忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにぎりを作るにあたり、うってつけの場所があった。



ジャグナー森林パラダイス



おにぎりとは違うのだよ おにぎりとは!

つまりは鮭おにぎりたる材料=スモークドサーモン。
そのスモークドサーモンを作るための素材が全て
ジャグナー森林で楽に揃う。

他にも、キノコの塩焼きの素材も揃うし
(NQは後衛職が多い俺自身が食し、HQは売り)

お寿司やおにぎり作りに欠かすことのできない
タルタルライスを栽培するための謎の穀物の種

クラブスシのメイン具材=陸ガニの肉

調理とは関係ないけど、
宿木・黒虎の牙・黒虎の毛皮・トレントの球根・謎の野菜の種などをも
手に入れられるチャンスがある。
俺にとって需要の高い水クリ・雷クリも得やすい。

シュバルサーモンやクリスタルバスを釣る楽しみもある。


リコールジャグ → 禁断の口 で通い易い場所でもあるし、
比較的ジュノも近い。

そのジュノへと向かう際、バタリア丘陵でちょいと寄り道して
毒薬の素材のイエローグローブをふふん♪と釣るのも悪くない。

同じ餌で釣れてしまうバストアサーディンとコーンカラマリ。
バストアサーディンは安値だが競売で売れるし
気が向いたら魚汁(魚油汁)に加工して
競売で売るなり、俺の獣使いでも利用できる。
コーンカラマリであればゲソズシに使える。

素材集めなどに少し飽きたら、
ジャグナー森林〔S〕のカンパニエバトルで
経験値と戦績を得ながら気分転換したり
状況によっては壁叩きのスキル上げでもしつつ――


鮭おにぎりの売り上げ次第でもあるが
ひとまずウッハウッハではないか(`▽´)

・・・になるといいな(*`ω´*)







早速、まさかりと釣り道具、
そして幾許かの炎クリと風クリをカバンに詰め込んで
いざ出陣 (`ω´)=3


フレHさんは木工をモッコリンと実にステキな呼び方をしており
それに習えば、俺はキッコリン
→ウォルナット原木を何本かゲット。



次いで
ジャグナー森林を縦断する川を渡る倒木の橋から釣り糸を垂らす。

・・・ここでも相変わらず釣れてしまうのなバケツめ! ヽ(`Д´)ノ



シュバルサーモンが釣れたところで、
伐採で得たウォルナット原木の本数分のスモークドサーモンを作ってデジョン。


アトルガンで蒸留水と岩塩を購入
→モグハに篭って合成開始。


しゅごごごごごごご・・・


お寿司は土クリで仕上げるのに
おにぎりは炎クリで仕上げるんだなぁ

などと思っているうちに――握れました 鮭おにぎり


この調子でドンドン握りまっせ(`ω´)=3


HQも発生して水軍おにぎりも幾つか作れました(*`ω´*)


手持ちの材料で握れるだけ握った作りたておにぎりを携え、
デジョタル弟に飛ばしてもらい、ジュノ下層の競売場に赴く。


15000という価格が並び、
そこに12000がちらほらと混じっている。
在庫はナシ。
履歴からすれば、それほど回転の良い品物ではない。
価格のせいもあるかもしれないので
まずは様子見で13000で出品してみた。


売れるといいナ (`ω´)=3




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おにぎり持って
ライ 2008/09/05(Fri)11:03:04 編集
ピクニックいきたいぞー!
もう秋だしのんびり空みながらお弁当食べたい(^-^)
そのときは是非ナヲくん特性の鮭おにぎりを(*'-^)-☆
  • Re:おにぎり持って
風の谷のナヲシカ 2008/09/07 15:13
鮭おにぎりで良ければ
いくらでも握らせていただきますぜー(*´Д`*)

実際ここ数日、夏の日差しとは変わってきたように思うし
そろそろ秋になりつつありますな

ささ おにぎり どぞどぞ(`ω´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]