忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頓挫している赤魔。
75まで上げたい白魔。
後衛職が続いたので白魔の次はシーフをやりたいと思っていました。

・・・3つともスタンダードジョブで占められてますな (`ω´)=3


ここで何度か挙げてきたように、理想を言うなら
エキストラジョブでは
召喚士・獣使い・竜騎士もできるだけ楽しんでみたいところではあるのです。
(諸々の事情により優先順位は低め)
・・・エキストラジョブだと、これまた全部ペットジョブで占められてますな。


どうせなら新コンテンツとして追加されたジョブを
拡張ディスク毎に最低ひとつは楽しみたいような気もするのです。


その意味であれば
アルタナジョブの踊り子も学者も需要に基づき
それぞれ最低37まで伸ばすつもりであり、
特に学者はできれば37以上にガッツリ上げてみたいなーと・・・
学者AF、俺には全然似合わないだろうけど (つД`)


で、そこへ来て
アトルガンジョブはと云えば

カラクリ士(ひらがな表記はどーもシックリ来ないので
俺のブログでは片仮名か漢字で表記します)
は取得したものの
レベルを上げるとなると優先順位はかなり低く、
青魔とコルセアに至っては取得すらしていない有様。


青魔とコルセアに興味がないワケではなく、むしろ
青魔を見ていると俺もあんなふうに手を振り回してみてぇなぁ思うし、
コルセアであれば、ファントムロールを使いこなし、
カードの魔力を込めた銃を思う存分ブッ放したい!とか思ってたりするのです。



そんな今日この頃

なんだか急激にカラクリ士をやりたい気がムラムラと・・・! (*`ω´*)


格闘スキルCだし(Bぐらいあっていいように思うが)蹴撃もないし
前に出て殴る役なのに防御力の低い装備しか着られない・・・けど!


それなりに【格闘】を楽しめそうだし、何より
オートマトンというロボット系(?)相方と共に世界各地を旅してみたいのです。


人集う場所では街角で寸劇演じる大道芸人。
戦闘ではマスターとオートマトンで力を合わせて危機に立ち向かう。
夜は宿のランプの灯りの元、あるいは
パチパチと焚き火の爆ぜる音の傍で
オートマトンのメンテナンスとカスタマイズ。

こんなようなシチュエーションを考えるだけでワクワクしてきちゃうのですよ(*´Д`*)


もちろんその中途半端なスペック故に、
あまり評判がよろしくないのは存じております。

他のジョブをやるより苦難が多いかもしれないし
あのAF、学者以上に俺に似合わんだろうし (つд`)


しかし俺の場合、ジョブを選ぶ上で強弱は判断基準に含みません。
俺が楽しめるかどうか。
それが全て。


それと、
俺の周りでカラクリ士をやり込んでいる人が居ないという部分にも
遣り甲斐を感じたりするのです。


竜騎士もカラクリ士もやりたい身としては・・・

竜騎士単独でもそれなりに強そうですし、
大車輪という固有のカックイイWSを使える。

MPだの餌だのナシでペットを呼び出せるのは共通なれど
呼び出したら、あとはもうほとんどオートの子竜に比べ
ディプロイやリトリーブで操り、8種ものマニューバを使い分け、
各ヘッドとフレームを用意して、アタッチメントを揃えて、セッティングして――

とにかく手間。
で、そこまでして竜騎士と同程度の活躍をできるのか?
はたまた活躍を期待してもらえるのだろうか?

