忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉にて、
ブロンズナックル装備で
踊り子レベル9(サポ白)のレベル上げ





・・・


攻撃間隔 遅っ ( ̄ロ ̄;)



踊り子レベル8→9のときも遅いような気はしていたけれど、
それは、忍者レベル7→12の直後だったから
そう感じるのかなと思っていた。

しかし温泉でカニを狩り始めたら、その遅さが明確なものとなった。




2発は悠々と攻撃されてしまい、
3発目は同時か、こちらの攻撃が一呼吸早い程度。

つまり
カニの攻撃回数2.5回に対し、僅か1回ぐらいしか攻撃できない。

俺が繰り出す通常攻撃と通常攻撃の間に
何かすると即、デイズが途切れるような有様である。


格闘系は手数で勝負だろうに、どーゆーこった! ヽ(`Д´)ノ

ブロンズナックルは隔+96だけど、こんなに遅いもんだっけ・・・?



ぬおお やってらんね!

レベル10になった途端、バスに引き返s・・・む!?

あれは宝箱!





昨晩のVUで追加された、
敵を倒すと出現することがあるというアレか
(つまり、この記事は12月9日直後だということがバレる)


フタ開いてるけど、何が入ってるんだろ・・・





何も入ってませんでした! (´;ω;`)





てゆか、既に誰か開けたあとだよなコレ


人が開けた箱を漁る浅ましい奴になってしまったではないか
紛らわしい! (≧ロ≦;

言い訳:
鍵のかかっているものと、
かかってないものが出現するとアナウンスされていたが、
フタが開いてるのを見たとき
鍵のかかってないものは最初から開いてるのかと思ってしまった orz
・・・だってタゲれるんだもん! (´;ω;`)
通常の宝箱であれば、開けたらすぐに消えるじゃん!
悪気はなかったんですぅぅ (つД`)




今の失態を誰にも見られていなかったことを祈りつつ、
バストゥーク商業区に引き返し、
競売で、隔+60の義勇兵の爪を即落札。


温泉に出かける前に競売を覗いたときは
レベル11になったときに
ブラスナックルを買おうかな思ってたけど、それは却下!

考えてみれば、ナックル系はカラクリ士で使い回せないしなぁ



次いで
モグハに飛び込み、サポモに切り替える。
これで、格闘の隔たりを減少させる【マーシャルアーツ】
そして【ためる】を使えるぜ!


ドアを蹴破る勢いでモグハから飛び出し、
温泉にゆったり浸かる・・・じゃなかった
カニにお手合わせ願う。


・・・


やっとまともになったわい(`ω´)=3



と思いつつ、敵を倒したら宝箱出現。


鍵がかかってるとのこと。


鍵?

鍵持ってないよ俺・・・ん?

調べる?

一桁が偶数?

入力は二桁・・・00~99か

ふむふむ






開錠失敗 (´;ω;`)






ま、まぁ最初はこんなもんだろ (`ω´;



気を取り直して張り切っていきまっそい (`ω´)=3



ここで、レベル10という低レベルなのに
クラブスシを頬張るセレブな俺 (/ω\*)

さっき、人が開けた宝箱を漁った俺とは一味違うぜ? (*`ω´*)


というか
ミミズしばいて得られる土クリ、
蒸留水(ウォータータンクから取り出したもの)、
タルタルライス(自家栽培)、ライスビネガー(これのみ購入品)、
そして
温泉で現地調達可能な『陸カニの肉』さえあれば
一度の合成で4個も作成できる。

レベルに見合った料理をわざわざ用意するより
余程、安上がりに済む。 と思われる(`ω´)=3


クラブスシを食べて、カニに挑む。
ナイス食物連鎖。




今度は青い宝箱が出現した。





こちらは鍵がかかっておらず、
テンポラリアイテムとしてのアップル・オレをひとつ得られた。

ちょと嬉しいなこれ (*`ω´*)



その後は
鍵付きの箱が3回、鍵無しが2回、出た。


鍵付き2nd:
ナンバーを絞り込んでる最中に、箱が勝手に消失。
時間切れあるのね・・・ (´;ω;`)


鍵付き3rd:
ナンバーを考えている最中、ゴブに絡まれるも
鍵開け邪魔すんなパワーで軽く撃退。
鍵開けに成功→ポーションひとつ。


鍵付き4th:
鍵開け成功→やまびこ薬ひとつ。


鍵無しからはそれぞれ
万能薬と目薬をひとつずつ得られた。

ちょとお得気分 (*`ω´*)







一方、踊り子の経験値稼ぎも順調であり、
程なくレベル10→12に (`ω´)v



今回はテンポラリアイテムの
万能薬と目薬は使う機会がなかったので
バストゥーク商業区出入り口前で消費。

倒した敵の強さや場所、
あるいはヒントの少なさでも
得られるアイテムが違ってくるんかな?


などと考えつつ、
モグハに引き返し、今日の冒険を終えたのでした (`ω´)=3



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 直介が経験するの
BlogPetのチョロスケ URL 2009/01/02(Fri)15:00:26 編集
直介が経験するの?
  • 難しいの(;ω;)
MOMO 2009/01/09(Fri)09:30:49 編集
PT組んだ時とか、箱でるとヒヤっとする。゚(゚´Д`゚)゚。
換金できるアイテムとか鍵とかってリダとして何とかしなきゃと思うんだけど、僕の性格だと「どうぞ」的な指示しかできないそれでモメられるのが怖い
こないだはエーテル二つ出た時に赤さんと半分こを促したんだけど、実際精霊おいしぃPTで「お前が使えよ」的な空気が(笑)
逆にロットしまくってくれる人がありがたいょ(ノ_・。)

踊り子はソロでも手応えあって楽しいよね♪
エーエフ楽しみにしてます
  • Re:難しいの(;ω;)
風の谷のナヲシカ 2009/01/10 20:02
ほおほお
俺は野良PTで箱出たところに居合わせたことはまだないんだけど、
確かに
箱が出ると分配やら戦闘のリズムやら微妙になりそうだねぇ
普段のPTにしても大抵の場合、ドロップ品は流れ任せだし。
その場所でしか出ない貴重品が出ちゃったりしたら・・・
そんときゃそんときだ(`ω´)=3
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]