忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革をなめすための

闇クリ+ウィンダス茶葉+蒸留水

この組み合わせを
なめしキットと言ったりもするそうな。




俺は
ウォータータンクの存在は知っていたものの
その利便性に気付いていなかった。


エンチャント40=40D=480本もの蒸留水が得られたとは・・・


カバンの枠の節約にもなるやーん ヽ(`Д´)ノ






てなワケで


早速、競売でウォータータンクの相場を見てみると


5000ギルぐらいのようである。


この程度の出費で便利を買えるなら高くはないかな





そう思いつつも
ふとウォータータンクの合成レシピを見てみた。


⇒錬6革1-5[土]水の塊 ブラスタンク 大羊のなめし革


おぉ

俺でも余裕で作れるではないか


ふむ (`ω´)=3


どれどれ 素材のブラスタンクは幾らかね


おぉ


100ギル


安っ


在庫ひとつしかなかったし即、落札。





大羊のなめし革は
前日の出稼ぎによって手元にゴッサリある。

土クリは金庫にある。

ブラスタンク:100ギル

蒸留水12ギル ウィンダス茶葉:25円 (=なめしに使った素材代)


要するに


残すところ
水の塊一個さえステキすれば

わずか150ギル足らずで


ウォータータンクを得られるんですっ (`ω´)=3












と まぁ そんなエピソードがありつつ。



9月9日のVUにより
2008夏の水着を預けられるようになったので


NQ水着を預けておくために
俺はバストゥークを目指していた。





一方、その頃


死者の軍団がレベルを上げつつあり
ビシージが迫っていた。



バスで用事を済ませる程度であれば
ビシージの開幕に充分、間に合うであろうことは計算済みである。



俺にはコロスケあるしな (*`ω´*) うふー




テレポルテ→アルテパ砂漠を縦断→コロロカの洞門→えすけぷ




使用可能な魔法がありません




ん?(・ω・)







エリアチェンジ直後だったからか





気を取り直して


エスケプ~




使用可能な魔法がありません




(・ω・)??






・・・






サポ獣(つД`)






出稼ぎスタイルのままで来ちまったい (`ω´;



コロスケ不可



走ってコロロカの洞門を抜けるしかない。






そのとき――


足場の下に
ふよふよ漂う水エレ発見




水の塊ぃぃぃぃぃ ヽ(`Д´)ノ  (=ウォータータンクの素材)





足場から飛び降りて首尾よく水の塊をゲット(`ω´)=3



よっしゃ





と思ったら



その一角から出るルートが分からず





コロロカで迷子 (つД`)





そのタイミングでセイドが



 ビシージくるねww




なんですとー ((((;゜Д゜)))




見ると


いつの間にか
勝手に(?)死者の軍団、行軍はじめてるし



 戦績稼ぎたいから参加する~ww



 おおお俺も俺も





と焦るも





ここ何処なの!? (`Д´ ≡ `Д´) !?







うろうろ ウロウロした挙句




漸く脱出ルート発見




急げ俺



 ビシージ始まった~ww



ちょwwwwwwwセイドwwwwwwwwこらwwwwwww
なんでwwwwwフツーwww迎えに来るデショwwwww (※フツー来ません)



ぬぉぉ ヽ(`Д´)ノ



ジャイアンの股下を潜る勢いでコロロカを走る俺





ツェールン鉱山→バストゥーク鉱山区→モグハ


サポ黒 (/ω\*)


→バストゥーク港→装備品お預けNPC





カスタムジレとカスタムボクサーをトレードスロットに放り込んで渡す。




「カスタムジレをお預かりします」




ボクサーも一緒に受け取れっつんだyp1! ヽ(`Д´)ノ









デジョン





瞬く間に、そこはアルザビ



モグハの前に居たセイドとパーチーを組んで



まだ始まって間もないビシージを楽しんだのでありました (`ω´)ゞ





 イチゴ帽子ことヒーラーキャップ。
 でも後ろから見ると
 ソフトクリームっぽいような。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ライ 2008/09/22(Mon)11:24:00 編集
コロロカって…微妙に迷うときあるね(´~`)

地図から道消えると…(-"-;)
しかしタンクって安いのね(^-^)私も作ろうかなd(-_-)
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/09/23 13:46
現場でマップが細切れに表示されるからねぇ
まぁ例えそうじゃなくても迷子になるけども。
しかも【あっさり】かつ【しょっちゅう】(`ω´;
実際の地形に標識でも立てたい京子の五郎。
  • 装備するの?
BlogPetのチョロスケ URL 2008/09/22(Mon)14:06:11 編集
装備するの?
  • 無題
あ♪ 2008/09/22(Mon)19:05:09 編集
コロスケは便利だよねぇ。
あ♪は白がまだ51だからできなくて、すっごく不便w
ウォータータンクもあれ便利よね
ヤグードドリンクもタンクあるといいのにな~!
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2008/09/23 13:53
そうそう 便利だよな
でも俺みたいにコロスケする気満々なのに
サポ獣で来ちゃうようだと意味ないけどな!(つД`)

ヤグドリタンクいいね~♪
タンクからチューブ伸びてて
ずーっと飲んでいられれば常にリフレシュ状態になれるかも。
「そんなに飲んでると紫色になっちゃうよ!」とか怒られるそうではある。

そもそもヤグドリが何色なのか知らないけどな(`ω´;
  • たぶん
あ♪ 2008/09/24(Wed)03:28:17 編集
ヤグどりの色は赤紫かな~と思う
あれってさくらんぼとぶどうのミックスジュースだよねw
  • Re:たぶん
風の谷のナヲシカ 2008/09/25 01:07
そうか
そう言われればそうっぽいな
ヤグードチェリーとブブリムグレープだもんな

でも闇クリで加工=発酵させてるんだとすれば
若干、アルコール分も含まれてるのかもね
戦闘中に酔っ払っちゃったらどーしよ (*`ω´*)

それとアレだ
【ずーっと飲んでいられれば】と書いたけど、
いきなり笑ったら「ぶへぁwwww」とか噴出してムセそうで
それがちょと難点だった。
鼻からヤグドリ (*´Д`*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]