忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その日

用事を粗方片し終えたのが、既に夜中の2時半頃であった。


栽培と
神聖スキル上げを1時間だけでもやっておこうかな・・・


そんなつもりでFFにログイン。







サポキャラさん達の栽培の様子を見終えたとき、
ふとリージョン情報を確認したら


マムージャ軍団が出撃準備中であり、
しかも最高レベルの8。



当初の予定より
寝る時間が少し遅くなってしまいそうだが

神聖スキルを上げる大きなチャンスであり、
皇国戦績を稼げるチャンスでもある。

ついでと言ってはなんだけど、
この際
エジワ羅洞でのソロ神聖スキル上げで2回撃墜されてしまった際に
失った経験値を取り戻すとしよう (`ω´)=3




カンパニエopsなどをこなしたあと、
ビシージに参戦。

早速、強化を施して広場に突撃。



名前がピンクのマムージャに狙いを定めて
バニシュ・バニシュガ・フラッシュ・ディアⅡをお見舞いする。



ここで白状すると

俺はバニシュ系は
バニシュ・バニシュガしか習得していない。
近いうちに全て買い揃えるつもりです (/ω\*)



それはさておき、
ヘイストを施した状態であれば
バニシュとバニシュガを、ほぼ交互に撃てる。

なので


うおぉ 上がれスキル~! ヽ(`Д´)ノ

などとバカのひとつ覚えのように連射してたら
黄色ネームの青マムージャと茶マムージャを1匹ずつ
バニシュガに巻き込んでしまったらしく

「今のはオマエかぁぁぁ!」とばかりに
走り寄ってきたその2匹に袋叩きにされて撃沈。


や・・・やるじゃねぇか(`ω´;


しかしそんなことで俺の勢いは削がれない。



衰弱中も遠慮がちにバニシュを撃ち続け、
衰弱が治った途端に
またもや神聖系魔法の連発モード。


ふふふ


今度はちゃんと
はぐれた敵だけを狙うように注意しながらだぜ(`ω´)


バニシュガ!


・・・を詠唱したところへ
小竜を連れたマムージャが一匹、
俺が的にしていたマムージャに急接近した。


やべ ((((;゜Д゜)))


詠唱を中断すべく慌てて2~3歩ほど走ったものの
間に合わずバニシュガを発射してしまい、
次の瞬間
呼ばれたみたいな勢いで小竜が俺目掛けてスッ飛んできた。


小竜にジャレつかれて
2度目の撃沈を覚悟するも
誰かがその小竜を攻撃してくれたおかげで
なんとか生き永らえる事ができた。

誰だか知らないけどサンキューな(`ω´)ゞ
おかげでスキル上げに集中できるぜ!

と思いきや
いつの間にか俺のすぐ背後に居た一匹のマムージャに
凸凹にされて結局、撃沈させられてしもた orz

なにすんのさ (´;ω;`)

・・・って
さっきの小竜連れてたマムーじゃだったのかもしれないな (`ω´;





 分かりづらいと思いますが、画面の中央で
 ルガジーンとミリが並んで戦ってます。
 そして多分、ミリのWSのシャボン玉が発動したところ。




壁際に避難して衰弱が治るのを待つ。

このときもやはり
できるだけバニシュを撃つ。

とはいえ
衰弱中のペナルティとしてリキャストが長い為、連射できないし

もしタゲられたら1~2発攻撃喰らっただけで、ちぬるので
このときばかりは
周りで体力が減っているプレイヤーさん達を回復したりもした。




そうこうしているうちに気がつけば
広間から敵の姿がなくなっていたので、
敵を求めて場所移動。





広場を経由してモグハのある区画に行ってみた。


すると、そこで
ピンクネームの茶マムージャ発見!

同じくピンクネームの青マムージャも居らっしゃった。


・・・この2匹
さっきバニシュガ一発当たっただけなのに
容赦なく俺をシバき倒した極悪コンビじゃあるまいな・・・(`ω´;


まぁそんなことはどーでもよろしい。

神聖スキル上げをさせてもらいまっさ!(`ω´)=3





たまたまそこに居て青マムージャを攻撃しているナジュリスや
他数人のプレイヤーさん達に紛れて


バニシュ! バニシュガ! バニシュ! フラッす!

ぎゃー タゲられた!(((( ゜Д゜;))))

おぉ でも助かった


俺を助けてくれたのはキミかね!
ノティマさんと同じ顔のキミ!



キミが助けてくれたことに決定!
お礼にヘイストのサービス! (*`ω´*)




そんなこんなしていたら



神聖スキル244に到達しました~~~ッ (≧▽≦)ィヤッフォイ♪



ステータス画面で
しっかり青字になっているのも確認。






その時点から
10分ほどしたところでマムージャ軍撤退。



1320ぐらいの経験値と皇国戦績を得て
俺はモグハに戻って
この日の冒険を終えたのでありました(`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ライ 2008/11/18(Tue)13:43:39 編集
青スキルおめでとう(^-^)
死にながらもよく頑張りました!えらいo(^o^)o

ビシージお疲れさま(*'-^)-☆
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/11/19 03:10
ありまとー(*`ω´*)
なんだか花丸をもらえたような感じに似てますなw
回復・強化そっちのけで神聖だけ青字の白魔だけどね(/ω\*)
  • 移動って…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2008/11/20(Thu)13:55:12 編集
移動って…なんだろう…?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]