忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSメンバーを中心にプロミに挑む話しが動き出している。


プロミヴォン~デム・ホラ・メア


各場所のラストで戦うボス戦に欠かせない弱体アイテム=3種のアニマ。
そのアニマの元となるアイテムもまたプロミヴォンで入手可能。

しかもプロミヴォンに踏み込んですぐの第一階層の雑魚でも
そのアイテムをドロップしてくれる――と知ったのは
実はつい最近だったりする (*`ω´*)
(そのアニマの元~ドロップしてくれる)


参加候補メンバーは皆忙しそうにしている。
少しでも皆の時間的・金銭的負担を減らすために
俺は単独でプロミヴォンに赴くことにした。


30制限で30目一杯なのは俺の場合
戦・赤・白・召の4種。


テレポで現場に飛んで、デジョンで手軽に帰って来よう


それぐらいのつもりで白/黒。
お気に入りのシアー系装備で身を固め
武器はヒュプノスタッフ。



さぁ 出掛けよう ┐(´∀`)┌



強化は
プロ2・シェル・ブリンク・ストンスキン



両手棍を振りかざし



弱体魔法を打ち込み



精霊で捻じ伏せる




一回戦闘するだけで休憩が必要だぜヘイ! (*`ω´*)





・・・などと浮かれ気分になるはずもない。


フレと一緒に来たとかいうならいざ知らず
あのような場所で一人黙々と「~の一塊」を集めるだけの作業。






それと
ホラのボス戦では毒薬も必要になる。
俺の錬金スキルをもう少し鍛えれば毒薬を作れるようになる。


なので
クフィムでイエローグローブを釣り上げ、毒素に。
釣りギルドで青クラゲを大量に買い込んで、水銀に。
毒素と水銀を合わせて毒薬に。



釣りギルドの開店時間から閉店時間までをクラゲの合成。
店が閉まるとプロミに行ってアイテム集め。
開店時間になると釣りギルドでスキル上げ――




それを数日ほど繰り返した。




そんなある日




ジィジと話しながらの作業となった。





 毒薬つくりにクフィムまで来て エサ忘れた。。。

 www【リーダー】しっかりして【ください】

 あい;; ところでそっちはなにしてるの

 らいさんの詩とりー♪

 ふむーん

 さはぎんから

 ぶんどるですか

 めぬえっと4をぶんどるですよ よこせ~

 にゃるほど てか俺サハギンちゃう><;

 にたりよったり?


こやつ失敬な ( ̄□ ̄;)






 ぐっは





 ぱむたむ海苔って高い?

 安いと思うよ

 うい じゃあ捨てちゃおうw荷物いっぱいでw

 マウラとかで釣りしてると狙ってねぇのに勝手に釣れるレベル

 wwwそっかwwwさっきNMが落としたから。。。大事にしといたのに;;

 海苔好きだったんだよきっと

 www。。。そういえば、今度の金曜日に神威にいってきまふよー♪

 おぉすごえな

 がんばっちゃいますw

 うむ えなり君ばりにハジけてこい

 えなりくん。。。最近みかけないけど・・・はじけてなくなっちゃったんじゃ・・・

 しゃぼんだまだったのか。。。

 にたりよったり?

 それはありえる?

 うは。。。






 サンゴのかけらは、ごみですか??

 いや そんなことないんじゃない?

 うれる?w

 今 携帯でジュノ相場調べたるわ


・・・


 単品で一万。 ダースなら12万だわ

 高価ですねwでも、、、からまれたww

 かけらあげるから!って許してもらえw

 wwwむりそう。。。すごい口あけながらなぐりかかってくる。。。二匹してw

 二匹かよw 口開いてんのは関係ねーんじゃねーか?ww

 そう? 酸素足りないのかな。。。

 鼻つまんでやれ

 エラ呼吸な気がする。。。w

 じゃあモンゴリアンチョップだろ

 刀で両手ふさがってます><

 横着しないで刀置きなよw

 wwwあぶないから。。。刀おいたらw

 正義の味方の変身シーンみたいにその間だけは待ってくれるかもよ

 いや。。。ジャンプして襲ってきたもん。。。

 そか。。。そいつテレビ見てないね

 うん。。きっとみてない。。。(海蛇の洞窟)コンセントないし。。。

 電池 電池

 電池でテレビみるですか?@@ わんせぐ?

