忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雇い主であるナヲスケが、
イアリクローク(+1)を入手してホクホクしているのを見てたら
リコルビィさんも欲しくなってしまいましたとさ





 だって欲しいんだもん!
 欲しいったら欲しいんだもん ヽ(`Д´)ノ





ボナンザマーブルのときに急遽、モンクのレベルを5まで上げた初夏。


そして今
封印した武器を手にとり、拳を振るう日が来るとは・・・


私が戦いを忘れようとしても
戦いが私を忘れてくれニャいのね(遠い目)




一応、両脚と両足はミスラ初期装備を代用




戦場に舞い戻ったリコルビィさん




半年弱ぶりになるかしらね


って


感傷に耽ってる場合じゃないわ





 突撃ぃぃlっぃぃっぃぃぃいぃぃぃ



イベント仕様のコウモリを倒したぶんだけ
ピュクラモンに与えられるダメージが増えるとのこと(上限在り)


ヘッポコあるじはタルフレさんとだったけど、
私は一人でやるしかないの!


可能な限り、与ダメ(の元)を稼いでおかないとだわ!



あぁでも!



ちゃんと数えられてたのは最初の数匹程度で
あとはアヤフヤになっちゃったじゃないの!


ライバルのせいね! ヽ(`Д´)ノ




 追加効果:八つ当たりぱんち



で、気付いたらTPが240ぐらい貯まってたから
どうせなら300まで貯めて
ピュクラモンとやらをギャフンと言わせてやるわ!




300に達したところで・・・



行くわよピュクラモン!






アチョお!



呆気なく倒せたわ!

拍子抜けね!

さすが私!





 どうかしら (*`ω´*) フフン♪


主より遥かに似合ってる辺り、私ってば罪なミスラだわ!
かなりのセクシーダイナマイトね!



一応、これでイアリは手に入ったワケだけど・・・


NQで満足するような私じゃなくってよ!





というワケで
休む間もなく第2ラウンド!






そこの空飛ぶ七面鳥の丸焼き!
待ちなさ~~い!!1



そして・・・






HQも入手してやったわ!


見た目は変わらないけど重要なのはそこじゃないのよ!

じゃあ何処なのって聞かれたって教えてあげない!

自分で考えて!

こう見えて、おねいさん忙しいんだから!








ナックルをトリートスタッフⅡに持ち替えて





思わず得意顔のリコルビィさん






吉田戦車氏が
おなごキャラでゲームをやってると脳内の会話が女言葉になる、と
マンガだかレビューだかに書いてあった。

俺がリコルビィさんであるときは・・・


(*´Д`*)


それはともかく
俺がイメージしているリコルビィさんのキャラクター性は
こんなんじゃなかったハズ。


このときはハロウィンで
摘んだお菓子がウィスキーボンボンで
ぷち酔い暗黒リコルビィさんだったってことで (`ω´)=3








 ハロウィンらしく






 青白い月下で

それにしても
この文章の口調、何処かデジャブを感じるなぁ思ったらアレだ
じーさんと専門学校に通っているときに
俺がプログラミングしたアドベンチャーゲームの主人公の口調だわ



俺は勇者だぜ! 姫様がさらわれそうになっちまってるぜ!
どうする! →すぐに行くぜ! →まずは武器だろぉ!


「きゃああ 誰かぁぁ!」

姫様が助けを求めてるぜ! ナイス声だ!(問題発言)


「バカめが・・・稲妻!」

奴が放った電撃が俺の剣に・・・あばばばばばばば!!!((((;゜Д゜)))
感電! 効くぜ! 俺は気絶したぜ!

 

卒業制作用の作品=ゲームを作る前段階として、
プログラムがちゃんと走るかどうかだの
関数とか条件分岐の応用だの
シナリオの展開だの
その他諸々のテストで作っただけのつもりが、
どーゆーワケだか出だしのノリが狂ってたせいで
最後までこのテンションをキープして書き上げるのが大変だった覚えがある。

ちなみに、この勇者は
切羽詰った状況でも隙あらば姫様にウィンクしようとするが
ウィンクを選択すると必ずゲームオーバーになるというバカゲーだった。

ファイナル・ファイナリィ 9ってタイトルだったような気がする。
1~8なんて当然存在しない。


ジーサンはジーサンで
王様=ラスボスとプレイヤーである自分しかいない島の
RPGみたいなゲームをテストとして作ってたんだっけかな?
王様とエンカウントすると
フィールド画面からサイドビュー形式の戦闘画面に切り替わるのはいいんだけど
王様には絶対に勝てないという最初から終わってるゲームだったような。。。


そういえば卒業制作にしても
一応、提出できる段階までには漕ぎ着けたものの、
選択肢を誤ると途中でゲームがフリーズするという
とんでもないバグが潜んでいたことが判明していたのに
時間が無かったからそのまま提出して単位貰って卒業しちゃった(つд`)


いつかリベンジすると言ってて未だに実現してないな・・・(`ω´;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ライ 2008/10/27(Mon)13:07:29 編集
なんか…ちょっとわらっちゃった( ^ー^)σ"
すごくほのぼのいい感じ(^-^)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/10/28 09:30
リコルビィさんとしてはギンギンですぞ! ъ(`ー゜)
  • 無題
じぃじ 2008/10/27(Mon)19:12:30 編集
おつかれです~
リベンジするぞ~~~

ふぁいなる・ふぁいなりぃ10 発売決定?

  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/10/28 09:31
おつかれーい

そだな
発売決定だなこの際(`ω´)=3
10-3ぐらいまで出しちゃおうぜぇ
  • 暗黒って…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2008/10/29(Wed)14:51:53 編集
暗黒って…なんだろう…?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]