忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクシと二人三脚で歩んできた絡繰士も、
先日の木曜に、アモさん達との護衛を追えたあとのミラテテと
ワートクエのミラテテとで、レベル62になりました。


というか、
61から62になるまでの経験値の半分以上は
ミラテテとカンパニエopsによるものだと思われます (`ω´;




ここ、アルテパ砂漠のFOVに含まれるサソリとの戦闘も、
始めたばかりの頃は油断ならなかったけど
今は気軽にこなせる程度になった。


そこで今回は、ツクシを白魔道士タイプのパールアリエスにしてみた。

理由は2つ。
イレーザーは使わずに麻痺を治してほしい。
各種弱体を撃ち込んでほしい。


今までは
赤魔道士タイプであるカーマインスコーピオーの
万能性にモノを言わせてきたけど、
このタイプだと、殆どパライズを使ってくれないのが、ちょと難点だった。

パライズのトリガーでもあるアイスマニューバを点火させると、
カーマインスコーピオーのときのツクシは
パライズより精霊魔法を優先させがちなのである。

確かに精霊魔法もアイスマニューバがトリガーなので、
ツクシの判断は間違ってはいない。
間違ってはいないんだけど・・・




いいか、ツクシ。

カーマインスコーピオーのときのオマエは、
アイスマニューバを点火させなくても自主的にバリバリ、精霊魔法を使うだろ。
そして今は、
アイスマニューバで精霊魔法の威力が上がるアタッチメントも組み込んでないよな。
それなのにわざわざ、アイスマニューバを点火させるってことはだぞ?
そのときは精霊魔法ではなく、
パライズを撃ってほしいんだなァおとーにゃんは (`ω´)=3



Nawosuke の Tsukushi は、大きく頷いた!


Tsukushi は ブリザドIIを唱えた!




そうだ、ツクシ!
アイスマニューバっつったら、ブリザドだよな!



って違うわ! o(`ω´*)o




アホな寸劇はともかく、
絡繰士をやってない人には分かり難いかもしれないけど、
マニューバがオートマトンに指し示す優先性は、あくまで優先性でしかない。
それ以上、細かい指示は出せないのである。

カーマインスコーピオーのときのツクシは、
たま~~~~~に思い出したかのようにパライズを使う程度でしかないのだが
サソリがパライズによって麻痺ると、明らかに有利に立ち回れるのである。


しかし精霊魔法は使えないけど、弱体なら使えるパールアリエスであれば、
アイスマニューバの点火によって、パライズを使ってくれるはず。

カーマインスコーピオーによる精霊魔法の威力も捨て難いけど、
そこは俺が格闘WS:乱撃で賄う。
パールアリエスは
回復魔法に特化した白魔法タイプなので、
ケアルワルツによる回復=TPの温存も考えなくて済む。



というワケで、白いターバンのツクシを伴い、サソリ相手にハッスル開始。




ツクシは期待通りの働きをしてくれた。




アイスマニューバを点火させれば、パライズ。
俺が麻痺や毒になれば、すかさずナ系での治療。
乱撃で圧すぶん、ケアルワルツで回復できなくても、ケアルIVでの回復。

これで、プロシェルやヘイストなどの強化もできるようになれば・・・って、
そりゃ贅沢ってもんか (`ω´)=3






そして俺も、格闘WS: 空鳴拳 を習得!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]