忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルテパ砂漠にて、
サソリ×8+ゴブ×2を倒すコースを選んでの特訓であります! (`Д´)ゞ

といっても、今回の内容は、
下書きしたものの、なんとなく載せる気にならず、放置していたものであり、
2~3ヶ月ほど前の出来事であります! (`ω´;



戦利品がショボくて放置され気味なサソリNMと、
天候がトリガーとなる巨大なサソリHNMの2体を見かけながらの
特訓となったこの日。


俺はFOVの前に
カバン内を整理すべく、ジュノの競売場を訪れていた。






通常のサソリに比べて、かなりデカいのが伝わりますでしょうか?

このサソリNMについても、あとで調べてみたら
通常攻撃に石化の追加効果を持ち、
更には3秒毎に300も回復するリジェネ持ちだとか。
どんだけー (`ω´;

戦利品はそこそこ良いようだけど、半端な火力じゃ倒せないHNMとのこと。
でも見た目も戦闘能力も凶悪ながら、ノンアクらしいです。
意外に温厚っぽい。
風格たっぷりですな。





6月22日のVUで
良さげな格闘武器が実装されて出品されてたりして♪ (*`ω´*)
とか思いながら格闘武器を見てみると・・・

以前から憧れていたハデスサインティが珍しく6個も出品されており、
しかも最新の履歴では20万での落札となっていた。



ハデスサインティ
格闘武器の一つ。いわゆるサインティ系に属する。

D+18 隔+51 命中+7 回避+7 モクシャ+7
敵対心+7
Lv70~ 戦モ獣忍か

デストロイヤー並みのD/隔に加え、大幅な命中・回避・モクシャブーストが可能な一品。
その性能と引き換えに敵対心がかなり上昇する。


FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版 より抜粋




履歴を遡ると、26万から徐々に値下がりして20万に至ったようである。

その強力なプロパティの中に、敵対心+7が含まれている。
モンクだと余計なヘイトを稼ぎまくってしまうかもしれないけど、
俺のように
マスターがサンドバックになることで
オートマトンを敵の攻撃に晒さないスタイルのマゾい絡繰士にとっては
垂涎の逸品である。


6個もの出品数に、そして値下がり。

ハデスサインティに迫る格闘武器でも実装されたか・・・?

もしくはハデスサインティの素材の状況に変化でも生じたか、、、


このまま値下がりが続けば15万ほどにまで下がりそうである。
しかし今までの値段で買い控えていた人(俺含む)にとっては、
今の時点で既に見逃せない値下がり具合である。

とはいえ、値下がり傾向にあるものの、
20万という金額は(少なくとも俺にとっては)決して安いものではない。



今が買い時か


もう少し様子を見てみるか



そんなふうに悶々と考えていたときの俺は、
ジュノ上層の競売NPCであるミスラからすれば、
獲物を目の前にしながらも襲い掛かるタイミングを見計らう
飢えた肉食獣さながらだったかもしれない。


数日間、飲まず喰わずで彷徨った肉食獣の目の前に
ぷくぷくのウサギが「食べて♪」と言わんばかりに
仰向けになって腹出してグーグー寝転がっていたとしたら・・・


いや、しかし。


ウサギが巣に戻るところまで我慢をすれば
巣に潜む数匹のウサギをもご馳走になれるかもしれない。。。


待つか


それとも逃がさぬうちにガブリといくか


・・・そういえば先日、出勤途中で
おばさんが首輪と手綱で繋いだウサギを連れていたのを見かけたっけな。。。

真っ白な小型犬が屈んでいるのかと思いきや、
それが実はウサギだったという事実に少々驚いたけど
なにより、そのウサギが俺をじーっ見てるのが気になった。
フレの言葉を借りれば、超スーパーじーっと俺を見つめていた。
2メートルぐらいの間があったとはいえ、
あんなに真正面から力強くウサギと目が合ったのは初めてである。

あの出来事は一体、なんだったんd







ハデスサインティ、落札しちゃった・・・!ww  (´;ω;`)







そのときの俺の絡繰士レベルは59。
ハデスサインティは、レベル70にならなきゃ装備できねぇだろ!
もりもり経験値を稼げるジョブと違うっつーのに
まだ装備できない武器買って荷物増やしてどーすんだ俺のアホぅ! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻

