忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインした直後、ワラビさんの
アトルガンミッションの一部をお手伝いすることになった。
LSメンバーのお手伝いができるのは嬉しい。



今回のお手伝いメンバーは、じーさん・タキさん・そして俺。



BF戦に挑むために必要となるイフラマド金貨ををとる必要があった。

イフラマド金貨はナシュモの近くの墓場で拾う。

そうしたらアルザダール海底遺跡を抜けていけば早いのだが
このとき皆、アルザダール海底遺跡のルートに自信がなかったために
船でナシュモに向かうこととなった。



墓場で金貨を拾い、そのままアラパゴを走り抜ける。

その道中、緑のペンギンのような
アプカルの群れのそばを通りかかったときだった。

何故か、大群のアプカルがワラビさんを追い掛け回しだしたのだ。


アプカルって、アクティブだったっけ?
それともアプカルに魔法の誤射でもしたんだろうか?


とか思いながら、ワラビさんの体力を回復。

するとアプカルが俺を攻撃し出した。
しかしすぐに、
じーさんとタキさんがアプカルを攻撃してくれて、タゲが外r ・・・れない!

じーさんとタキさんが強力な攻撃を仕掛けると
アプカルはそっちを向くのだが
俺がケアル3で自分の体力を回復した程度で、またすぐ俺への攻撃を再開する。
タゲがなかなか剥がれない。


うおー なにごとですかこれ


アプカルの攻撃の一発一発はそれほど痛くはないんだけど、
とにかく俺が、ピシパシぴしぱし集中攻撃される。


 にゃおさん、ちなないでくださいねw

 ぺんぺんに言ってくれww
(じーさんが何故か、アプカルをぺんぺんと呼ぶので)


それでもなんとか
俺に集ったアプカルを倒すと、俺の目の前を
またもや数匹のアプカルに追われたワラビさんが横切って行った。


 なんなの;;


猫がペンギンに追われてる。
その有様は緊迫した状況とは裏腹に少し微笑ましいものがあった。

そこで「ワラビさん、モテモテやねww」と言おうとしたら驚いたことに、
ワラビさんを追いかけていたアプカルが
どういうワケだか、またもや俺に集ってきた。

やはりそのアプカルも
俺とワラビさんを6:4ぐらいの割合で集中攻撃。


何が気に障ったのか知らないけど今度お魚、差し入れするから許してぇぇ
でも全員ぶんだと凄い量が必要になるから
バストアサーディン辺りで勘弁してくだちい (´;ω;`)

バストアサーディンはともかくとしても
俺はアプカルに襲われるようなことをした覚えはない。
何が条件になってんだろ・・・



他にも不思議なことがあった。



アラパゴの道中で迷子になったりしつつも、あともう少しという辺りで、
クトゥルブと戦っているパーティのそばを通りかかった。

そのとき、クトゥルブが放ったポイゾガIIが何故か、俺らに着弾。

特に苦戦することもなく、クトゥルブは倒したのだが、
スニークを切らしていたとか
生体感知に引っかかったとかでもないみたいだし、
NMでもなかったみたいだしなぁ。。。


 なんで襲われんだろ><;

 見破りじゃないですよねぇ^^;

 そんなに賢そうな顔してないのに

 そんな失礼なこと言うとまた毒、飛んでくるぞww

 www















そんなような不思議現象はあったものの
なんというか『冒険してる』感じで道中、楽しめた。


目的地についてから、いざBF戦。
これには普通に勝利。
リポーズやスリプルを軒並みレジられたのはナイショ (*ノノ)


しっかしアプカルの逆上っぷりは、なんだったんだろうか。。。


ワラビさんと俺の共通点としては、
両人とも釣りスキルが下級職人ということぐらいしか思い浮かばん (`ω´;








 ぺんぺんの大群に襲われたアラパゴ運動会のあと、俺は一人
 リヴェーヌ岩礁群サイトB01に赴いた。

 俺にとっては初のワートクエだったのだが・・・ 迷子


 ワイバーンに帰り道、尋ねてもなぁ (`ω´;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
やす 2010/09/06(Mon)21:47:06 編集
アプカルは倒し続けると、アクティブになるっていう性質らしいよ;私も黒ソロで火山行ってボコられましt。メイジャンの試練にアプカルが指定されてるからだろうけど・・。□eの考えなしめ!
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/09/07 03:36
そうだったんか・・・

とはいえ、俺はアプカル倒した覚えなんて殆どないんよねぇ (`ω´;

確かにメイジャンの考えなしっぷりはヒドイね!

俺の場合だと、レベル上げの狩場が乱獲で荒らされて困ってるよ。
75以上の人達が押し寄せてきて
レベル上げに使えるモンスターを凄い勢いで
根こそぎ枯らしいくという、、□eめ! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]