忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分前に書いた記事なので
(lv80開放のあった6月のVU前後)
ちょいちょい時勢にそぐわない部分がありますが
細かいことは気にしないでくだされ (*´Д`*)









 松岡修造氏のようにツクシを応援しているっぽく見えるかもしれない俺





サソリと戦うに際し、俺は初めて
ストアTPモクシャを欲しいと思った。

思ったけど、
後衛用の装備が主になる絡繰士で
ストアTPやモクシャを装備で補うのは難しい(気がする)


なので、俺は久しぶりに、ジュノ上層はマーブル・ブリッジを訪れた。



受け取ったのは、指輪:ラジャスリング。



今までずーっと
タマスリングにするか、ラジャスリングにするかで迷っていた。

フレさん達と遊ぶときは
白魔か赤魔でお呼ばれすることが圧倒的に多いので、
後衛用として便利なタマスリングも捨て難いものがあった。


しかし今は、ツクシとの旅を思いっきり堪能したいのである (`ω´)=3

そのために此度、ラジャスリングを選んだのである。




マーブルブリッジのマスターに3択を迫られた際、
プロマシアミッションを進めていたときによく耳にしていた曲が流れて
懐かしく思った。

噂によれば、
プロマシアミッションにおける各地でのレベル制限が
廃止されるとのことである。

最高レベルで挑めるとしても
それに伴い、敵のレベルも引き上げられるのであれば
一概に難易度が下がるワケではないだろうけど、
レベル制限によって使えなかったアビリティや魔法や装備などをガンガン使えるとなれば
レベル制限下ならではの
理不尽とも思えるような苦労を強いられることは無くなるのかもしれない。


けど、レベル制限廃止の前に
プロマシアミッションをクリアした身としては、
クリアしたときのあの
達成感の一言では片付けられないなんともいえない気持ちは
レベル制限下ならではのモノだったんじゃないかと思う。


そう考えると、プロミ・ヘラは
レベル制限が廃止されてしまう直前に、
プロマシアミッションを駆け抜けることができたという
実にタイミングの良い貴重な集まりだったようにも気がするのです。

ホっっント大変だったけど、でも
一緒に歩んだ皆のおかげで凄く楽しかったプロマシアミッション。

それらの結晶として今、カタチとなって俺の手の中にあるラジャスリング。


もし売れるとしたら、かなりの値がつきそうだけど
たとえ、エクレア属性じゃなかろうと手放したりなんかしない。
いつかFF11とお別れするときは、この指輪を装備したまま立ち去ろうと思う。



そんなふうに考えていた俺は、いつしか
ラジャスリングを握り締めた心の手を
ジュノ上層の空に向かって突き上げているような気分になっていた。

この密かに、しかし熱く湧き上がる感動を誰かに伝えたい・・・!



すると、そのとき

ヤスちんが「おやすー^^」とログアウトの挨拶をしてくれた。

当ブログにも記してきたとおり、ヤスちんもプロミ・ヘラの一員である。

しかもヤスちんは
以前(=プロミが終わった直後)「どの指輪にした??」と訊いてくれたりもした。

相応しい!

今の俺の胸の奥の
この暑苦しいほどの感動を最初に伝えるのは、キミに大・決・定!!!


しかしその昂ぶりのせいで
何度か文字を打ち間違えて訂正することになったり、
あまりクドい言葉になってしまうのはどうかと数瞬考えたりで
最終的には、シンプルにまとめて、さらりと伝えることにした。




 おやすみー! ラジャス貰ったよ!





相手がエリアチェンジ中かログインしていないため、
Tell は届きませんでした。






がぃーんwwwww (´;ω;`)




ヤスちんは、ドSに大決定だ。。。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
やす 2010/08/03(Tue)00:54:42 編集
ぎゃー!ほんとドSだな!ラジャスだったのしらなかtt
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/08/03 01:48
そうだったww 結局、報告してなかっt www
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]