忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日のPTは
引っ張りだこと言われる吟遊詩人さんからのお誘いであり、
しかも忍者さんが2人もいるPTであった。

忍者さんが2人・・・避けまくり~の
詩人さんのバラード×2でMP回復~の
これはもう、かなり気持ちにゆとりが持て・・・なかった。



敵を攻撃し始めてすぐ詩人さんが次の敵を釣ってきてキープしている。

一匹倒すと戦闘の曲がほとんど途切れることなく、次の敵。
延々その繰り返し。


赤ネームの敵(主にカニ・時々魚もしくはイモ)が常に2匹。
バウォタラのかけ直し
一匹倒したら即ディアⅡ
バブルシャワーに対するイレース(治すそばから、ぶくぶく連発しやがってぇぇぇえ)


忙しいこと忙しいこと
たまらず、LS会話で「いそがしゃーーーーー」と叫んだら
セイドが「今からじぃじとスキル上げ行くねぇww」と
ノンビリかつ羨ましいことを言ってる。

俺も神聖スキルを上げたいのに・・・セイドめ! じーさんめ!



 俺も行きたい

 来る?ww

 行けない (つД`)



そんなような会話を時折交えつつ、しかし常に忙しい状態が続く中、
徹夜状態に近い感覚になってきたのか
なんだか妙に笑えてきた。


 おかしくなってきた

 前からwww

 そのおかしくなったじゃなぃぃぃ ヽ(`Д´)ノ



初めから終わりまでとにかく、慌しかったが
(途中、一度休憩があったものの早々と狩り再開 orz)
だからといって大ピンチに陥ることもなく、
終わってみれば誰一人犠牲者を出すことなく、
かなりの経験値を稼げたのであった。


でも多分、一番忙しかったのは吟遊詩人さんだったんだろうと思う。

こういう狩り方があるのは知っていた。
今回、実戦を経たことで
幾分かの心構えというか練習にはなったような気がする。







PTを終えたときも、
セイドとじーさんはまだテリガン岬でスキル上げをしていたので
俺も遊びに行くことにした。


テレポホラで飛んだラテーヌ高原から
チョコボでバルクルム砂丘を横断してグスタフの洞窟に飛び込む。

抜けた先でパーティに入るも
行き止まりで先に進めず、クゾッツ方面から出直すことになった。



 空蝉いらないのにww 殴らせて回避スキルも上げる作戦

 おおwww



合流を急ぐ俺にじーさんとセイドの会話が聞こえてくるなか

俺はテレポルテでアルテパ砂漠に飛び、
クフタルの洞門を抜けて漸く合流・・・する直前に
カニに撃墜されるセイド。





 盗賊団勢揃い

 踊るじーさん

 横たわるセイド

 そしてご覧の通り
 この瞬間にレイズⅢを会得した俺

 その初レイズⅢをお見舞い




俺が到着したとき既に深夜2時近かったので、
数匹つっついてスキル上げ終了。


最初にジーサンが落ちて、それから間もなく
セイドも俺もログアウトしたのであった。


テリガン岬では俺の神聖スキルは上がらなかった。
たまたまなのか敵が役不足なのか。。。


まぁいい。

先程の慌しいパーティで、俺も白魔70になったのである。


赤魔が70になったとき、
精霊と弱体のスキル上げをソロでやれる場所を見つけておいたので
神聖スキルもそこで鍛えるとしよう (`ω´)=3





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
せい 2008/11/17(Mon)12:01:36 編集
あの時は見事にカニに撃墜されてしまった(+_+)今度は早い時間からスキル上げ行こうねぇ~!(^^)!
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/11/18 04:12
うん 是非!(`ω´)ゞ
赤魔を75にしたら一先ず、
二刀流を覚えて片手武器のスキル上げに活かしたい所存ですぞ

片手武器で目指すは
短剣のエヴィサレーションと片手棍のヘキサストライク。
俺とて【やれば前衛できちゃう子】なんだよ~~(/ω\*)多分w ぷしし

二刀流とは関係ないけど、
両手棍のスピリットテーカーと格闘武器で乱撃も・・・どんだけぇぇ(*´Д`*)
  • 回避は
ぶんご 2008/11/18(Tue)23:08:23 編集
蝉してても上がるよ、ガードは上がらないかも知れないけど
  • Re:回避は
風の谷のナヲシカ 2008/11/19 03:19
ひさしぶり!(`ω´)ゞ

そっか・・・空蝉は
本体が攻撃を避けられなかったときに発動するんだっけか
つまり、回避判定されてる
 →回避スキル上昇の可能性がある ってことなのかな

朗報さんきゅーね! (`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]