忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LS会話で、何かの拍子に
いずれ、フェンリルを取得したい旨を口にした。

すると、ワラビさん曰く、
ワラビさんと俺との2人でもフェンリル倒せるかもしれない、とのこと。


遠い存在のように思っていたフェンリルが突然、現実味を帯びた瞬間だった。

けど、75のパーティでもヤラれるケースもあると聞く。
そこで同じく、LSメンバーのキースさんにも話を持ちかけた。




そうしてフェンリルの話が出た翌週の土曜日の夜。

フェンリルの取得に結構、ノリ気っぽいキースさん。
神獣戦のお手伝いとして同行してくれることになったタキさん。
今回の神獣戦ツアー及び、メインディッシュのフェンリル戦を執り行う
キッカケとなってくれたワラビさん。
そして俺。

この4人で、まずは各地の6神獣巡り。



普段、あまり赴かないような場所にも行くワケだが、
地図もあってダッシューズまで使ってる俺が
ところどころ地図なくて素で走ってるだけのワラビさんに
追い抜かれがちなのは何故ぇ?? (`ω´;

これが尻尾あると無しの差か・・・俺もキバれば生えてくるかしら、、、






 ガルーダ戦




バ系を張っているのに
アストラルフロウで体力2桁しか残らないような場面もあったりしたけど、
無事、6神獣戦ツアー終了。
ここで、タキさん離脱。



3人でウィンダスに向かい、
キースさんが【月の呼び玉】を受け取るクエストをこなしている間、
ふと俺は、この日の前日に、片手剣WS習得のNM戦を手伝ったチュピさんに
声をかけてみることを思いついた。


すると、ナイトとして来てくれることになり、俺らはチュピさんを加えた4人で
トライマライ水路を経由して、フェンリルとの決戦場へ。

ずっと前、あ♪のお勧めで、
トライマライ水路に入れるようにしておいて良かった。




そうして、フェンリルとの戦闘開始。




チュピさんの体力が1/3ほど減ったところで、
俺がケアル4を詠唱しようとしたら、そのチュピさんが「まひ」と言った。

パラナを要求されたワケだが、ここで俺はマクロの操作をミスったらしく、
Nawosuke は澄ました顔して直立不動だが、
中身の俺は「やばし!((((;゜Д゜)))」とアタフタ
状態。



それでもなんとか、そのハプニングは切り抜けた。
(言うまでもなく、俺以外の3人の力量に依るモノです、、、)



そうこうしているうちに、フェンリルのルナーロアが発動。
俺らの強化の殆どを一気に消し飛ばす容赦の無さっぷり。

俺は3人に駆け寄り、プロシェルなどを施し治す。


そしたら今度は、フェンリルのアストラルフロウ:ハウリングムーンが炸裂。

4人の体力が一斉に赤くなるも、ここは事前に攻略記事を読み、
そしてタイミングを計っていた俺が、すかさず
白魔2hアビ:女神ナヲスケの濃厚な祝福を華麗に発動させたことで見事にリカバリー。



このフェンリル戦の模様は
ワラビさんが動画でアップしてくれていたんだけど、
ナイスプレイな女神の祝福も含めて俺、殆ど映ってないというww (´;ω;`)







 このSSのアングルだと、
 ワラビさんはフェンリルでスッポリ隠れちゃってるんだけど、
 この黄色い2本のラインの内側が、ワラビさんのカメラ視点。

 俺、しっかりハミ出してるとです、、、ナヲシです、、、





それどころか、
マクロの操作ミスでパラナが遅れて
チュピさんに2度も「まひ」「まひ」と言われ、
そのチュピさんの体力がみるみる減っていく有様から
白魔のヘタレっぷりが窺えてしまいます。


しかし俺以外の3人が優秀なおかげで、
誰も倒されることなく、フェンリルを撃墜することに成功。




ウィンダスでフェンリル戦の報告を終えた俺は、
預かりNPCから、シアー装備一式を引き出し、
ついでにレベル30召喚士用としての両手棍を2本も購入して
(2本とも安かった)ロランベリー耕地に出撃。