・・・とまでは思わなかった。


随分前に俺は
ハデスサインティの装備レベルを更に上回るワーグバグナウを既に買ってあり、
装備品担当のゼフィオンに預け済みなのである。


その頃はまだ絡繰士を始めて間もなかったと思う。
フライングしすぎにもほどがある。
でもいいのだ。
これを早く装備したい!という強力なモチベーションになるからである。

・・・いや、でも
ワーグバグナウは確か当時、3万前後でしかなく、
ハデスサインティより遥かに安かったから購入に踏み切ったんだよな (`ω´;

というか
ハデスサインティ欲っすぃー!という気持ちを抑える意味もあって
ワーグバグナウを買い求めたような気もするような。。。



いずれにせよ、もう落札は済んだのだ。
憧れだったハデスサインティは今、俺の手の中にある。
嬉しいことに変わりは無い。
ハデスサインティが待っていると思うと、ツクシとの経験値稼ぎも、より一層楽しくなる。


とかなんとか、
「買っちゃったよオイぃ? (つД`)」というドギマギした気分を紛らわすべく
前向きな考えで強引に頭を満たしながら
装備品担当のゼフィオン宛に宅配。



そのあと、冒頭で告げたように
西アルテパ砂漠のFOVに出向き、サソリNMやらHNMやらを見かけながらの
特訓を終えた俺は、砂漠のど真ん中でログアウト。



次いで、ゼフィオンでログインして、ポストを覗いたら・・・




ハデスサインティが届いてない。




あら・・・間違えて、
他に送った合成素材と一緒に
合成素材担当のオメガーさん宛てにしちゃったかな?
うっかりさんだなぁ俺 はっはっはww


とか思いながら、オメガーさんでログインしてポストをチェック。




ハデスサインティ、届いてないィィ




ちょちょちょっと待て、じゃあ俺は一体、誰宛に送ったんだ??





考えられるのは唯一人。


ゼフィオン=Xefion の元の名である Zeon


サーバー移動のせいで名前を変えることになったのだが
それはつまり、Zeonという名のキャラクターが、今のサーバーに存在するから
直介戦隊ナヲレンジャーの Zeon の名を変更せざるをえなかったのである。


見ず知らずのZeonさんに、買ったばかりのハデスサインティを
いきなりプレゼントしちゃったのか俺・・・?


いや待て。

宅配に出してから、まだ2~3時間しか経っていない。

時々、試しにZeonで検索してみるも毎回、検索にかからないほど
ログインしていないか、もしくは俺とログイン時間が被らないZeonさんである。

まだ受け取られていない可能性大。




急いでNawosukeでログインし直した俺は、
ツクシを呼び出し、砂漠を全力疾走。

気分だけなら、
隣の砂漠で走り回っているサボテンダーNMにも負けていなかったと思う。
そのままの勢いでラバオの競売所に突撃。




宅配スロットを覗く。



俺のハデスサインティは・・・あった! 助かった!



早く宅配をキャンセルしないと・・・ところで俺は、誰宛にしたんだ?
そう思いながら、ハデスサインティにカーソルを合わせる。


表示されたその名は






Nawosuke





自分宛かよ (`ω´;



Xefion宛にするつもりだったのに、自分の名前を入力してしまうほど
20万の買い物で舞い上がってたなんて、恥ずかしくて誰にも言えまてん。

ハデスサインティには黒マジックで名前書くであります (`Д´)ゞ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 名前って…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2010/09/17(Fri)15:20:20 編集
名前って…なんだろう…?
  • 無題
あ♪ 2010/09/19(Sun)01:47:13 編集
ドタバタぶりに吹き出したwww
なおは相変わらずだねぇ。
でっでもねっ、送ったのが他人じゃなくて良かったじゃないの!サクサクッとレベル上げチャイナよYOU
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/09/19 12:04
おー ひさしぶりいいい! (`ω´)ゞ

自分宛だったのを目の当たりにしたときは流石に「・・・」となったよ;
使う前から思い出、作っちゃったぜ。

そのハデスサインティまで、あとレベル5。
1~2時間のソロ活動でコツコツ上げちゃってるYOU
成長、遅いけどなw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]