忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者がレベル13になったら、
クエの報酬として入手済みだった『力だすき』を装備できる。


それまではレザートラウザを履いているつもりだったのに、
・レザーバンダナ
・レザーグローブ
・レザーブーツ
これらを競売に出す際、
勢い余ってレザートラウザも出品してしまった。


翌日、レザートラウザが手元に無いことに気付き、
競売に出品を取り消しに行こうと思いつつ
モグハを出る前にポストを覗いたら
よりによって
レザートラウザだけ真っ先に売れちゃってる悲劇 (´;ω;`) Noooo


なので
13になったときに『力だすき』と併せて
着用しようと考えていた『下ばき』を買い求めて、いそいそと履く。





ダサっ


しかし、このことにより
「早く『力だすき』を着られるようにしなくては!」とモチベ上昇。




 今日の俺はノーパン卒業だぜ!(`ω´)v

 今はなにぱん?

 いちごぱん

 それはそれで、つかまるような。。。




そして間もなく忍者レベル13となり、力だすきを着用。





俺の道着姿はレアかもしれません (*`ω´*)

FF11を始めた当初の少しの間だけ
道着姿だったことがあるなぁ

懐かしく思う。


道着を身に纏ったことで気合も一新。
そして武器も一新。
片手刀:強風

ウィンドファンというアイテムを弾スロットに備えることで
風系の追加ダメージが発生するとのことである。


バストゥークの錬金ギルドにて
ひとつ21円のウィンドファンを99個、お買い上げして装着。



OPテレポで北グスタベルグに出て、コンシュを目指して荒野を走る。

ミミズが7匹ほど生息する一角には誰もいなかった。

ドレインサンバを施し、ミミズ狩り開始。




 そぃやー


ウィンドファンの発生率は体感で4~5発に一度といったところだろうか。
一回発生すると一個消費。
レベル13忍者の俺が、コンシュのミミズを殴って
一発15~20程度のダメージを与えられるところ、
ウィンドファンの追加ダメージが20~23。

追加ダメが発生したときは
ドレインサンバによる体力吸収が発生しないものの


好感触♪ (*`ω´*)





ウィンドファンによる与ダメにウホウホしながら
忍者レベルアップ。

このレベルアップで
朧月輪を装備できるようになっただ (*`ω´*)


いつだったか
メリーのホルンを狙っていたとき
コンシュタットでログアウトして、翌日にログインした際
マップに見慣れない名前が表示された。
その名前の主は屍犬のNMであった。

強さは分からなかったが試しに殴りかかってみたら
アッサリと倒せて、その戦利品がこの朧月輪だった。

あとで調べてみたら、
特殊な条件で出没するNMであり
出現範囲がかなり広いので探すとなると苦労する、とのことであった。


その朧月輪をいよいよ使えるようになっt


・・・


ウィンドファンと同時に装備できないだなんてぇぇぇ (´;ω;`)

別スロットなんだから
装備させてくれたっていーじゃんかよぅぅ ヽ(`Д´)ノ



などと憤慨しつつも
片手刀WS:烈を習得。








頃合を見計らい、
今度はバルクルム砂丘に移動。


先日、じーさん・セイド・俺の3人で試しに受けた訓練を
今回は俺一人でこなしてみようと思った。





ラテーヌ高原でキノコを8匹倒す訓練を選ぶ。

そしてラテーヌ高原へ。




手当り次第にキノコを狩る。





キノコを倒して得られる経験値は70~75ぐらいであった。
訓練の条件の8匹倒せば560~600。
その時点で450の経験値が振り込まれるので合計約1000。

低レベルのソロによる経験値稼ぎ
やりやすくなったもんだのぉ(`ω´)=3


この訓練を3回ほど繰り返したところで、
セイドが「レベルシンクして遊ぼう」と持ち掛けてくれた。

間もなく、バルクルム砂丘に来たセイドとパーティを組み・・・ん? トレード?

セイドが紙兵をくれた!
しかも手作りとのこと (´;ω;`)


では早速 (*`ω´*)


忍法・・・分身ッ!!!





うひょひょ♪



俺のレベルに合わせてレベルシンクを施し、
キノコ×8の訓練を受ける。




キノコは俺の片手刀WS:烈を喰らって麻痺

俺はキノコのTP技:スポアを喰らって麻痺

お互い延々睨めっこするしかない間抜けな戦闘もあったり ( ̄ロ ̄;)




 動画として保存しておきたいほど
 踊りがバッチリのタイミング





キノコ8匹倒せ訓練を終えたあと。


レベル17の2人なので
2ページめ=バルクルム砂丘のトカゲ7匹とウサギ1匹を倒す訓練を
受けてみることにした。





順調、順調 (`ω´) ウンウン



セイドが来てくれたおかげもあり、
忍者レベル18になった。


これで、ひとまず
忍者は目標レベルに到達したことになる。
次は、踊り子を37まで上げなくては。



それにしても忍者、思ってたより面白かった。

いずれ37まであげるつもりではいるが、
その時期は少し早まるかもしれないでござる (*`ω´*)忍々♪


そんなふうに思いつつ、
今回の冒険を終えたのでありました(`ω´)=3




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 訓練…
ライ 2009/01/13(Tue)12:35:34 編集
まだやったことないのよねぇ(´~`)

今度やってみようかな…
下調べしてないから微妙に恐いけど(´~`)

何ごともチャレンジは必要よね(*'-^)-☆
  • Re:訓練…
風の谷のナヲシカ 2009/01/14 01:59
低レベル上げのときには、利用しないと損ってぐらい。

ペナルティらしいものは存在しないみたいだし、
クリアしたときに加算されるタブ(葉)を貯めると何かとお得 (/ω\*)
訓練受けないときでも
リレイズや自国へのデジョンを利用できちゃう。

下調べが必要だとしたら精々、
上げたいレベルに相応しい場所と
タブで得られる食事効果ぐらいじゃないかな?

もう何回かは、へっぽこ訓練っぷりの描写が続きそうなので
およその概要は掴・・・みづらかったりして orz

いずれにせよ多分、思ってるよりずっと簡単ですぞ

むしろ以前に比べて
低レベル上げが劇的にやりやすくなって
怖いぐらいかな (`ω´)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]