俺は絡繰士が導入される前は、召喚士を志していた。
今も尚、召喚士を諦めてはいない。


召喚士で20になったときは幾度かの失敗を繰り返しつつも
必死になって試練・改を全てクリアした。

攻略記事では
「カーバンクルのシアリングライトを3回使うのがカギ」というのが殆どだった。
しかし、その戦法が上手くいかず、俺は
両手棍を主体とした肉弾戦で6神獣を強引に捻じ伏せた。
召喚士でありながら、拳で語ってきたのである。

そうして6神獣を召喚できるようになった俺が
召喚士を20代後半まで上げた頃は、まだFOVなど影も形も存在せず、
それどころか、ソロで敵を倒して得られる経験値が
『らく』で20前後とか、『丁度』で40前後程度でしかなかったように思う。

しかも当時は、
プロマシアミッションも、3国ヴォンを終えたかどうかぐらい。



要するに俺にとって、フェンリルとは遠い憧れの存在だったのだ。











そのフェンリルを漸く俺が今、使役できるようになったのだ。
この喜びをそのまま、LS会話で吠えた。



 俺のフェンリルぅぅ! (*゜∀゜)=3




するとワラビさんから意外な、そして鋭利な答えが返ってきた。




 え、、、やっと?ww




や・・・やっと!? Σ(`ロ´;)

そりゃまぁ・・・4~5年来の憧れの果てに、やっと契約を成立させたのだ。
早い人ならチャッチャと契約を済ませていることであろう。

でででも「やっと?」の一言は少々厳しいんじゃないかな!?



 ひどす!ww (´;ω;`)




しかしワラビさんの「やっと」とは、
ウィンダスでのクエストを終わらせ、フェンリルを召喚できるようになってから
俺が実際にロランベリー耕地でフェンリルを召喚したときまでが
30分程も経っていたことを言っていただけであった。
おとーにゃんってば勘違い。



 装備、揃えてたりしてたんだわw 思い入れがあるんでねww





すると、またもやワラビさんから鋭角な答えが返ってきた。






 ・・・ツクシが寂しがりますよ、、、?w






がぃーん ((((;゜Д゜)))






ちょwww違www待って!www


つい先日、俺のメインは
白魔でも赤魔でもないことを見抜いていたらしいアモさんに、
「俺は絡繰士です(`ω´)ゞ」と、キッパリ宣言もした。

実際、全てにおいて優先させているのは絡繰士だし、
そこら辺はツクシも分かってくれてる、、、はず (`ω´;;;




とか何とか、しどろもどろになって俺が口ごもっていると




 メイン召喚士で、サポ絡繰士なら解決ですw





ソレダ!!!





俺的には、メインとサポが逆なんだけd






 フェローも呼べば完璧ですw






ソレモ採用!!!






この会話を元にイラスト描こう思っているんだけど、今回には間に合わなかった (つД`)









 おいで! 僕のパトラッシュ (*´Д`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ペットジョブがお好きですか?
あ♪ 2010/09/22(Wed)02:38:46 編集
パトラッシュおめでとうw
なおは赤/召のイメージがあるんだよなん。
そうだ!
カーバンクルミトンはもう取ったのかな?
いまなら楽に取れるかもしれないよ~。
召喚さんも今ならレベル上げがしやすくていいかもしれないね。
P.Sなおは何時ごろオンしてるのかな~?
  • Re:ペットジョブがお好きですか?
風の谷のナヲシカ 2010/09/23 10:55
ありまとーw
赤/召か、、、ほおほお (〃 ̄ー ̄〃)

ペットスキーとしては
時間が許せば獣や竜もあげたいところですぞ~

カーバンクルミトンはまだだなぁ
でも確かに今なら楽にとれるかもだね。
そのためには
ウガレピ寺院の地図と魂の絵筆もゲットしなきゃかw

俺は平日のオンだと、23時~2時ぐらいの時間帯だよん (`ω´)ゞ

昨日は驚いた。
話したいことや聞きたいことが沢山ありすぎたぶん
全然すらすら出てこなくて終始もどかしかった。
でも嬉しかったよ。

P.S.俺が落ちたときの間抜けっぷりは忘れること!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]