 だめ? ダメかぁぁ

 だめです。。。きっと電波こない










 ダメだホラw アイテム集めになんね メアに行ってみま。

 wwwいってらっさいwww

 ダメだほらゃー

 にゃじゃない!!!


にゃなんて言ってない・・・( ̄□ ̄;)





 また二匹に襲われる羽目に。。。

 炸裂もんごりあんちょっぷ

 3ひきだったw これ。。やばいww

 海苔の呪いだ。。。




 2H使っちゃった(/ω\)

 こっちも絡まレンジャー

 wwどうりで無口だと思いましたw






まぁ

ジィジと俺のヴァナ・ディールにおける会話は
大抵こんなような内容だったりするのですよ


というお話しでした (*`ω´*)






で、更に数時間後も一人でプロミに篭りっぱなしの俺を見かねて
手伝いに来てくれたジィジ。




ありがとな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 携帯ってなに?
BlogPetのチョロスケ URL 2008/05/29(Thu)10:15:22 編集
携帯ってなに?
  • 無題
ライ 2008/05/29(Thu)13:02:35 編集
じぃじ面白いのよねぇ(-.-)y-~~~
からかいたくなる\(^O^)人(^O^)/

プロミかぁ(^-^)今はアイテム買えるし経験値もへらないから楽になったよねぇ…なのに進まないのはなぜですか?|||(-_-;)||||||
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/05/30 06:43
確かに以前に比べれば相当難易度落ちたと聞くけど・・・・
レベル制限だわ
多人数でないとクリアできないわ
人集めるの大変だわ
参加メンバーの時間調整しにくいわ
時間かかるわ
金かかるわ
流石【絆ブレイカー】と呼ばれるだけのことはある。
もっと気軽に楽しめる難易度だったらね~w(`ω´;

ミザレオ海岸やルフェーゼ野の景観とBGMがお気に入り。
時々ふらりと一人で彼の地を散歩してたりする俺(`ω´)=3
  • 一人はキツイね
momo 2008/05/30(Fri)08:16:05 編集
せいどの時、行ってくれてありがとねo(*^-^*)o
参戦に間に合わなくてごめんょ

じぃじ萌えキャラだったんだね(´∀`)
最近色々手伝ってもらってるけど、にゃおの良いフレだね
フレが居てくれたら、う"ぁなも心強いね(*^ω^*)/
  • Re:一人はキツイね
風の谷のナヲシカ 2008/05/31 08:55
セイド手伝い行ったときな――
セイド行く前に「デムって何処だっけ?」って俺に聞いたんよ。
で、「コンシュだよ」って教えたのな。

・・・そしたらメアに居る。
合流したときに「なんでメア?」って聞いたら
「ええ!?;; ここメア!?」だってw

おかしいと思ったんだよ
なんでイベが起きたとか言ってんのかなぁって (`ω´)=3


ジィジはデビューして間もない頃、一人で
ドラゴン戦の広間に飛び込んで返り討ちにあうような
一人特攻野郎Aチームだったのが
随分逞しくなったもんだと最近よく思うよ(`ω´)=3
  • ヴォン
疋田 2008/05/31(Sat)08:02:30 編集
踊り子なら強いくらいまではソロでやれますなぁ~、てか今度手伝いたい!狩あたりでよければ(笑)
  • Re:ヴォン
風の谷のナヲシカ 2008/05/31 09:04
おぉ 是非ぜひ お手伝いよろw (*`ω´*)

俺も踊り子あげようと思ってるよ
今のトコはサポレベル程度でいいかなぁぐらいだけどね。
でも俺=F6Aのイカツイ顔だと
サンバだとかマンボだとかより
舞闘なカポエラのほうが似合いそうな気がする (`ω´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]