忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【リポーズ】のレジを極力抑えるための神聖スキル上げを終えた今(※注1)

マート戦に備え、ある程度の薬品を揃えたい。
(※注1:全然『今』ではなく、相変わらず2~3週間遅れの中継であります(`ω´; )


サポキャラさん達に預かってもらっている薬品類を
Nawosukeの手元に集めねば


ところがどすこい
肝心のNawosuke本人のカバン・金庫・ロッカーに
殆ど空き容量が無いときたもんだものみのもんた。


持ち物を整理するなどして、空き容量を確保せねば (`ω´)=3


・・・


箱の鍵が6本もありよるし ( ̄□ ̄;)


何かの拍子にカバンに紛れ込んできたものの、
いずれ使うつもりで早や幾年月・・・

この際だから木箱開けツアーにでも行きますかな(`ω´)=3



・ムバルポロス旧市街の箱の鍵
・オズトロヤ城の箱の鍵
・フェ・インの箱の鍵
・エルディーム古墳の箱の鍵
・ガルレージュ要塞の箱の鍵
・ズヴァール城の箱の鍵

このうち、エルディームとガルレージュの2ヶ所は、
ソロだとダンジョンのギミックの突破に、かなり手間取りそうなので


・⌒ヾ(*´_`) ポイッ


どうせ捨てるんだったら
もっと早くに捨てておけばいーじゃんだなんて聞コエマセェン


オズトロヤは獣使いで使うかもなので今回は保留。

残るは3つ。



というワケで、お出掛けマン



戦闘目的とかでなければ、白魔サポ黒であることが多い。
とにかく移動が便利。


でも
そうは言いながらも
時々飛空挺の船影を遠くの空に見かけたりすると、
随分長いこと飛空挺に乗っていないことに気付き
初めて飛空挺に乗ったときの言いようのない感激を懐かしく思ったりもする。








最初に出向いたのは、ムバルポロス旧市街。





これが、なっっっかなか箱を開けられなかった。


箱を見つけても新市街を経由しないと辿り着けない場所であり、
その新市街を抜けようにも今度は、フェンスが通り道を塞いでいた。





 その新市街であっさり見つかる箱

 ・・・嫌がらせ? (´;ω;`)





調べてみたら
フェンスを開放するには発火薬とやらが必要らしいことが分かった。

分かったけど、そんなん手元にない。




街に引き返せば競売で買えるかもしれないけど、
旧市街の箱の出現場所は7~8ヶ所。
その中で、わざわざ新市街を経由する必要があるのは僅か2ヶ所。


「うぉぉ 見えてるのにアソコに行けねぇぇ」


などと歯噛みしている俺の目の前で
現に誰かが木箱を開けてるし。


発火薬 無しで開けよう ホトトギス


そんな境地に至ってしまったが故に
思ってた以上に余計な時間をかけてしまった末

漸く、木箱に辿り付くことができた。





5600ぐらいのギルを入手してムバルポロス旧市街を後にする。






次いで赴いたのはズヴァ城。





ソロで、しかもこんな奥まで来たのは初めてかもしれないなぁ

などと思っているうちに
こちらではあっさりと箱を発見。


箱に入っていたのは・・・





防御+10のファランクスリング


うほ(*`ω´*)


そもそも、この鍵消費ツアーは
白魔でマートに挑むに際して
薬などを受け取るための空き容量を確保することが目的の
荷物整理行脚である。


白魔の勝利条件とは、
ガチでマートと殴り合うのでなければ

『マートのヘイトリストに乗ってから5分間耐える』 であるらしい。


つまり
一方的に殴られ続けるのを
白魔の力を駆使してひたすら耐え凌ぐのである。


そのことを話していたときのセイド曰く


 ドMだねwww


その通りでござんす (*´Д`*) テヘ



そして普段、白魔でいるときは
アクアマリンリングを装備しているが
こと、ドエマー(ドM+er)としてマート戦に挑む以上、
弱体魔法をかけるワケでもないのにMND値をブーストしておくより
防御値を稼いでおいたほうが良いように思う。


そのぶん
若干、俺のほうが弱体にかかりやすくなるかもしれないけど
用心すべきはパライズによる麻痺ぐらいで、
バパライラでの予防+フレが用意してくれた万能薬もある。

なので
このファランクスリングの入手は中々嬉しかったでござる(*`ω´*)




次は
テレポヴァズからフェ・インを目指す。


・・・やっぱりフェ・インまでの道程は長いっすなぁ orz





フェ・インに入ってすぐの広間で、
赤魔のAF取りに訪れているらしい2組ほどのパーティを横目に
俺は木箱を探し求める。


ズヴァ城に引き続き、こちらもサクっと発見





ゴシェナイト(宝石)入手。
できればライフベルトのほうが良かったけど
ムバルポロスで木箱に辿り付くまでに手間取ったことを考えれば
短時間で済んだだけでも文字通り、見っけもんである。




デジョンでアトルガンに戻ってから、ジュノに赴き
ゴシェナイトや
ムバルポロスで木箱探しのついでに
ツルハシ消費を兼ねて掘り出した亜鉛鉱や火山鉱などを競売に出す。



よし だいぶ空き容量を確保できましたぞ (`ω´)=3



モグハに戻って一旦、ログアウト。

サポキャラさん達から薬剤などをNawosuke宛てに宅配する。

ハイポーション
ハイポーション+○
ハイポーションD
プロエーテル
エクスポーション
ハイエリクサー
万能薬・・・等々


Nawosuke自身も既に
アクアムルスム・万能薬・やまびこ薬などを持っている。


サポキャラさん達に送ってもらった素材で
ペア・オレとヤグードドリンクを合成。


それでもまだ空き容量が少しあったので
そのぶんは
Hポーションタンクからハイポーションを取り出して備えた。







準備は整った。








ムバルポロス旧市街で木箱を探している最中、
気分転換も兼ねてビシージに参加。




あ そうか

神聖スキル上げしなくていいんだった



そのことを思い出した途端


なにすればいいんだ?(・ω・)??


などと思ってしまった辺り、我ながら
俺にとってのビシージは
長いこと神聖スキル上げの場であったことが伺える。


ビシージに参戦するのは
かなり久々となる赤魔にチェンジしてからモグハを出る。





 眼下に立ちはだかるは横綱ハイドラ







 串刺しになってるし ( ̄□ ̄;)





 そぉか アレか!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]