忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばぁさんや



すまんのぉ



今日もおにぎり売れなかっただ



ばぁさんに温かい年越しソバを食べさせてあげたかったが



すまんのぉ




しんしんと雪が舞い降る夜


暗い雪道を途方に暮れて
とぼとぼ歩くナヲスケじいさんは、
道端に並ぶ6つのお地蔵様の前を通りかかりました


6つのお地蔵様は皆、雪を被っており
とても寒そうに見えました


ナヲスケじいさんはお地蔵様に降り積もった雪を払うと
かじかんた手でおにぎりをふたつずつ
お地蔵様に足元に置きはじめました。


1ダースぶんなのでピッタリです




・・・




おにぎりの売れない悲しみを
【かさこ地蔵】ふうに描写しようかと思いましたが
展開がおかしくなりそうなのでここらで寸止め。



しかし実際のところ
【かさこ地蔵】ストーリーはかなりうろ覚えだったので
そもそもどんなお話だっけか、とネットで検索してみたら――


全然、年越しソバじゃないですな(`ω´;;;;
お正月は合ってるけど、
おじいさんがおばあさんに用意してあげたかったのは
お正月の飾り付けやお餅でした。 ぎゃふん




 黄昏のナヲスケじーさん



まぁそんなパチこ地蔵はいいとして


先日のクラブスシと同様


鮭おにぎりも返却されてきちゃったんですYO・・・! (つд`)



やはり売れないのか鮭おにぎり

売れないとはいってもまだ2回しか競売に出してないんですケド
なんというか・・・売れる気配を感じられない。

美味しいのになぁ
NQでもたますぃ篭ってるのになぁ
ナヲスケじいさん悲しくなっちゃうぞ
まだ何回かは出品してみるから誰か買ってぇえっぇぇ ヽ(´Д`)ノ



鮭おにぎりが売れれば、鮭おにぎりを作り続けるつもりだったが
売れずに返却されてしまっている現状、
別の売り物に取り掛かってみることにしました。




次なる展開は分解大作戦

ひょんなことから
ゴブリンヘルムやゴブリンアーマーを分解すれば
アイアンインゴットやスティールインゴットを得られると知り、
つい先日、分解できるまでの鍛冶スキルをマーク。


ときには盗賊団メンバーをも巻き込みつつ、
ヘルムとアーマーを捜し求めて三千里。


ある程度強い(レベル20~30ぐらい)ゴブリンが良いかと思い、
ボスディン氷河・ラングモント峠・ムバルポロス旧市街・ジュノ隣接エリア
これらを廻ってみたものの
トレハンがなかったにせよ、ヘルムもアーマーもさっぱり落としてくれない。

広域サーチつけていればまた違ったかもしれませんが
上に挙げた場所はムバルポロス以外は思っていたより鎧ゴブの数が少なく
逆にムバルポロスは密集しすぎ。

移動の都合上、白魔で赴いたムバルポロスは
リンクを避けるよう釣るタイミングを見計らっているだけで時間がかかる。
火力の低い白魔でも、2匹同時までなら平気ですが
3匹同時だとちょとヤバイかも(`ω´; な感じ。



そんなような調子で思うような成果を得られぬまま
最後に訪れたのがブブリム半島。

鎧ゴブリンを狩るついでに
カニ肉求めてカニも狩っちゃおうかな(*´Д`*)

となるとカニによるレベル上げで賑わう
バルクルム砂丘を避けたほうがいいよな思って
ここブブリム半島を訪れたワケですが・・・なんというか
いつ来ても少し寂しげな雰囲気に感じる。

人が少ないというのもあるけど、バルクルム砂丘のように
輝く太陽! 青い空! 白い砂浜! ではないからなのかな

まぁでも俺は
桃色や紫色に染まるブブリム半島の夕暮れの空を楽しみつつ、
人が少ないのをいいことに縦横無尽に走り回ってしまうのである。


砂丘を走り回っているうちに鎧ゴブが出現する場所が分かってきたので、
サーチ&デストロイの開始である。



鎧ゴブリンを仕留めつつ、
久しぶりにログイン時間の合ったタルフレと
レベルシンクについて色々と話した。

今までの常識を覆す可能性を秘めていそうであり、
面白そうではある・・・が色々と弊害も発しそうな気もする。
どうなるか――楽しめるといいな





さて、このときの鎧ゴブ狩りはトレハン有りで挑んだのだが、
それでも思うようにヘルムもアーマーも得られない。
しかも、たまに入手しても分解が成功しない。

2時間以上、ゴブリンを追い掛け回して分解を続けた成果は
ブロンズインゴット・アイアンインゴット・スティールインゴットを各一個ずつのみ。

・・・俺の2時間を返さんかーいっ ヽ(`Д´)ノ



今回の結果だけで判断するのは早計だとは思うものの・・・うーむ(`ω´;


などと俺が考えていたその一方、
タルフレはエジワ羅洞でのソロによるキキルン狩りに飽きた様子であった。
ここのところ黒魔ではずっとそんな展開のようである。

時同じくして「うーむ」な俺と「飽きたー」なタルフレ。
この際、気分転換でもすっかな(`ω´)=3



といったワケで、
話の流れで
まずはタルフレのために【錆びたアイアン章】を狙ってみることにした。

タルフレと俺だけでもワジャーム森林の黒虎程度倒せるとは思うが
回転率を上げたほうがよかろう。
なので、カンパニエに参加していたらしいジーサンを召喚することにした。


