忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アモさんとレドナさんとでアビセア・ラテーヌしているところへ、
また遊びに行ってきました (*゚∀゚)=3


前回は、敵を倒したときに赤い箱が出現するときがあったけど、
今回は、青い箱が出るときもあった。

青い箱の鍵開けは要するにハイ・アンド・ローであり、
最初の青い箱を俺が挑戦したら、4回も成功させなくてはならず、
3回ぐらい成功したけど、失敗3回目でアウト。

次に青い箱に挑戦したときは、2回成功させれば良く、
これはあっさり開錠。
得られたのは、クルオ200ポイントぶん。

鍵があれば箱空けに苦労しなくて済むようだけど、
鍵ひとつ500クルオというのは高いような・・・(`ω´;


でもまぁ、先日のヘラリンバスでは、
忍者さんが
「このレベル(80)で、この装備(AF一式)は恥ずかしいかもw」と呟いたとき、
黒魔さんが
「クルオ腐るほど貯まってるから」と言い、忍者さんにオロール装備一式を
ぽん!と気前良く差し上げてたぐらいだから、
アビセアにフルアラ参加できる人達は、経験値やクルオを、
ものっそい稼いでいるのであろう。

そういう人達からすれば、鍵ひとつ500クルオなんぞ、
どうということはないんでしょーな (`ω´)=3


ジュノ競売でもアビセア装備(?)は
今現在、1パーツ1万ギル前後で取引されているようだし。

聞くところによれば、その影響で、相場が暴落している装備や素材があるそうな。
ホーバージョンやスコピオハーネスとかも含まれるらしい。


暴落してるといえば、アビセア装備とは関係ないのかもしれないけど、
2~3ヶ月ほど前に、
絡繰活動用として俺が購入した格闘武器:ハデスサインティ。
これ、20万ギルで落札したんですわ。
その少し前まで確か相場は、30万ギル以上だったと思う。
それが今や!



13万ギルぅぅ (´;ω;`)



30万ギル以上だった頃からすれば半値以下だし、
俺が買ったときより、15万どころか、それよりもっと値下がっとるがな。

このハデスサインティ落札のエピソードに関しては、
なんとなく載せないでいたけど
次回辺りにでも、ほぼ原文のまま載せてしまおうと思う。



まぁでも、そんなん言ってたら、いつまで経っても買えんのですよ (`ω´)=3





そんなことより、今回の3人アビセア・ラテーヌで、
レドナさんの残り滞在時間が10分程となったときのことだった。


釣り役を担ってくれていたアモさんが、ウサギNMを発見。


レドナさんの残り時間が10分ぐらいだし、
もし危なくなったらテレポで逃げれば、リスクはほぼ無いであろう。

そう見立てた俺が甘かった。
ウサギNMは強かった。
とにかく固い。
しかも一発が重い。
俺が喰らったダメージたるや、一撃で400オーバー。
回復が間に合わず、真っ先に俺が昇天。

リレで起き上がり、
必死に応戦してくれていたアモさんとレドナさんに駆け寄り、
テレポホラを詠唱するも、詠唱が終わる寸前に、アモさんが倒されてしまい、
レドナさんと俺だけがテレポホラしてしまうという事態になってしまった。


急いでチョコボを駆り、アビセア・ラテーヌに舞い戻るも
アモさんは既にリレで起き上がっていて、
レイズIIIが間に合わなかった。



もう、なんというか、、、



アビセア・ラテーヌへの入り口辺りで、
チョコボから飛び降りた勢いのまま、西ロンフォールにエリアジャンプするぐらいの
高速スライディング土下座をしたい気持ちでした。

俺なんて、そのまま
ロンフォのゴブの焚き火に頭から突っ込んでしまえばいいんだ (つД`)


あのウサギNMめ・・・今度、会ったら
じーさん特製の毒ニンジンを食わせてやる o(`ω´*)o






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]