忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いで『鮭おにぎりが売れない』から『分解大作戦』

更に『アイアン章、そして南国プルゴノルゴ』へと
連携させてしまいましたが――

分解大作戦の前にも幾つかの出来事がありました。




■白魔60を目前にした俺、リレイズ2を狙ってフェ・インに突撃


盗賊団の3人でビシージに参加

→ビシージが終わったあと、何をするのかを問われた俺が
「リレイズ2を狙いにフェ・インに行ってくる」と告げたら
ありがたくも2人が手伝ってくれるとのことだったので
そのまま盗賊団3人衆でフェ・インに赴いたのであった。


因みにこのときのビシージでは――

衰弱からの回復を待つ間、
広場の端っこでしゃがんでいたジーサンとセイドリアン。
その2人から少し離れた位置でケアルだかバニシュだかを放っていた俺。


なんの前触れもナシに
 

じーさんは○○○に倒された・・・
セイドリアンは○○○に倒された・・・
蛮族軍が撤退しました。

セイドリアン・ジーサン・俺 「えええええ!?」×3

撤退直前のモンスターが最後に放った強烈な範囲攻撃に
よりによって衰弱中だったセイドリアンとジーサンが巻き込まれたようであり、
2人をレイズしようと俺が振り向いた途端に
問答無用で勝利のイベントシーンが始まってしまったという
なんともトホホな終わり方をしたのであった。



フェ・インでは結局、リレイズ2を得られなかったが
3人で行動できて面白かった。








■最近、モンクでレベル上げをしているジーさん
 帯(腰装備)が欲しくなったとさ



帯を得るための条件としてラテーヌ高原でデカ羊のNMを倒し、
次いでコンシュタット高地でデカ羊NMを探していたジーさん。

そこへセイドリアンと俺とで駆け付けた。

このとき、セイドリアンはデカ羊を探しつつ、
蜂蜜を狙ってそこら辺のハチをピシパシ落としていた。


リレイズ2のときと同じように結局、アイテムは得られなかったが
このときも2人のおかげで楽しいひと時を過ごせたのであった。







■盗賊団がメンバー:セイドリアンの戦士AF取得のお手伝い。


ズヴァール城の宝箱から得るとのことで
毎度お馴染み盗賊団3人衆=セイドリアン(戦)・じーさん(侍)・俺(白魔)
そしてLSメンバーのアル(赤魔)を加えた4人で出発。

宝箱の鍵はわりとすぐに手に入ったのだが、
肝心の宝箱がなかなか見つからなかった。

一度だけ全滅しそうになりつつも4人で力を合わせ、
なんとか危機を突破――していたら宝箱発見!
セイドリア、戦士AFゲット!
おめで㌧!
手伝わせてくれてありが㌧!(*`ω´*)



4人でヴァズに脱出→じーさんとアルがそこでログアウト。

セイドリアンと俺はラテーヌ高原に飛び、そこからオルデール鍾乳洞に突入。
ズヴァール城の地図を得るためのアイテムを落とす敵がいるとのことで
足を運んだのだが――
4人分ゲットするつもりでいたものの、手に入ったのはひとつのみであった。
残念。

そのアイテムを狙っている間、セイドリアンとアレコレ話しつつ
鎧ゴブやエレメンタルを倒していたら
近くの広場にモルボルのNM=モルボルガーが出現していた。
狙っている人も見当たらず、モルボルガーも暇そうである。
先日、ジーサンが狙っていた帯(か、その次の段階の帯)を得るために
必要となるアイテムのひとつは確かコイツが落とすんじゃなかったっけ?


よし、ひとつジーさん喜ばしてやっか!


てな感じでセイドリアンと俺とでモルボルガーを退治。
得られたアイテムは――


あら これエクレアなのか・・・(`ω´;


持っててもしょーがないので



・⌒ヾ(*´_`)



このときの何気ない行為が翌日になって・・・! ((((;゜Д゜)))




■アイアン章とオルデール鍾乳洞、そしてアトルガンミッション


この日、ログインしたばかりで
モグハにてポストのチェックとかその程度のことをしていた俺に
ジーサンが何かして遊ぼうと声をかけてくれた。

なので、アイアン章を狙うお手伝いを頼んだ。
ワジャーム森林の黒虎を倒しに出発。
(これが9/7日記での『全くの偶然なのだが、つい昨晩~』に該当するエピソード)





無事、アイアン章をゲットしたあと
昨晩に続くようにして
そのまま2人でオルデール鍾乳洞へ。

その際、俺の知り合いでもある人(=そのときジーサンが着けていたLSのメンバー)
モルボルガーを狙っていたことが判明。


実は昨日の夜、
モルボルガーを倒してゲットしたアイテム捨てちゃってさ(*`ω´*)てへ♪



 とか言ったらどーなることやら(*´Д`*)

 LSで言っちゃいましたwww

 おいーーーーーーーーー!!!((((;゜Д゜)))




なんてことを! とか騒がれたようである。


わ、悪気はなかったんです(つд`)
普段は無邪気で素直な子なんですっっっっっ



そんなことがあったりしつつ、結局この日も
ズヴァール城の地図を得るためのアイテムはゲットできず。




そしてジーサンがログアウトしたあと、俺はアルザビに向かった。

まだ赤魔のレベル上げに励んでいた際、
経験値稼ぎのパーティで偶然
五蛇将クエストに必要なアイテムのうちのふたつが
俺のカバンに流れ込んでいた。

そのふたつのアイテムを使う(=消費)には
アイアン章を使うクエストをこなす必要があるとのことなので
ジーサンに手伝ってもらってアイアン章をゲットしたのである。


ザザーグとナジュリスのクエストをクリア。
バストゥーク大工房の曲が流れたとき、グッと来てしもた(*`ω´*)

【猫】【将軍】こと、ミリのクエストは、
もう少しアトルガンミッションを進めないと受けられないようである。


近いうち、ナシュモに渡って条件を満たすとしよう(`ω´)=3



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れ(*^ω^*)/
momo 2008/09/11(Thu)08:29:01 編集
昨日昼間にせいどとじぃじが、ずっとフェインに籠もって魔法狙ってるっていってたけど…にゃお魔法だったのかな?
せいど、自分も欲しいものがあるって言ってたから夜手伝いしようと思ったんだけど、ずっとフェインだったんだぁ~
すっごい粘ってたよ(*^ω^*)/
  • Re:お疲れ(*^ω^*)/
風の谷のナヲシカ 2008/09/13 14:00
その日の夜、セイドから。
更に後日、じーさんから電話でそのことを聞いた。
2人に感謝。
けど、じーさん曰く
ボス(俺のことらしい)が居ないと悪口言ってるから来ないとww
とのことであり、ちょと待てコルぁヽ(`Д´)ノとか思いつつも
俺が居ないところでも思っていた以上に
2人が仲良くやってくれているのが嬉しい俺なのであった(`ω´)=3
  • 直介が脱出するの
BlogPetのチョロスケ URL 2008/09/15(Mon)14:16:06 編集
直介が脱出するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]