忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩(木曜日)の夕飯のおかずに焼き魚を用意した。

俺は焼き魚だとゴハンがすすむ。
【俺は】の変換が最初【折れ歯】て・・・( ̄ロ ̄;)

久々に夕飯を多めに食べたら途端に眠くなった。
そして寝た。

今は梅雨入り前。
ココ最近は若干、湿度は高いものの朝晩は涼しく
会社帰りに外を歩いていると気持ちイイし
夜も寝やすい。

というワケで
FF11で寝不足になりがちな平日だが、昨晩はタップリと寝た。


FF11での栽培の様子を見忘れて orz


翌朝(金曜日)目が覚めたときにそのことを思い出した。

出勤の支度に取り掛かるまでには、まだ少し時間の余裕があったので
パソコンを立ち上げてFF11にログイン。

ログインした途端、俺が挨拶するより早く
立て続けにフレに見つかり、挨拶を頂けた。


とある事情により、
7月の半ば頃までは頑張っても平日は精々1時間程度しか入れず、
半ばを過ぎたらログインできるかどうかすら分からないという状況の今――
挨拶し合えるフレが居ることを、より一層ありがたく思った。


俺を見つけたフレのうちの一人
ぬっこりーずの相方でもあるセイドリアンが先日、
モッコリンこと木工スキルを著しく上昇させており、そのことを聞いた際
「じゃあメープルシュガーと赤い樹液は
 セイドリアンにオーダーしよっかなw」的なことを話した。

そしたら早速、セイドリアンからメープルシュガーが宅配されていたのである。
調理に使うより先に俺自身が砂糖を舐めてしまい
口の周りが蟻んこだらけのままでも引かないでほしいと思う。


口の周りと云えば――
一昨日、風呂に入った際
ついでに髭剃りも水洗いしたことにより、
若干鈍っていた感のある切れ味が回復した。
そしたら口の周りがヒリヒリする昨日今日である。


蟻といえば
小学生のとき、完成させたロボットのプラモデルを飾るべく
ビスケットか何かの平たい空き缶に
近所の土を盛って、そこにロボットを立たせてご満悦した数分後、
ロボットが沢山の蟻にタカられてて鳥肌が立ったのを思い出した。


そして栽培の様子はといえば案の定、
半分以上がカリカリクボーであった。
辛うじて収穫できたモノも、狙いとは異なる外れアイテムであった。

外れアイテムを店売りして
サポキャラに渡すアイテムを購入したら少しばかり赤字。

時間がないのに、テレポ代に目が眩み
2000ギル×2組のテレポタクシーを行い、4000ギルの収入で赤字の補填。


そしてフレに挨拶をして出勤支度に取り掛かった俺なのでありました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • そっかぁ…
ライ 2008/06/21(Sat)12:22:02 編集
忙しいのね(-"-;)
体調崩さないように気をつけて(^-^)

こっちは雨ばかりでジメジメだよ(*_*)

  • Re:そっかぁ…
風の谷のナヲシカ 2008/06/23 04:53
健康なだけが取り得なんで (`ω´)ゞ
こっちでも土日ほとんど雨降ってた。
休みの日は部屋で聞く雨音がわりと好きだったりする。
でもジメジメはマイッチング。
これを過ぎたら暑くなるんでしょーな (`ω´)=3
  • きょうチョロスケ
BlogPetのチョロスケ URL 2008/06/21(Sat)12:51:52 編集
きょうチョロスケが購入するはずだったみたい。
  • むおw
momo 2008/06/22(Sun)11:05:30 編集
平日の午前、せいどとテルしてて、たまたまリストからにゃおネームを見つけて「むおwにゃおだwwwww」
もう繋がるようになったのかなぁ
とか話してたら出勤前かい(笑)
アルも手伝ってくれて、ぬっこり相方のヘソ出しエーエフまであとちと('∀^*)/
早く拝みたいのぅ(´¬`*)へそ

日本人なら納豆と味噌汁でしょ(´∀`)
  • Re:むおw
風の谷のナヲシカ 2008/06/23 05:03
んーっと
繋がらなくなるのはもぉちょい先。
今は繋がってるけど忙しくて中々ログインできない状態。

また平日いきなり入るかもしれないけどヨロシクねw
何をヨロシクなんだかよくわからんけども。
へそAF、俺も手伝いてぇ
皆と遊びてぇ。。。

納豆と味噌汁いいねいいね
んー じゃあ今日のおにぎりの具は納豆にしよっかなw (*´Д`*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]