忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルナタ・ミソーン ヽ(`Д´)ノ


プロミ・ヘラ用の告知掲示板には、
「今週は黒竜をやりましょう!(^-^) byヘラ」とあった。

俺は事前に今回のパートについて調べていたのだが、
黒竜とやらが出現するような情報はなかった。

アルタナ・ミッションは、これまでのミッションとは異なり、
過去3国いずれかの連続クエストと
アルタナミッションとが交互に進行する仕組みとなっている。
連続クエストだけ、もしくはアルタナミッションだけを進める、ということはできない。

過去3国の連続クエは、
バス・サンド・ウィンの何処か一箇所さえ進めれば
アルタナミッションも進められるのだが、
俺らプロミ・ヘラ一同は、3国全部を同時進行させている。

その3国の連続クエで、俺らがこれから直面する場面を調べても
黒竜とやらが該当しそうな項目は見当たらない。
それどころか、【黒竜】で検索しても、ヒット数ゼロ。


・・・? (`ω´;


そして迎えた当日。
俺がログインすると、既にヘラさんがログインしていたので早速、訊いてみた。


 ヘラさん 掲示板にあった黒竜って、なに??

 今日やる部分だよー ミッションがんばろうね(^-^)

 おーう ヽ(`Д´)ノ



・・・とは答えたものの結局、黒竜については分からず終い。

けど実際、ミッションが始まるときになれば
あるいは
始まったときにでも判明するだろうから、まぁいいや (`ω´)=3

ひとつだけ思い当たることがあるとすれば、
今回、戦う相手は以前、黒竜に該当するようなモンスターを召喚して
俺らの相手をさせたことがある。
もしかしたら、その辺に関係するのかもしれない。
そう考えるとそんなような気してきt


 全然違ってたww 黒天 だねww



・・・



判決:
【竜】と【天】を漢字ドリルに、それぞれ20回ずつ書き取ったうえで、
マヤコフと丸一日デートの刑 o(`ω´*)o





前置きが長くなり過ぎたけど、ここからがプロミ・ヘラ活動です。


ザルカバード〔S〕で合流した俺ら一同は、固まってズヴァール城〔S〕に突入。

インスニを駆使して進むより、
「進行ルートで邪魔になる奴は倒していったほうが安全だろう」
ということで、手当り次第に戦いながら先を急ぐ。

この調子なら大リンクでも引き起こさない限り、大丈夫・・・かのように思ったのだが、
いちいち格子戸を開けながら進む小部屋が連続した箇所で
はぐれたバレさんと俺とが、まんまと昇天したりもしたものの
連続ワープ床も乗り越え、
どうにか、現代でいう王の間の前まで到着。











敵は、2体。
味方は、リリゼット。
俺らは6人パーティで参戦。
俺らの全滅は勿論、リリゼットが倒されても失敗扱い。

俺はリリゼットを倒されないように、回復の殆どをリリゼットに費やす。
しかし敵の攻撃も、かなり強烈。
敵一体をネフェさんがキープしてくれている中、
ヘルさん・キューブさん・バレさんが代わる代わる倒されてしまった。


それでもなんとか、敵一体が倒れ、
リリゼットvs残りの敵一体となった辺りから
俺だけではなく、回復できる面々は、リリゼットの回復に務めることで
「あとはお願いしやす、リリゼット姉さん! ><;」状態。

そうして、ヘルさん・バレさんが倒されたままではあったものの
後半はリリゼットに奮闘してもらうことで、戦闘に勝利!




