忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜夜のサンド護衛。


参加メンバーがエルディーム古墳入り口に集まりつつあるとき、
最後の1人が来るまでの僅かな間


 にゃおさんが小話でもたせてくれますんでw

 【えーっと・・・】【えーっと・・・】(`ω´;;;;;

 汗かきすぎですww

 頭ん中、真っ白になったわ><;



そんな感じでスタートをきったサンド護衛、
今回もメンバーさん達のおかげで無事、終了。





そのサンド護衛を終えたあと、
そのときLSに居た4人:じーさん・セイド・ワラビさん・そして俺で
なにかして遊ぼうかということになり、話し合いの結果、MMMに決定。

挑戦するのは駆除2課。
このコースに参戦するのは初である俺。

白あげとかなきゃだし今回も白で出撃か。。。と思いきや、
3人が気遣ってくれて「絡繰士でw」と言ってくれた。
お言葉に甘えて、直介! 絡繰士! いきまーす! ヽ(`Д´)ノ



先日、ソリさんとヤスちんのおかげでコンプリートできた
絡繰士AF姿で皆の前に出た。

すると



 顔のイレズミ、絡繰士AFの頭と似合いますね^^

 そんなふうに言ってもらえたの初めてぇぇ(´;ω;`)



一方、青魔での参戦のじーさんの全身青魔AF姿というのも初めて見た。



 じーさん、脳天の丸いのモギ取っていい? ツクシが気になるってさ

 オートマトンの青魔法アタッチメントww

 ツクシのオデコに肉と書いていいならいいですよ ><;

 うん いいよ! ъ(`ー゜)

 にゃおさんのオデコには にく で♪

 なんで俺は、ひらがな ><;




そんなユルい会話を楽しみつつのジョブ構成は、
じーさん:青魔/ぬんじゃ
セイド:ぬんじゃ/戦士
ワラビさん:黒魔/白魔
俺:絡繰士/オードリー


駆除2課は、次々と現れる敵を片っ端から倒していくものだった。
敵一体一体もそこそこ強く、常に3匹ぐらいを相手に立ち回っていた。

じーさん・セイド・俺で攻撃している以外の敵は、
ワラビさんが寝かしておいてくれるのが基本的な戦法となった。



それにしても
「つくしがんばれーw」などといったツクシへの声援があると
俺が褒められたり感謝されたりするより、
(後者はともかく、前者は滅多にない)
遥かに嬉しいというのは我ながら多少どうかしてるとは思う。


そういうときにはエモで
Nawosuke のTsukushi は照れているけど、ポーカーフェイスの構え!
みたいに、リアクションしてみたい。

普段ならともかく、戦闘中は
各種マニューバだ踊りだでとにかく忙しいんだけど、
反応したいのです。

「つくしがんばれーw」と言ってもらえることも、
Nawosuke のTsukushi : イツモヨリ 多ク ガンバッテルヨ!
みたいに反応することも、ツクシが居てこその出来事。


貴重品だとか数値的なメリットだとかを得られるワケではないけれど、
オートマトンの存在によって場を和ませられることこそが
時に客を笑わせ、時に敵を葬る、さすらいの大道芸人
絡繰士ならではの
真髄であるような気がするのです。


FF11のゲーム性なのか兎角、
実用性のみを追い求めてしまいがちのように感じるけど
「ソレダケガ 全テ ジャナイヨw」とツクシが教えてくれるような気も (〃 ̄ー ̄〃)











あ そうそう
この日のMMM駆除2課は1勝3敗。

でも、じーさん・セイド・ワラビさん、そしてツクシのおかげで
とても楽しめましたぞ (`ω´)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Warabi 2010/08/31(Tue)00:06:08 編集
なんだか懐かしい会話が~w
あの時は、あのときはメタメタにやられちゃいましたが、
今度リベンジしましょう~ヽ(´ー`)ノ

ツクシのモーションいっぱい作って、
アビリティの時にしゃべらせるとか、、、、
そんなカラクリ士さんいたら楽しいですねw
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/08/31 22:11
懐かしいとか言う悪い口は、この口かっ この口かっ ヽ(`Д´)ノ
一ヶ月ぐらい前の出来事を載せているのが
デフォなのがバレちゃうでしょー!w


それにしても、あれは是非ともリベンジせにゃならんね。
でも植物系は止めようねww
あんなにグーグー寝ちゃうとは思わなかったわ、、、(゜▽゜;)



>ツクシのモーションいっぱい作って、
>アビリティの時にしゃべらせるとか、、、、
>そんなカラクリ士さんいたら楽しいですねw

これは俺だけではなく、
殆どの絡繰士さん達にとっても嬉しい言葉なんじゃないかなぁ。
こういうふうに思ってもらえる【活躍】を目指して
ツクシと共に精進するでござるよ! (`ω´)ゞ
  • 直介が終了するの
BlogPetのチョロスケ URL 2010/09/03(Fri)15:21:20 編集
直介が終了するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]