忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの俺の金策といえば

パーティでの戦利品
寿司やドリンクなどの合成品
テレポタクシー

これらでコツコツ貯める感じであった。



ガツンと稼いでなんぼ!だとか
効率重視の人からすればヌルイんだろうけれど、
合成するにしても素材は現地調達するのを楽しめる性質だし
それほどお金が要り様なヴァナ生活を送っているわけでもない。


今のところは高級装備にもそれほど興味はない。
欲しいものはあるにはあるけど、
いずれそれなりにお金が貯まったときでいいかなぁ程度である。


普段、着用している装備品にしても
PTで迷惑にならない程度のユニクロ装備によるラインナップ。
後衛職が多いので、そのユニクロ装備の使い回しが利く。


レベルアップなどによって
装備や魔法スクロールなどが必要になったら
そのぶんお寿司やテレポタクシーで稼いで費用に充てる。



無闇に減らさないように、そしてコツコツと――


しかし最近ちょと急に、そして多めにお金が必要となった。



なので普段はあまりやらないNMを狙ってみることにした。

・・・普段ちまちま貯めているのは、
貯める速度はそれほど早くなくても確実に稼げるからである。

というか延々とNMを狙って、挙句
ライバルに取られたり外れアイテムを掴まされたりして
時間を無駄にさせられるのが気に入らない。
(フレのお手伝いなら話は別。 苦にならない)

・・・のだが、そうも言ってられないんじゃよ (つД`)



情報を仕入れる。
それなりに儲けられそうで、なおかつ
誰かに頼らず俺一人でもできそうなものをピックアップ――



コロロカのゴーストNMを狙ってみることにした。



目的の場所に張り込む。


周囲の雑魚ゴーストを片っ端から倒し続け、
時折出現する水エレもついでに倒して水の塊を得たりしつつ・・・




全っ然 NM出やしねぇ!!!




本にもサイトにも抽選としか書かれてなく
時間POPについては触れられていない。
よくある1時間経過抽選ではなく
もっと長時間かかるタイプなのかな。。。


ライバルの姿は見当たらない。
というか結論からすれば
この時この場に張り込んでる間、誰一人通り過ぎすらしなかった。


薄暗く人気のない場所で、
「オォウ」だの「キャア」だの奇声を発するゴーストをひたすら倒し続ける俺一人。


孤独だぜぇぇぇ


このときテルで話し相手をしてくれていたフレに感謝である。
ありがとうよ;;


タルフレとまったり会話を楽しみつつ
時折、社長に叱咤激励されつつ――
そんな中、ブレさんは
ミス発言を俺に寄越したことで盛り上がるというイレギュラー仕様。
罰としてそのときのアホな会話を公開しちゃうの刑。
(下記:エルオスとヒュムオスの頭の悪い会話)


雑魚ゴーストが落とす木綿布だの
反魂樹の根だのがカバン内に増えつつ
3時間ほど一人で粘った末――



漸く目的のゴーストNM出現!





織物を1~5枚程度落とすらしく、
更に5kほどギルも得られるとのこと!!
織物3枚ぐらい落としてくれたら嬉しいかも――




NMの戦利品




織物:1枚



ギル:3.6k





チキショー! チキショー!  チキショー!





洞窟内に空しく木霊する俺の罵声。


・・・まぁNMとは遭遇できたワケだし、
一応戦利品があっただけでもヨシとするか。。。

などと自分をなだめてバスを目指す。


道中のジャイアンやスライムに八つ当たりなんてしませんでしたよ? (`ω´;


バスに到着後、OPでクフィムに移動。
そのクフィムで、合成素材としてイエローグローブを釣るつもりでいたが
気付けば寝ないといけない時間が間近に迫っていたので
釣りは諦めて、ジュノに移動。


戦利品を競売に出したりして
モグハに入り、ログアウトしたのでありました (`ω´)=3




朝日が目に染みるぜ・・・ (´;ω;`) ぶゎ

 【タルットカード亡者】【いりませんか?】【交換しませんか?】

 まちがえたww

 よりによって亡者4枚持て余している俺にミスとは・・・正座

 ちょwww 正座わかりますww

 わかるだけなら誰にでもできますっ ヽ(`Д´)ノ

 ・・・日本語ヘン?

 超変ww

 チョーゆーなww

 きますってなんだww



ん?(・ω・)?


自分の発言を見返してみると実際には
わかるだけなら誰にでもきますっ ヽ(`Д´)ノ であった。



 うううるちゃーい><;

 うははははw

 正座でジャンプ

 着地でかなり痛めると見たw



エルヴァーンが正座でジャンプってのも想像しにくいもんがあるケドナ (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • NMはそんなもんだねー!
あ♪ 2008/06/06(Fri)02:50:53 編集
釣りスキルがあるならエンジェルスキン狙うのもいいね。敵も強くなかったと思うけどどうだっけなーw
あ♪の金策はBCとENMかな~。
印章貯めてクラクラ狙いにでもいくー?
はずれでも5万くらいにはなるのかな。
人60BCだよー!赤1黒2いれば楽勝♪
60制限だからあ♪の黒とナオの赤にフレ拉致ればいけるねー!
  • Re:NMはそんなもんだねー!
風の谷のナヲシカ 2008/06/06 23:37
エンジェルスキン・・・初耳かも。 ちと調べてみるわ。
BCいいね 南海の魔神だっけか
オーブ用意するよ~実は行ってみたかったw
楽しみ楽しみ(*`ω´*)
  • ゴーストって…な
BlogPetのチョロスケ URL 2008/06/07(Sat)08:32:29 編集
ゴーストって…なんだろう…?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]