うーん・・・(`ω´;


ま、そもそも比べること自体がナンセンスなんでしょうけども。



そうそう

戦略的にも
そして大道芸人という概念にもマッチするサポ踊の存在も
今になってカラクリ士をやりたいと思う動機のひとつなのです。


サポを踊り子とすることで、
ヘーゼルサジタリウスorフリントカプリコンを主戦力としつつも、
コバルトエアリーズのデザインとカラーリングや
ホワイトキャンサーのカニバルブレードも捨て難い・・・【むむむ】


踊り子は、シーフのサポとしての忍者のサポとして
とりあえずは
レベル12ぐらいまで上げる予定でしかなかったんだけどなぁ~
カラクリ士やるとしたら37まで上げなきゃだな


えぇっと・・・赤魔・白魔・シーフ・カラクリ士を75でしょ。
忍者・踊り子を37でしょ。
黒魔と学者は最低37なだけで実は上げられるだけ上げたいでしょ。
優先順位が低かろうと、いずれは召喚士・獣使い・竜騎士――

フェローとも絡みたいし
金策しなきゃだし
釣り紀行もだし
過去世界とカンパニエ関連もまだまだ全然だし
アサルトも手付かずだわ
本国・ジラート・プロマシア・アトルガン・アルタナ
それぞれのミッションにクエスト

何よりフレ達と思う存分遊びたい


FF11で悩むことも多いけど悩んでる場合か俺? ( ̄ロ ̄;)







 クリスタルから生まれたクリスケ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ∑(*;□;*)
momo 2008/06/23(Mon)08:31:08 編集
にゃおの興味のあるジョブを閲覧ちう、いきなりクリスケでオチですか!笑
本当やりたい事沢山だよね
でも、それがあるから楽しいよねo(*^-^*)o
ボクはまだまだ未熟なのに、赤あがったら…今やりたい事終わったらどうなっちゃうのかなぁってよく考えるよ
でも…にゃおみたく、きっといつまでも尽きないんだろうね
楽しみだ(*^ω^*)/
  • Re:∑(*;□;*)
風の谷のナヲシカ 2008/06/24 06:30
文章だけだと、ちょと味気ない気もするので
内容とは関係なくてもSSを載せるようにしてるんだけど――
言われてみれば今回のは確かに
ももぷが感じた通り、イキナリだぁねww

クリスケだと語呂悪いと思ってたんだよねぇ
やっぱクリタロウのほうが良かったか
それともクリスタロウのほうが。。。うーむ (`ω´;
  • (^-^)
ライ 2008/06/23(Mon)11:51:09 編集
楽しんでかぁ…
今は一番、詩がいいかな(^-^)
でも72で止ってるけど(-"-;)

花鳥風月始まってからまたパンクラティオン始めたらそれに集中しちゃって放置状態(*_*)
詩も早く75しなきゃだけどギルなくて装備も買えないし少しずつ頑張るつもりd(^-^)

75なったらメリポやりましょo(^o^)o
  • Re:(^-^)
風の谷のナヲシカ 2008/06/24 07:00
パンクラティオンも面白そう
俺としてはウラグナイト辺りを選出してみたいかも。

吟遊詩人なら路上ライブでギル稼ぎ。
本物のバードは実際そうやって糧を得ていた部分もあるようだし、
目の前通りがかった人を勇者〇〇とか呼んで
即興でテキトーな武勇伝でも唄えばお金もらえるかもしれない。
もしくはGMが聴きに来てくれるかも ъ(`ー゜)

稼げなくても、めりぽのときは是非w(`ω´)ゞ
  • からくり士
ぶんご 2008/07/04(Fri)10:49:06 編集
強いよぉ~!たぶん複雑だからみんな良いイメージ無いだけで、範囲強烈の敵や極端に回避高い敵じゃなければ削りは良いんじゃないかなぁ、強いて言えば
1、操作が独特
2、パーツの一部高額
3、本人弱い
くらいじゃないかな?本体の性能はきっと詩人以下(笑)
(´∀`)ノ
でもね…楽しい!
  • Re:からくり士
風の谷のナヲシカ 2008/07/13 10:39
レス思いっきり遅くなってゴメン (つД`)
ブログ見てなかった。。

カラクリンは、むしろマスターがオマケ的かもw
重装備は無理にしても
柔術着系ぐらいは着させてほしかっただよ。
格闘が使えるのは嬉しいけど
考えてみりゃ大道芸人で格闘ってのもよくわからんw
まぁでも――楽しみまっせ(`ω´)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]