続いて、
初戦で入れなかったメンバーさん達を中心とした第二戦。
そのメンバーには既に、白魔のモモさんが含まれていたが、
リリゼットの回復を重視したほうが良さげのとのことで、
リリゼット回復担当として白魔の俺も参戦メンバーに。


この第二戦には、
例の毒吐きでの赤魔も参戦しており、
赤魔は初戦でのネフェさんの役=敵一体のキープを担うこととなった。

だが、何が起きたのかは知らないが、戦闘が始まった途端に赤魔の体力が激減。
「・・・あれ?」と思った直後には赤魔、そのまま撃沈。
そこから一気に足並みが乱れた。

毒吐きの一件と、今回とは全く別物である。
言うまでも無く、ミスは誰にでもあるし、ハプニングも付き物。
冗談抜きで俺も「何事?」+「やばいかも!?」と思っただけである。


しかし赤魔が撃沈された瞬間、メンバーの一人が「あ~あ」と呟いた。

その人は、プロミ・ヘラでご一緒する限りの印象としては
どちらかといえば控えめでありながら
ジョブの仕事はキッチリこなす、といった感じである。

そういえば随分前に、プロミ・ヘラの何人かが、ピクシーを襲ったとき。
俺はメンバーさん達に笑われるのを承知で
「俺はピクシーとは戦わないよ」と意思表示をしたところ、
唯一その人だけが「俺も」と、俺と同じスタンスを示し、「お」と思ったことがある。

その人が「あ~あ」か・・・真意は知らないけどなw


そんなようなことはありながらも、
1回戦目よりも幾分、早いタイミングで
「あとはお願いしやす、リリゼット姉さん! ><;」によって
第2戦も勝利を収めることに成功したのでした (`ω´)=3





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
やす 2010/09/06(Mon)21:59:33 編集
黒竜になってたね・・wばれくんはうちのLsの良心だから!あとネフェさんはめちゃうま神赤なのでしょうがないかもしれん;リリZ様なBCだったねえ。私的にはもっと前衛が活躍できる戦闘希望なんだよねー・・。
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/09/07 04:05
やっぱ、やすちんも「あーあ」を知ってたかw

あのBCに限って言えば、
リリゼット活躍!でもイイんだけど
折角の未来タッグパートナーなんだから
リリゼットとプレイヤーとの阿吽の呼吸で勝てる的なものだと
もっと良かったかなぁとw

 ~~が居てくれたから勝てたのよ!

「はっはっはw いいってことよ 未来タッグパートナーだからな!」

 ~~が未来タッグパートナーって言ってくれたの初めてね!

「そうだっけか?」

 そうよ! 遂に、お互いに認め合ったってことよね!

・・・とかって
リリゼットが目をキっラキラさせてて
そんな表情されると、いやァ参った参った隣の神社ww (*´Д`*)

ごふぅ! げふふん!
  • 無題
やす 2010/09/07(Tue)13:08:34 編集
さすが妄そ・・想像力が爆発してるね^^^
ミッションよりナオくんがどこに行くのかも気になるぞ?!稀代の熱血青春ドラマに・・萌えもアルヨ!みたいな?
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/09/07 23:08
なんでもアリだよ
熱血青春ドラマに宇宙人登場とかでも^^^

というか、
自分でも何処に辿り着くのか分かってないこの男は
妄想に入り込んでて作戦が頭に入ってないときも
ありえるから、要注意ですぜ (*´Д`*)
  • 直介が該当するの
BlogPetのチョロスケ URL 2010/09/10(Fri)15:10:10 編集
直介が該当するの?
  • 勘違いしてたのよね~(*'艸`)
ヘラ 2010/09/10(Fri)17:42:35 編集
よくあるだけど、勘違いで黒竜だとばっかり思っていました...〇| ̄|_最近ではテメナスをテナメスだと思ってたし、デサルタタセッツをデルタサセッツだと思ってました(´・ω・`)けっこう勘違い野郎ですので鵜呑みにしないように……
  • Re:勘違いしてたのよね~(*'艸`)
風の谷のナヲシカ 2010/09/11 15:08
ここで更にバラしちゃうと、ヘラさん
フォモルのことをフォルモルて呼んでない?ww

フォルモルはワザとなのかもしれないけど・・・でも
俺も人のことは言えず、
随分前にブログにも書いたんだけど

ウィンダス港の武器屋:錫杖のホービバムビバを
ずーーーっと
【錫杖のホームビバビバ】だと思い込んでたからねぇ (`ω´;

風呂でも入るのかオマエは?的な。

けど、この手の勘違い告白コーナーみたいなのが
ネット上にあるなら是非、読んでみたいww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]