忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、釣り(海産物)を楽しんでなっすぃん・・・( ̄ロ ̄;)

Nawosukeは、ふとそう思った。
金策だのビシージだのに奔走しがちな今日この頃。


釣りをしていないワケではないのです。
現に、毒薬の素材としてのイエローグローブや
ゲソズシのネタとしてのカラマールを釣ってはいるんですが、
しかしそれらは【必要に応じて】であり、楽しんでいるのとはちょと違う。


釣り着4点セット
小物用にハルシオンロッド
大物用に複合素材の竿
幾つかのルアー

これらはいつでも取り出せるよう金庫かカバンに収めてある。

ルアーではなく、
生餌を使うのであればギルドなどで購入するのが手っ取り早い。
しかし例えば俺の場合――


ギガントスキッドを釣りたいぜ! ъ(`ー゜) ←釣れた試しがないのはナイショ(つд`)

まずはさびき針でバストアサーディンを釣る。

バストアサーディンをイワシダンゴに加工。

イワシダンゴでタイガーコッドを釣る。

タイガーコッドをタラ切り身に加工。

タラ切り身でギガントスキッドを狙う――そんな手順を楽しんでたりするのです。




 クフィム島でイエローグローブを釣っていたときのSS。
 演歌のひとつでも唸りたいような気も。




ルアーはミノー・さびき針・ワームルアーを常備。
シンキングミノーとフライは今のところ、
あまり使わないので倉庫に預けてある・・・あぁ でも
またフライを使って
バストゥーク鉱山区の用水路でカッパーフロッグを釣って
カエルの黒焼きを久々に作ってみたいかも (*`ω´*)

以前、調理のスキル上げで数ダース作ったことがあるのです。
当時のジュノの競売履歴からしてもあまり売れ行きは芳しくないようでしたが、
食事効果としては悪くないので
シーフさん辺りで必要としてくれる人がいれば・・・程度の気持ちで出品してみたら

見事、完売 (≧ω≦)v

儲けとしては赤字にならなかった程度でしかなく、
カエルを釣ってる時間を考慮すれば
わざわざ競売に出すほどのものではないように思いますが
それでもほんのり嬉しかった覚えがあります。



釣りたい魚に応じて竿と餌を用意して水場に赴く。
狙った魚が釣れればもちろん嬉しいんですが――

モンスターを釣り上げてしまい、しなくていい余計な戦闘をすることもあれば
糸切れや、もっと酷い場合は竿折れで呆然とすることもあるけど
それらもひっくるめて楽しかったりするんです(`ω´)=3


ついつい必要以上に焦ったり急いだりしてしまいがちなヴァナ生活のなか、
街中での釣りであれば
街のBGMを聴きながら、行き交う人々を眺めて物思いに耽ったり

フィールドでは
移りゆく空模様や、普段なら気にも留めずに走りすぎてしまうような
草木や建造物などを観察してみたり――ぬ


思わず語ってしもたわい (`ω´;

まぁそんなふうに最近、釣りを楽しんでないなと思ったりしたワケですな。



で、考えてみたらアルザビで釣りをしたことがなかったことに気付いたのです。


アトルガンでは頻繁にカラマールを釣っているし、
ハムシーを大漁に釣り上げ、
HQである魚油汁を狙って魚汁を大量に作りまくってしまったこともあれば、
デニズアナスを水銀に加工したりも。


トゥーナスシを作るために、ラケルダ(アトルガン方面でのマグロ)を釣るべく
マウラ~アトルガンを結ぶ機船で釣りをしたら
オロボン(NM)を釣り上げてしまい、命からがらデジョンで逃げ帰ったこともあったり。


流石に街中でモンスターは連れませんが・・・
アルザビのお魚ちゃん達が俺を待っているに違いない。


早速、釣り着一式と竿とルアーを引っ張り出して
モグハからアルザビに出動。


ワジャーム森林やバフラウ段丘に出る広場に移動。
走っているときに足を踏み外して何度か落ちたことのある用水路のフチに
ぬーんと仁王立ち。


マクロ一発で釣り着4点セットに一気に変わるわよ♪ (*´Д`*)

次いで釣り用のマクロにより、竿と餌を装備して釣り開始。



・・・



・・・・・・



かかった!



キーを連打して獲物の体力を減らす――今じゃーい



ざばっ







ええええ~・・・( ̄ロ ̄;)



アルザビでの記念すべき最初の獲物がバケツって
これバスのクエで使えるんだろうけど・・・ぬぅぅ


そんな冴えないスタートだったりしつつも、釣り続行。




30分程やってみた成果は

ユランバルウ×12
カヤバルウ×4
錆びたバケツ×2

時折、竿の揺れが酷くて
もぉちょいってとこで釣り上げられないヤツもいますが・・・なんだろな

ザザンバルウはカヤバルウよりスキル値低いはずだし・・・【むむむ】?


いずれにせよ――
アトルガン方面でちょっと時間が空いた際などには
アルザビやアトルガンで釣りを楽しんでみっかなぁ思った次第なのでありました (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 記念するの?
BlogPetのチョロスケ URL 2008/06/14(Sat)08:51:17 編集
記念するの?
  • 無題
ライ 2008/06/14(Sat)13:26:35 編集
アルザビってたしか堀ブナ釣ってるひと多かったような(^-^)

ギルドで餌も買えるから楽チンだね(*^_^*)

今からもいろんな場所で釣りチャレンジしてね(o^-')b
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/06/15 16:48
おぉ アルザビではまだ掘フナ釣ったことないっすな
今調べたら、掘フナ・金魚・ザリガニは近東でも呼び方が変わってない。。

まぁんなこたぁどーでもよろしく
わざわざ近東まで来て、バケツは釣れなくていーんじゃないかと。
ヴァナの住人は街中の水場にどんだけバケツを放り込んでいるのかと。

俺はウィンダスでは、いつの間にか英雄になってて
それは調理の指定生産品の納品で到達したと思われるんだけど
バケツを釣ってリサイクルしたほうが名声値上がっていいような気も。
あるいは分解するとブロンズインゴット辺りが得られるとかであれば・・・

とは思うものの
このとき釣ったバケツは即、捨てちゃった俺。 てへ(*`ω´*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]