忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインしたところで、
いつものようにフレさん達に「こんわー」「こんわー」と挨拶をし、
そして、やすちんに挨拶をしたときだった。



 こんわー (`Д´)ゞ


 AF3おめでとう!ww




その「おめでとう!」は間髪入れず、だった。

失礼なことに、鈍感なニュータイプの俺は
あまりの『間髪入れず』なタイミング故に、ミス発言かと思った。


そう思ったのには、理由がある。
少ない情報から
鋭く状況を的確に読み取る敏腕の探偵の如く、
ニュータイプの俺は脳裏に情景を思い浮かべる。


おそらく・・・そう、
やすちんはAF3を取得した誰かと、テルで話していた。

そして、直前にテルで話した相手を指定するやり方で
「おめでとう!」と言おうとしたその瞬間、
割り込むようにタイミング悪く俺が挨拶してしまったのであろう。

これにより、返信相手に俺を指定してしまい、
俺に「おめでとう!」と言ってしまったのであろう。

そう思ったのだ。
そう思うほどの『間髪入れず』だったのだ。



しかし



やすちんは、俺の絡繰士がレベル60に至ったことで
AF最後の部位を装着できるようになっていたのを祝ってくれたのだった。
ニュータイプの予想は見事にハズレてた。
ミス発言なんかではなかったのだ。
LS内でゴバキング(誤爆王)などと言われてしまう俺とは大違いだったのだ。
(そんなふうに言われるほど、ミス発言してない! はず! o(`ω´*)o )



しかも、それだけでは終わらなかった。


 ありがとうw でもAF3はまだ入手してないんだw


俺がそう言うと、なんと即、AF3の入手を手伝ってくれることになったのである。

更に「嬉しいけど、やすちんと俺の二人だけだとキツイかも」と言うと、
間をおかず「お手伝い、頼んだ!ww」と返ってきた。


はやっ!!! Σ(`ロ´;)


「AF3はまだ入手してないんだw」と俺が言ってから
やすちんが「手伝うよーw」と言ってくれて、そして
「おおお いつ行こうか!?」
「今から行ける?」
「うん 行けるよ」
「じゃあ行こう!w」と流れるように決まり、
「嬉しいけど~」と俺が言うまで、1分も経ってなかったと思う。





集合場所であるアトルガン白門に行き、パーティに入ると驚いたことに
やすちんが頼んだお手伝いさんとは、
プロミ・ヘラの初期メンバーとして一緒に歩んだソリさんだった。


ニュータイプ的には、お手伝いとは、
やすちんと同じLSで仲良いバレさんだとばっかり思っていたのである。

お手伝いを頼むまでが凄く早かったので、おそらく、LS会話で
「なおくんのカラクリAF3手伝いに行く! バレくんも来てww」
「おk」みたいなやり取りだったのでは、とニュータイプは読んでいたのである。
しかし、またしても、ニュータイプの予想は見当違いなのであった。




ソリさん:ぬんじゃ
やすちん:詩人
そして俺が赤魔、という組み合わせ。
この3人で、アルザダール海底遺跡を経由し、舞台となるタラッカ入江へ。


俺はアヴさんのお手伝いとして一度、からくりAF3を手伝ったことがある。
そのときは、アヴさん・チュピさん・ハルさん・そして俺の4人だった。



「なにもできない」だなんて、言わせない。



そういうタイトルのクエストであり、BF戦。
俺が入ると、まずイベがあり、そして敵は、オートマトン一体。
3人で突撃。

ソリさんが盾と近接アタッカー、やすちんがソリさんと俺の補助、俺は弱体と精霊を担う。

戦闘開始してから間もなく、オートマトンはホワイトキャンサーに姿を変えた。
近接攻撃が強く、そして近接攻撃に強いタイプ。

ソリさんの巧みなマラソンと、ヤスチンの的確なアドバイス。
俺は無我夢中で
弱体を入れ直しつつ、ものっそい久しぶりとなる精霊魔法を撃ち込んでいく。



ソリさん、やすちんのおかげで勝利! ヽ(`Д´)ノ



パーティを解散した後、俺は各地を巡り、話を進めていく。
イベントシーンでの、
絡繰士:イルキワラキと、オートマトン:エリザベスとの出会いのエピソードでは
じ~ん・・・(つД`) としてしまった。



これにて、絡繰士AFコンプリートぉぉ (´;ω;`)






 SSでは相変わらず(?)
 フテくされてるような顔している俺だけど、
 これでも相当、喜んでいるんです。

 よっっっく見ると、目が潤んでます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
やす 2010/08/30(Mon)19:53:00 編集
この記事見ると私すごい能力者だな!w
なおくんの妄想・・もといニュータイプ能力にも負けないかもしれん^^^からくりAF3カワイイよね!おめでと^q^
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/08/30 23:09
あの夜の展開の速さは、
自分がお爺ちゃんになったような気分じゃった (〃 ̄ー ̄〃)

でも厳密に言うと妄想じゃないんよ。
「多分こうだろう」という予想だからねぇ・・・全部、外れてたけどな!w

やすちんとソリさんのおかげで全身、絡繰士になれました。
ありがとね! (`ω´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]