忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインして、フレさん達に挨拶をしていたところ、
アビセア・ラテーヌにて
レドナさんと2人パーティをしていたアモさんが声をかけてくれた。


即、参戦! うおお ヽ(`Д´)ノ


俺は、トラバーサー石を3つ所持しておけるようにするために
アビセアに入ったことがあるだけでしかない。
前々からアビセアで遊んでみたいと思っていたのである。






 見慣れたラテーヌ高原とは、かなり雰囲気が違っていた。



3人でウサギを叩く。
宝箱が出現したとき「開けてみてください」とのお勧めで、箱開けに挑戦してみた。

どうにか箱開けに成功・・・したのは良かったけど、
「ビジタントの色がどうの」とログに表示されただけで、なんのことやら (`ω´;

今回のアビセア・ラテーヌは、1時間ほどで終了。
あっという間の楽しい1時間だった。






禁断の口を通り、通常のラテーヌ高原に出たところで、パーティ解散。


俺はテレポホラで飛び、アル・タユを経由して、タブナジア地下壕に向かった。

サンドリアのクエスト【タブナジアの商人】=ワートクエと
タブナジアのクエスト【失われた料理】=料理クエを初めて同時にやってみるためである。


俺は日曜日の夜は、特に何事もなければ、
カンパニエOPSをチケット枚数ぶん片付けたあと、
サンドリアに向かい、護衛クエストを引き受けて、ログアウトする感じだった。

しかし今回からは、
カンパニエOPSを終えた後に赴いたサンドリアにて、
護衛クエだけではなく、ワートクエも引き受けているのである。

そして、日曜~火曜のいずれかに、
タブナジア地下壕を訪れ、料理クエを引き受ける。

その足で、リヴェーヌ岩礁群サイトB01に向かい、ワートを入手。

続けざまに礼拝堂へと向かい、料理書を入手したら
タブナジアリングを使って、タブナジアに飛んで、料理クエ終了。

そうしたら
木曜日にアモさん達と護衛を終わらせて、
サンドリアでミラテテ発表会(ふっふっふw)をしたあと、
俺は続けて、ワートクエをもクリアしてしまうのである。


コンクェスト毎に安定して、3枚ものミラテテ・・・! (〃 ̄ー ̄〃)


とはいえ、「リヴェーヌと礼拝堂のどちらを先に行くべきなのか」とか、
「タブナジアリングをどのタイミングで使うと効果的なのか」は
まだ分からないので、検討が必要である。

つまり今回は、検討も兼ねているものの、
コンクェスト毎にミラテテ3枚も手に入れちゃうぜ大作戦(なげぇ)の
記念すべき第1回目なのである。



そうして、タブナジア地下壕にて
失われた料理=料理クエを引き受けていたら驚いたことに、
ついさっきまで
アビセア・ラテーヌでご一緒していたアモさんとばったり遭遇。

アモさんは礼拝堂に行くとのことであった。
そのとき、
危うく「じゃあ一緒に行こう!」と言いそうになったのを堪え、
「俺はリヴェーヌに行ってきます!」と告げ、ミザレオ海岸に出た。









ミザレオ海岸の空は、蒼く晴れていて気持ちが良かった。
Nawosukeをオートで走らせながら思う。

検討事項もあることだし、先ずは1人でやってみないことには (`ω´)=3
おお、そうだ!
それでこそ冒険者!
流石、ヴァナ・ディールを荒らし回る(予定の)ナヲスケ盗賊団のボス!

そんなようなことを考えながら走っていたら、俺は礼拝堂の前に来ていた。



(・ω・)?



礼拝堂の扉を目の前にして、中身の俺が固まったよ。
俺が行くのは、
リヴェーヌ岩礁群サイトB01だろバカー! (´;ω;`)

もういっそ、このまま礼拝堂に入ってしまおうかとも思ったけど、、、
男は黙って、リヴェーヌ岩礁群サイトB01を目指した。


リヴェーヌ岩礁群サイトB01にて、ワートを入手。
引き返そうとしていたところで、ここでもまたアモさんと遭遇。
アモさんは、礼拝堂 → リヴェーヌと進行したらしい。
俺が間違えて
礼拝堂に向かったりなんかしていたので、追いつかれたのである。
俺の足が短いからではない。


俺は、ミザレオ海岸まで戻る際に
巨大な鱗が必要になるかどうかを確認したあと(必要なかった)
礼拝堂にて料理書を発見したところで、タブナジアリングを使用。

タブナジアに戻り、料理クエをクリア。

ノマドモーグリの前でミラテテを使うと、1308の経験値を得られた。
ミラテテで得られる経験値は、750~1500の間と聞いた覚えがある。
だとすれば、
1308というのは、なかなか良い数値ではないかね・・・!

ノマドモーグリの前には10人前後のプレイヤーが屯していた。
中の人が離席しているかどうかは知る由もないが、
まぁ何人かは俺が1308の高得点(?)を叩き出したのを見たはず。


ふっふっふ (〃 ̄ー ̄〃)


と思っていた俺のすぐそばで、
カエデと同フェイスで金髪のヒュム♀がミラテテを使用。
出した数値が1368


・・・ちっ! (´;ω;`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]