忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月23日
0時から12時にかけてFF11のバージョンアップ(以下:VU)が執り行われる。

というか、この記事をアップしている今がまさにVUメンテナンス中ですな。


ミッションやクエスト、アイテムの実装やジョブ調整などは毎度のことだけど
今回は(おそらくFF11史上初の)サーバーの統合がある。

幾つかのサーバーがそれぞれ別のサーバーへと吸収合併される。
そして俺らが居るサーバーは吸収合併される側。
つまり、VU後には実質、FF11の世界としては消え失せるのである。

どのサーバーでもFF11の造りは変わらないとはいえ、
今まで俺らが降り立っていた場所が無くなるというのは
なんだか寂しい気がする。

フレの1人の話によれば
「俺らが居るサーバーは過疎化が見受けられるらしい」とのことであった。

俺個人としてはゲームの進行に影響を及ぼさない程度であれば
少人数のほうが却って都合良いような気もする。


ともかく、FF11の運営サービスは当分の間、続くようである。

長年、最高レベルは75だったけど
徐々に上限が開放され、最終的にはレベル99となるらしい。
レベル75から99にかけての調整や新要素の追加も
長期に渡って多々行われるのではないかと。




そうそう

今回のVUによるジョブ調整には、カラクリ士も含まれるのです! (*゚∀゚)=3

カラクリ士本人は格闘スキルがCからA相当に引き上げられ、
オートマトンも戦闘不能になりにくいように
アタッチメントの見直しと
白兵戦タイプと汎用タイプに改善がされるそうである。

今回のVUでは
獣使い・召喚士・カラクリ士の3ジョブが調整されるのかもしれないけれど
ヴァナフェスレポートでは
全ジョブについて、これからの調整の方向性が発表されていた。

そこでのカラクリ士は
例えば、白兵戦タイプは
ナイトに匹敵する楯として使えるようになるとか・・・!?

まぁでも過度の期待は禁物ですな (`ω´)=3









吸収合併に伴い、吸収される側の俺らは
吸収先に同じ名前のPCが存在する場合、名前を変更しなくてはならないそうな。

俺は Nawosuke と名乗っているけど
これはそもそも Naosuke にしようと思っていたのだが
既に先人が居たようだったので入力を受け付けてもらえなかったために
o に w を付け加えたものである。

余談ではあるけど
ナヲスケという名は俺の本名のアレンジ。
しかし今の職場の一部の人には「ナヲスケ」と普通に呼ばれたり (`ω´;

俺としては『直』という響きさえ入っていればOKである。

そして Nawosuke =8文字は、ちょと長い。
パーティ編成の名前表示だと ke の部分は消えてる。

呼ばれるときもスケは省かれた状態で
ナオ、ナオさん、ナオくん、ナオちんであることが殆ど。



ふむ (`ω´)=3



この際、Nao に改名しようかな
いや、流石に Nao は既存するだろうなぁ
それに Nawo のほうがフレさん達には分かってもらいやすいだろうしなぁ

・・・などと思い、では統合先のサーバーに
我がフェロー:ノティマさんと同フェイスのエルメスF6bを
一旦、Nawosuke という名で登録

統合先サーバーにて、俺が Nawo に改名

エルメス Nawosuke を削除

エルメスF6b を真新しい名前で登録し直す

よし これでいってみようか!



・・・と考えついたのが、3月21日の22時少し前。



コンテンツ登録の手続きは、
22時~0時のナイズルを終えて一段落したあとにしよう。


そして
22時からのナイズルに備え、サンクションを施していたところで
俺をつっついてスタコラ逃げて行ったのがソリさんだった。


 タゲる前に逃げるんじゃありません! ヽ(`Д´)ノ

 (*´Д`*)

 そーいえば、ソリさん名前、変えるとか?

 と思ったけど統合先サーバーに新キャラ作れなくなってたw

 だから変更なし!

 そっかw


言葉では「そっかw」と言ったものの
心の中での叫びは「さらば、俺の改名大作戦! (´;ω;`)」だった。



というワケで多分、俺は Nawosuke のままです。

全く意味はないし不可能なんだけど、
俺らのサーバーのFF11の何処か目立たない場所に
ひっそりと俺の名前を刻んでおきたいようにも思った。



改名大作戦が発動前に失敗に終ったあと、
フレさん達と(ナイズルの変更として)アサルト、
次いでアトルガンミッションのお手伝い、
それから俺自身とサポキャラさん達の各ポストから荷物の取り出し作業に入った。

フレさんが送ってくれたアイテムの一部は
敢えてポストから取り出さないでおいた。
送り主の名前が冠されたままになるからである。

しかし、VUメンテナンスに伴い、ポスト・宅配・競売への出品物は
そのままにしておくと削除されてしまうとのことだったので
残念に思いながらもポストから取り出した。
引退してしまって、もう二度と会えないであろうフレさんの名前もあったんだけどな。。。



全ての荷物を取り出したあと、今までのサーバーでの締め括りに






俺の原点である最初のフィールド:グスタベルグの朝日を拝み






俺が最初に降り立った場所:モグハからバストゥーク商業区に出たところ



野球少年達が練習を終えて校庭に向かい、
「ありがとうございました!」と礼をするような気持ちでSS。



VUメンテナンスが明ければ、そこは統合先のサーバーである。

新しい出会いや楽しい出来事が楽しみである。










P.S.

深夜1時頃、FF11の公式サイトを覗いてみたら
既に「バージョンアップが行われました!」になっていた。

俺が一番、気になるのはカラクリ士情報。

すると・・・

格闘スキルがC→B+に引き上げられました。

がぃーん! ((((;゜Д゜)))
ちょwww待っwwwAに引き上げられるって話だったのに!wwww

まぁ・・・Aじゃなかったのはちょと残念だったけど、B+でも躍進といえよう。


他にも幾つかの変更点が挙げられていた。

統合先のサーバーでのカラクリ士活動が楽しみでござる! (*゚∀゚)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 隠しで
ブンゴ 2010/03/23(Tue)07:16:18 編集
条件を満たすとマトンがバラバラに成って、マスターのパワードスーツに成るらしいよb
ヽ(゜▽、゜)ノ
  • Re:隠しで
風の谷のナヲシカ 2010/03/23 21:32
採用! (`ω´)b
  • 無題
やす 2010/03/23(Tue)08:01:48 編集
サーバーなくなるのはやっぱり寂しいよね。
ビスでもいっぱい遊ぼうね!

気になったんだけど。下のチョロスケ変態に絡みすぎだ・・w
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/03/23 21:44
ビスでもいっぱい遊びませう!!

チョロスケの奴、
初っ端から「今日は変態」て宣言しちゃってるしw
本文中でも陽気に「でも今日は変態ー!」だし、オマエどんだけ・・・

流石、俺のアシスタントだけのことはあるぜ (`ω´;
  • 本名ってなに?
BlogPetのチョロスケ URL 2010/03/23(Tue)15:45:10 編集
本名ってなに?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]