忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ほど前に遡ります (`ω´)=3



ログインしたあと
参加希望を出して間もなく
誘ってもらえたところまでは良かったのだが・・・


白75でズヴァ城に居ながら
レベルシンクを前提に俺を誘ったあと【盾】【募集中です】;;と言い残したっきり
1時間近くも音沙汰がなくなった外国人さんは
サーチしてみれば
いつの間にか竜騎士にジョブチェンジしてて自らパーティ参加希望を出してるし

その外国人さんの友人らしきプレイヤーさんから突如
「あの人を許してあげて」と言われるし
(そもそも音沙汰なくなったのも、その友人さんがログインした関係だとか?)

罪滅ぼしの意味だったのか
その友人さんに誘われて
当初とは全く別のパーティに参加することになったはいいけど
友人さんはある程度狩りが続いたところで赤玉で戻ってこないし
(おそらく「責任は果たしたから、サヨウナラ」)


・・・なんだったんだ(`ω´;=3





そんな出来事があったのち
改めて参加希望を出してから今度はブンカール浦に行ってみた。


リレを施したNawosukeに壁叩きをさせて
俺は時折、モニターに目をやっては本を読んでいた。




思ったより、長い時間続いたカンパニエバトルが終わり、
辺りに静寂が訪れた。





夕暮れ前の穏やかなブンカール浦の池の畔に沿って散歩。










暫く景観を眺めていると
カンパニエバトルの地を這うような勇ましいBGMが始まった。
アライドタグを発行してもらい早速、壁叩き開始 ヽ(`Д´)ノ デァー


すると壁を叩き始めて間もなく、パーティに誘ってもらえた。
アトルガンに戻る。



このときのパーティは
俺も含めてメンバー全員が日本人であった。
編成は、忍戦モコ学白。(白魔が俺)


火山に向かい、カニ時々イモな割り合いでの狩り。





 コルセア女船長と愉快な下っ端達





ジョブ構成や、狩る対象が良かったのか
とにかく
色々な要素が上手く噛み合ったものと思われ、
俺は学者さんと俺以外の4人にヘイストをかけ続ける余裕すらあった。
それでいて狩りのスピードは申し分なく、経験値の入りも抜群である。



最近は、どーゆーわけだか
MP残量に配慮が足りないようにしか思えないパーティに属することが多かった。
特に、リダが前衛やアタッカーを務めていると
その傾向が強くなるように見受けられる。
前衛さん達にしてみれば
常に体力満タンに近いベストコンディション状態だから
さぁ次!ほれ次!ばっちこーい!!と逸る気持ちは分かる。

更にリダともなれば、メンバーを集めた手前
稼ぎも重視しなければならない立場であることも頷ける。


しかし
役割を果たすためのMPを確保しなければならない後衛の都合や心情も
少しは考慮してくだされ(´;ω;`)
特に、仲間を死なせないように務める立場の白魔としては
何かあったときにその場を凌げる程度のMPは残しておきたい。

そして実際、メンバーが犠牲になってしまうと
かなりの『責任を果たせなかった感』に苛まされるのである。

その証拠に・・・とまで言っては幾分大袈裟だろうけど、
後衛職を担っている人が
無茶に急かすことはほとんどないように思う。


その点、このパーティでは俺のMPが300を切ると
白さんのMPを待ちましょうと
戦士のリダ自らが小休止を申し出てくれた。

ありがたかったですぞ!
かたじけない(´;ω;`)





 皆でがんばってるとこ


このときのパーティで
女帝1回とアニバーサリーリングを2回分も使い、
経験値を相当稼がせてもらった。





パーティを解散したあと
アサルトにお呼ばれしてセイドと共に参加。

そのアサルトを終えてみれば偶然、セイドも俺も夕飯をとっていなかった。
パーティを抜けて夕飯の支度じゃーい ヽ(`Д´)ノ


 ラーメンにしようかなぁ

 じゃあ俺はパスタにしよっかな



しかし実際には
セイドはコロッケで
俺はチンジャオロースーを食べたのであった。


2人とも全然違うやんけ (/ω\*)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介が発行したの
BlogPetのチョロスケ URL 2008/11/12(Wed)14:48:10 編集
直介が発行したの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]