分前、フレの1人が
『エロヤラしい』と表現していたが、それだと
どっちにしろエロスではないか







まぁそれはイイとして

このときレベル38だったノティマさんのリハビリには
レベル43~程度の敵が良さげであり、
先週(先々週だったかも)はクゾッツ地方が獣人支配のひとつに含まれていた。



というわけで、西アルテパ砂漠はラバオを出た付近で
ダルメル ところによって時々 サソリ

そんな具合でリハビリ開始。





 ノティマさんと俺との息の合った構えが気に入りつつも、
 サソリの隣のアンティカがムーンウォークしてるっぽいSS。






 フェローがレベルアップするときって
 戦闘後から2~3呼吸してからなのは俺の環境だけなんだろうか






 分解



2日続けてリハビリしたうちの1日目は
いきなりノティマさんを呼び出してしまい、
「あぁ~ 王国仕様になりかかってるじゃん(つд`)」とか思ってましたが
考えてみたら
そのときはハロウィン期間であり、
そして俺はイアリクローク+1を所持していた。






うほっ


2日めは
ノティマさんもイアリを着て来てくれた (*`ω´*)


だがしかし見惚れている場合ではない。



今現在、ノティマさんのリハビリ1回の上限は
敵20匹
もしくは55~60分ぐらい。


つまり、敵を探して倒すまでを含めて
一匹につき3分足らず程度の時間しかかけられないのである。



やったるえー ヽ(`Д´)ノ






これがなかなか忙しい。


俺自身にプロテア・ストンスキン・ヘイスト・エンサンダー・リフレシュ・バ系、
ノティマさんにプロテア・ヘイスト・バ系。


タゲは俺が独占しているものの、
サソリの範囲攻撃によってはノティマさんを回復・治療。


ダルメルとサソリには、ディアⅡ・スロウ・パライズ・ブラインの弱体。
サソリには更にグラビデも。



そこへ更に
ノティマさんとの連携→MBも加わる。




 炸裂




 湾曲

 てゆか 炸裂と湾曲のSS
 俺、帽子しか写ってないやんけ (つД`)





プレイヤーとの連携なら
「パライズとブライン入れるまでお待ちくだされ」だのと頼めるが
ノティマさんは条件が揃った途端、WSを放ちたい人。


ノティマさんのTPが先に貯まれば、俺のTPが貯まるのを待っててくれるし
その逆の場合でも、
ノティマさんがWSを撃ちそうなタイミングはなんとなく推し量れるものの


両手剣3種のWSのうち
どれが来るのか、放たれる瞬間まで分からない。



ノティマさん両手剣WS→俺短剣WS→連携属性→俺の精霊MB


ハードスラッシュ→ガストスラッシュ→炸裂→エアロ系

パワースラッシュ→バイパーバイト→湾曲→ブリザド系

フロストバイト→シャドーステッチ→分解→サンダー系



強化・弱体のかけ直しをしつつ、連携を繰り出し、MBまで決める。

この忙しさをひとつひとつこなすのが楽しかったりする。


もしこれでプレイヤー本人が青魔さんやお侍さんなら
もっと連携を繋げられたりするんかな

あるいはペットジョブであれば
また一味違う連携→MBを楽しめそうである。



それにしてもMBは気持ちええのぉ (*`ω´*)

レジ率低下や大ダメージに加えて
経験値1割り増しのボーナスだとかあったりすればいいのになぁ



このときは
ラバオから出てきたらしいヒュム♀さんが
何故か俺らの傍で呪符デジョンをしようとして
それを一旦キャンセルしてまで俺に強化を施してくれて
そのあと呪符デジョンして行ったり



 SSを見る限りだと
 このヒュム♀さんもイアリクローク着てたかも。




ノティマさん・・・つまりフェローが
イアリクロークを着ていたのが珍しく見えたのか、
すごい間近まで迫ってきたミスラさん+カーバンクルだとか

そんなようなことがあった。



そして
ノティマさんもレベル40目前である。

フェロー関連のクエなども発生しているかもしれない。

フェローポイントをどう使うか



楽しみである (*`ω´*)=3






回想シーン  ~後編~



・フェローが種族装備を着用するには
 獣人支配の地で呼び出すと良いらしいと聞く。

・当時、俺のお気に入りの場所=ルフェーゼ野&ミザレオ海岸が獣人支配だった。

・そこらのオークや巨人やカニのレベルが40前後

・このとき、ノティマさんのレベルが37

・夏のイベント=アイドル戦士ミュモルのイベント時期と重なった



これだけ条件が揃えば


こうなるのは!



条件が複数重なった故の必然なのでありますっ

致し方ないことなのでありますっ



鼻の下伸びまくってただとか
そんなようなことは決して

決してぇぇぇ (*´Д`*)






 このエアリアルホイールは当然の如く
 俺に直撃






 水着に惑わされつつも
 マジメにやってましたとも (`ω´)=3














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • エロって…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2008/11/05(Wed)13:33:17 編集
エロって…なんだろう…?
  • 無題
ライ 2008/11/08(Sat)12:34:29 編集
フェロの装備は…悩むなぁ(-"-;)
でも自分が着ないであろう装備をいつかはきせて固定するつもり(*'-^)-☆

お気に入りは固定しましょう(^-^)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/11/08 22:26
フェローポイントを使えば
着ているものの系統やグレードアップ・ダウンができるっぽい。

それももちろんイイけど
AFを着用できたり
フェロー専用の防具なんてのもあったりしたらステキかも・・・!

まぁ・・・固定するまでには
まだ当分かかりそうでごわす(`ω´)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]