全くの偶然なのだが、つい昨晩
じーさんを伴って俺も錆びたアイアン章を得たばっかりなのであった。

アイアン章を得る手伝いをしてほしい旨をじーさんに説明する。

 なくしちゃったんですか?w

 いや 腕章を必要としているのは俺じゃなくてフレw


じーさんが手伝ってくれるとのことで
タルフレ・じーさん・俺とでアトルガン白門に集合。


タルフレ=黒・じーさん=侍・俺=白という構成。

俺は赤魔で参加するべきだったかもしれないが
タルフレに白魔AF姿をお披露目したくて白魔で行っちゃったゼ(*`ω´*)

3人でパーティを組み、早速ワジャーム森林に出撃。


3人でワイワイ騒ぎつつ、黒虎を狩る。
俺の場合は15匹前後でアイアン章をゲットしたように思う。
時間にして20~30分ぐらいだったか・・・今回もそのぐらいのつもりでいたら
なんと5匹目ぐらいであっさりアイアン章を得ることができた。

手伝ってくれたジーさんがパーティを抜けたあと、タルフレと俺とで
先の夏イベントの景品である水着HQのエンチャント効果を発動させる。







青い青い空

眩しい太陽

透き通った海水

白い砂浜


暗転明けたあと、俺の目の前に広がるプルゴノルゴ島の景色。
オッサン感動しちゃったよ(*´Д`*)

もしかしたらプルゴノルゴ島に来たのは1年か2年ぶりぐらいである。
しかも2度目か3度目でしかない来訪である今回。

ほいほいと来られる場所ではないこともあり、
プライベートビーチのように人が少ないのもいい感じ。





波打ち際で沈みゆく夕日を堪能


この日はこの場所でログアウトしたのでありました(`ω´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 鮭のおにぎり
あ♪ 2008/09/08(Mon)02:42:23 編集
梅干も好きなんだけどリアルで好きなおにぎりは、やっぱり鮭かたらこかな~!
焼きたての鮭やたらこ(軽く表面を焼いて中は生程度のやつね)のほうが手が込んでるし、それを炊き立てのご飯の中に入れて塩水をつけた手で丸か角のない三角に握って黒い海苔を巻くと文句なく美味しいおにぎりの完成ですw
ナオの合成は材料から自前だからすごいよねぇ。
あ♪はなんにも合成やってないから感心するわ!

島はとってもきれいだったねー♪
今度は潮干狩りもしてこよう
色々取れるんだよー!

P.S ここでしか見かけたことのなかったじっちゃんにも会えて面白かったなーw
お手伝いありがとうございました。
ナオは白も合ってるとおもうけど白AFはまぁあ♪のほうが似合うと思うよ?(´_ゝ`)
  • Re:鮭のおにぎり
風の谷のナヲシカ 2008/09/09 09:25
軽く表面を焼いて中は生程度・・・おぬし!
なかなかやりおるな(`ω´)ワルヨノォ フッフッフ
うんうん タラコも美味しいんだよなぁ

島キレイだったよなぁ
思い出してはウットリしちゃう(*´Д`*)
今度は潮干狩りだな
500ポンズのバケツに挑戦してやる!

ここだけの話、じいさんは俺のPET。
もしくはフェロー2号。
相変わらずひとり特攻野郎Aチームな面もあるけど
かなり頼りになるし、じーさんも楽しんでたようなので
また機会があったら遊ぶべぃ(`ω´)b
白AFは・・・帽子さえなんとかなれば・・・というか
タルタルとミスラは何着ても似合いすぎ!
ずるい! 俺にもくれ! くれ!?
  • きのう直介と、隣
BlogPetのチョロスケ URL 2008/09/08(Mon)13:47:41 編集
きのう直介と、隣接するはずだった。
  • 返却かぁ…
ライ 2008/09/09(Tue)11:36:57 編集
戻ってきちゃったのね(-"-;)
まぁ…再チャレンジで(o^-')b
獣人製品の分解はうまいけど、コブ、モブ系はあまり落とさない気がするなぁ(*_*)
あれはたまたま手に入れるか競売で買うもの?(-_-)って感じだね(´~`)

さて、帰ったらVUしにきゃね(*'-^)-☆
そしたらなをくんともたくさん遊べる!
  • Re:返却かぁ…
風の谷のナヲシカ 2008/09/10 04:42
確かにねぇ
競売で安く売られてたら試してみる、程度ですかな(`ω´)=3

今度のVUはレベルシンクとかが楽しみ――6時終了予定のVU
俺は7時に接続したんだけど、その時点で接続しにくかった。
夜はどうだったんだろ(`ω´;;;;
リトライ祭り【いりません】
  • うーん
あ♪ 2008/09/10(Wed)02:08:46 編集
>タルタルとミスラは何着ても似合いすぎ!
ずるい! 

そうおっしゃいますがミスラはともかく、タルタルは何着ても似合うというより
「何着ても、何着てるのかわからない」
または・・・
「何着ても、そうたいして変わらない」
という気もするwww
  • Re:うーん
風の谷のナヲシカ 2008/09/10 04:48
ほむー
んじゃ、ちょいと言い方を変えようか

何着ても可愛ええ (*´Д`*)

確かに武器はちっちゃくなっちゃうケドなw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]