忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーバー統合の影響で名前変更するしかない Trump と Zeon。



Zeon は前日での予定通り、Roran で入力・・・     ・・・ダメ!


なら、Loran でどうだ・・・     ・・・ダメ!


Lolan ・・・     ・・・ダメ!


Rolan ・・・     ・・・ダメ!


むきーーーっ (ノ `皿´)ノ == ┻━┻


ロラン大人気。
この鯖、何人のロランおんねん (`ω´;



ロランでダメとなると今一度、じっくり考えてみたいのは山々である。
しかし名前が決まるまで Zeon(仮)にアイテムを送れないのは困る。

名付けお任せも試してみたけど、ピンと来るものはなかった。


何か良い名は・・・・・・む!


Nawosuke
Trump
Licorby
Omegar

この4名には =エックスのスペルが使われていないことに気付いた。


G、V、X、Z
この辺りは名前に組み込まれていると、それだけで
少年(俺を含む!)のココロを鷲掴みにする何かがある。

爆発とか光線とか変形とか変身とか正義とか
無限に広がる宇宙だとかに否応ナシに憧れてしまう
熱い鋼鉄の魂を胸の奥底に抱き続ける永遠の男の子(俺を含む!)なら
きっと分かるはず!

しかも X を用いるなら Xeon とすれば、
これ日本語発音なら Zeon と同じくゼオンと読めなくないはず!

これキタでしょ! やヴぇ俺、天才! (*`ω´*) よっしゃー


Xeon!・・・     ・・・ダメ!


うそーん!? (´;ω;`)



そしてまた数分、考える・・・ふと思った。

エルオス:オレンジカッパには
「フィ」とか「フェ」とかの響きが似合いそうな気がする。
折り良く「F」も他4名の名前には使われていないスペルである。


F+ゼオン・・・フェオン・・・フィオン・・・むむ!


フェリオン!


どこぞの脳筋気味王子兄と若干、似た感じではあるけれども
ゼオンはエルオスであり、サンド所属だし、あながち的外れでもあるまい。


GO! Ferion!! ・・・     ・・・ダメ!


ならば Felion!! ・・・     ・・・ダメ!


なんでじゃー! (´;ω;`)


フェリオン・・・イイ感じだと思ったのに・・・否、イイ感じだからこそ
既に使われているってことなのかな・・・俺が知らないだけで
何かの物語の登場人物とかかもしれないし・・・



Xeon ・・・ Ferion ・・・・・・むむ!


Xefion=ゼフィオン!


これなら X も F も使っていて響きもカッコ良くて
エルオス:オレンジカッパの雰囲気にもジャストフィットする気が・・・

もうなんというか、必殺技を叫ぶ感覚で入力。


これでどうだ! Xefion ・・・!!





・・・





よっしゃ~~~!!!



というワケで紆余曲折の末、直介戦隊ナヲレンジャーが一員: Zeon 君は
ピンチを乗り越え、改造人間(=ちなみに俺の小さい頃の夢)として生まれ変わり、
新たに Xefion:ゼフィオン と決まりました。
回り回って結局は、ゼオンに「フィ」を加えた発音になるだけで済んだ。


あれダメ、これダメ、ダメダメダメ! な中、即興で考えたにしては
ロラン、フェリオン、Xeon などより納得のいく響きになってくれました。

それはもう、思わずゼフィオンで冒険してみたくなるぐらい?(/ω\)

甘いマスクのゼフィオンでナイトとかやった日にゃ、
むっつりインディと違って
さぞかしモテルヴァーン・・・でもないか・・・中身がアホだし! (`ω´)=3




一方、Trump のほうはと云えば


トランプという名前は、できれば・・・というか、どうしても崩したくない。

なので祈るような気持ちで Trumps =末尾に「s」を付け足しただけで入力してみた。


すると


あっさり承認! すばらC! ブラボー!



あっさり決まったので Zeon 改め Xefion の記事より短いけど
「s」を付け足しただけで済んだのは、とても嬉しかった。




俺個人の名前変更に関しての総括としては
Nawosuke を Nawo に縮められたなら・・・とも思うけど、それはもうしょーがない。

あとは宅配の際に、今までの慣れで
Trump とか Zeon などと入力してしまわないように注意するだけじゃい (`ω´)=3









名前変更に関するSSが無いので
代わりに、とある日のMMMでの一枚をペタリ。

腰の両脇には片手刀を携え、
スコピオを身に纏い、そして両腕はジャリダ装備。

ふっふっふ・・・俺だって、こーゆー格好できちゃうんだぜぇ

というようなコメントを付けてブログに使おうと
俺自身をSSしようとしたら
すぐそばに、やはりスコピオ着たネコさんが居た。


何着ても似合うミスラだけど、俺だってまんざらじゃない・・・と思う!

というコメントにするのも面白いかも・・・とか考えながら撮ったSS。

あとでSSをよく見たら、このネコさんってば
「ふっw」みたいに勝ち誇った顔してるがな! Σ(`ロ´;)





・・・名前変更の弊害として、
統合のあった全サーバーにおいて宛先ミスは発生し続けそうですな (`ω´;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ワラビ 2010/03/29(Mon)21:16:16 編集
こんばんわ~d(^_^o)
ワラビです~

アンニュイなかんじで笑われてますねw
てか、自分と同じフェイスだし(゚o゚;;
ケツ鯖では友達と合流して、
楽しくやってまーすwww
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/03/30 02:11
おお こんばんは! (`ω´)ゞ

勝負になるとでも? と言わんばかりの表情で笑われてます。
同フェイスってことで、代わりにワラビさんが正座してください。

友達と合流できて良かったね!
思い残さないようビシバシ楽しんじゃってくだされ ヽ(`Д´)ノ
  • 変身するの?
BlogPetのチョロスケ URL 2010/03/30(Tue)15:12:41 編集
変身するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]