忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ほど前の平日5日間ほど
まともにログインできる時間を確保できずにいた。

そのぶん
その週の週末にログインできた時間のほとんどを
白魔の神聖スキル上げに費やした。



リポーズを活用するためである。



そもそも
そのリポーズを習得した頃から
意識して神聖のスキル上げをするようになった。


それまでの俺の神聖スキルの低いことと言ったら・・・( ̄□ ̄;)


パーティでは
ディア系やフラッシュは使うものの連発はできない。
バニシュ系やホーリーに至っては控えたほうがいいぐらいである。

パーティに参加しててもスキルを上げられる機会は少ない。



なので俺は専ら
ビシージにその場を求めた。

回復や治療より、バニシュ連射砲と化すダメ白魔。

目論見通り、面白いように神聖スキルがグイグイ上昇する。


しかし


如何せん肝心のビシージがいつ発生するか分からない。





赤魔のレベルが70になった際、
青字になってなかった弱体と精霊スキルを補うため
フレの少ない俺一人でも
スキル上げできる嬉シ恥ズカシ秘密(でもなんでもない)ポイントを見つけておいた。

そこへ今度は白魔で赴く。








サポは赤魔。
ミミズのストンスキンをディスペルで解除するためである。



大抵、2匹が近い位置にある。
できれば1匹に集中したいところではあるが
なかなかそうもいかない。



70から見て、おなつよと丁度。

丁度を寝かせつつ、おなつよをサンドバック。


ごく稀にサイレスをレジられることはあっても
リポーズがレジられることはなかったように思う。







比較的、順調にスキル上げに勤しめたが結局
2回倒されてしまった。



MPが底を尽きそうになり、
ヒーリングするために安全地帯まで移動すべく、
スニークを施して
ダニが7匹ほど常駐している広場に出たそのとき
ミミズの静寂が解けてしまい、そのミミズが唱えたラスプが俺に着弾した。

そのせいで
ダニの目の前でスニークが解けてしまい
ダニにジャレつかれて為す術なく広場で昇天。

やってくれるじゃねぇの・・・(`ω´;





次のときは用心して、
リポーズやサイレスを2回ほど撃てるだけのMPを確保していた俺であったが、
ヒーリングのために充分距離を取ったつもりでいたのに、
ミミズがクエイクを詠唱し始めた。


そのとき
俺は洞窟の行き止まり側に居たので
それ以上、ミミズとの距離を離すことができなかった。
となれば
ミミズのほうに駆け寄ってサイレスかリポーズを撃ち込んで黙らせるしかない。



しかし無情にも



現在開かれているメニューを閉じなければ不可能です だの

ミミズが遠すぎて詠唱できない だの

ミミズの姿が見えないため詠唱できない だの


ちょwww待ってwwwそれナシwww


などと手間取っているうちに
クエイクをまともに浴びてしまい
ストンスキンもブリンクも剥がされた上での大ダメージ。


よくもやりやがったなコンチキショー! ヽ(`Д´)ノ


しかし憤慨する俺を気にも留めず、そのときミミズは既に
ストンガIIIだか
ストーンⅣだかの詠唱に入っていた。





 やらせん!



サイレスを唱えて黙らせようとするニュータイプな俺



Nawosukeのサイレスが発動!
 →ミミズは黙った!

ストンガIIIが発動!
 →Naosukeに460ちょいのダメージ!

Nawosukeはミミズに倒された。。。



えええええ!?

だ・・・黙らせたのに・・・! ( ̄ロ ̄;)
ログの表記では俺のほうが早かったのに・・・!

そもそも俺から見えない位置や
俺から魔法が届かない位置から強烈な魔法を放ってきやがってからに
この卑怯者め!
無念でござるッ (´;ω;`)



てな感じではあったが
どちらのときも
リレイズIIを施してあったので
どうということはありませんでしたが・・・むむむ(`ω´;







そんなようなことはありつつも
コツコツやり続けた結果
漸く神聖スキル241まで上げることができました。


白魔レベル70であれば
Aスキルの神聖は244まで上げられるはずであり、
おなつよのミミズを相手にしていれば実際、
スキルも上がり続けている・・・けども
上昇率がかなり悪くなってきた感じがするのである。

2匹同時に相手にして
MPが尽きる直前まで順調に戦闘を展開させても
0.1すら上がらないときもある。


白魔一人でスキル上げに励むのに丁度良い敵や場所も
今のところ他に見当たらないしなぁ


仕上げは・・・やはりビシージを待つしかないのかのぉ (`ω´)=3









 星降る地底
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ダメじゃない(>_<)
MOMO 2008/11/16(Sun)10:10:46 編集
ビシージでよくケアルくださいって切れてらっしゃる方がいますが、後衛の事も考えていただきたい
こちとらMP切れでヒーリングは多々あるというに、瀕死でも離れる事なく殴りつづける前衛さんも多々…
それでシャウトされてもねぇ…(ノ_・。)
むしろ、あの重さの中タゲできるほど近づいてケアルしようものならストブリ吹っ飛んで即死も…。゚(゚´Д`゚)゚。
ビシージ前に一生懸命パーティー確保をしてる人がいるように、せめて自己管理の意志くらい見せて欲しいと…ケアル必死にしてボコられ放置されたままの僕の感想でした(・ω・)/

こないだのアサルトのミミズ70制限解除したら少しはあがるかもだね
今度試してみようね(*^-^*)/
  • Re:ダメじゃない(>_<)
風の谷のナヲシカ 2008/11/18 04:02
ビシージで【ケアル】【ください】言われても
「そもそも貴方は何処?(・ω・)?」みたいな状況もあるしねぇ

次回の記事辺りで
そのビシージを舞台とした神聖スキル上げの行方を載せる予定。
まぁ毎度の如く
空回り気味に奔走してるだけなんだけどな(`ω´;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]