忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうチョロスケが直介でテルっぽい実感するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チョロスケ」が書きました。

LS:Seraphys (セラフィス)

セラフ(Seraph)サーバーが名前の由来。
しかしSeraphそのものや、
Seraphの複数形(初期メンバー達がセラフ鯖出身という意味で)
Seraphim(セラフィム)は入力不可だった。
そこで、複数形っぽく造語したものが今のLS名:Seraphys。

現状、メンバー中、半数ほどが殆どログインしていないため、
ゴールデンタイムから深夜にかけて3人前後が居る程度。

故にLSメンバー総勢でミッションなどを攻略するという
それなりの規模の団体行動はしにくいものの(少人数での協力は多い)
反面、特に決まり事もなく、
廃人思考ゼロの各自が自分のペースで自由に行動している、ゆったりLS。


セラフィスのメンバー紹介(アルファベット順)

Bungoro(ブンゴロ):ヒュム男/侍・青魔・モンクなど
アモさんと知り合ったときとほぼ同時期からの長い付き合いのフレ。
FFではときに荒っぽい言動のときもあるけれど非常に友達思い。
身近なフレの誕生日をよく覚えてたりする。
半年ほど前に引退から復活したものの、今は殆どログインしていない。

Keath(キース):ヒュム男/暗黒・黒魔など
タキさんのリアフレ。
俺とは時間帯が合わないらしいのと、
最近はログイン自体が少なめであることから
残念ながら俺はキースさんと話したり遊んだりする機会そのものが少ない。
故に、キースさんという人物像はあまり知らないんだけど、
普通に明るそうな印象。

Kuchin(クチン):ミスラ/踊り子・白魔など
アモさんと知り合ったときとほぼ同時期からの長い付き合いのフレ。
長期間、引退同然だったのと、野良パーティに苦手意識があるらしいのと、
合成や釣りなどを好む等々で、ジョブレベルは40代止まり。
しかし最近は踊り子に目覚めたらしく、ソロ中心でコツコツ歩んでいるマッタリ猫。
一週間に2~3回ほどのログイン。

Nawosuke(ナヲスケ):ヒュム男/カラクリ・白魔など
セラフィスLSリダ。
水曜の夜のみ、リンバス活動用のLSパールに付け替える。

Neishan(ネイシャン):ミスラ/踊り子・学者など
本人の話によれば
丁度、5年ほど前=俺がFFを始めた頃に一度、引退した身とのこと。
1年ほど前に復帰したところで偶然、俺と知り合い、タキさんLSメンバーの一員に。
そのときはWarabiというキャラ名だったので、
その頃を知る人物からはワラビさんと呼ばれることも多い。
鯖統合のあった直後、別の鯖の友人と遊ぶために鯖移動した際、
今のNeisyanという名に変更。
ビスマルク鯖に帰って来たときには名前をワラビに戻さず、今に至る。
ワラビさんのリアフレであるルベドさんからは、
キャラ名とは関係なく、ツバサ(本名?)と呼ばれている。

Rubedo(ルベド):ヒュム男/戦士・シーフ(青魔が目標とのこと)
一ヶ月ほど前にFF11デビューを果たしたばかりの、
その意味では稀有な新人さん。
先述通り、ワラビさんのリアフレであり、今はワラビ・ブートキャンプで特訓中。
ワラビさんからは、ハッシーさん(本名?)と呼ばれる場合が多い。

Seidou(セイドウ):ヒュム男/戦士・忍者・赤魔など
激動の時期の苦楽を共にしてきて、そして今に至るフレ。
最近はプライベートが忙しいらしく、ログインは少なめ。
時折、ほっぺにグルグルマークが似合いそうな(天然とは少し違う)
言動が見受けられるも信頼できる実直な人物。

Takec(タケシ):エルヴァーン男/侍・モンク・青魔など
俺のリアフレ。
最近はプライベートが忙しいらしく、ログインは少なめ。
お爺ちゃんキャラ故に
自己紹介時には「じぃじです」と名乗り、一人称も「じぃじ」。
このことから殆どの人が「じぃじ」と呼び、
本来のキャラ名である「Takec」で呼ばれることは、まず無い。
全くの余談ではあるが、「Takec」という名前の由来そのものも、
じーさんと俺が出会った専門学校での
とある教科の初老の担任講師の名前だったりする。
ブンゴは当初、タケックと読むと思っていたらしい。


Takisan(タキさん):タルタル男/シーフ・ナイト・竜騎士など
今のLSの前身的なLSのリーダーだった人物。
大抵、夜の10~11時頃には翌日の仕事のためにログアウトする早寝さん。
普段から口数は少なめで、口調も淡々としているけど機嫌が悪いわけではない。
お手伝いを頼んだりしたときは黙々と仕事をこなし、
時折、LSメンバーの元をふらりと訪れ、PLなどをしてくれたりもする。
実家だか仕事場だかでジャムを取り扱っているらしく、Takecが時々購入している。

Yasmine(ヤスミン):ヒュム女/赤魔・召喚士など
一応、FF11に関する本は持っているらしいものの最新版ではなかったり、
ネットで情報を集める調べるというようなこともしていない様子。
そもそもログインそのものが少なめというのもあるが、そのぶん
ヘンにFF11に染まることなく今に至る、良い意味で普通の感覚の健気な人物。
ジョブの最高レベルは赤魔49。
しかし最近は2ヶ月に一度ぐらいのログインでしかない。


実際には、セラフィスのパールを持つ人物が、もう一人いる。
Takecと俺の知り合いであり、暫くFFに入れなかった時期が続いていたらしい。
先日、久々にFFにログインした際、Takecがパールを渡したものの
その人は奥さんと別のLSに所属しているため、パールを着けることはないものと思われる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]