忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガン・ミッション:少女の傀儡~暗雲の去来

ウィヴルに跨ったマムージャ、それからラミア達と戦って来た。



マムージャ戦のときのイベントで、なかなか熱い場面を見られる。

しかし、そのあとの『一方その頃』的なイベントでは
そんな場面なかったかのようなお話になってて
「シナリオライターなにやっとんじゃ!ヽ(`Д´)ノ」とか少し思った。

それにしても
美味しい役柄を与えられがちなハンサム顔に引き換え、
珍しく俺と同フェイスのインディアン顔も
アトルガン・ミッションのイベントに出演したかと思えば
またろくでもないことをやらかしてるという役割だった。。。差別反対! (´;ω;`)



ラミア戦のときは、
忙しく走り回って活躍してたハルチさんをはじめとして
皆が奮闘している中、
俺は後ろに控えていて必要に応じてケアルを使っていただけだったので
戦闘の印象は、あまり残ってなかったりする (`ω´;

その戦闘自体には何も問題はなかった。
しかしラミア戦に向かう前に小っ恥ずかしい会話が発生していた。

メンバーさん達がミッション名などの確認をしていた際、俺も
「暗雲の未来になっています (*゚∀゚)=3」と自信満々に言ったら
「暗雲の未来じゃないよw」と返ってきた。


な・・・なんですと!?

攻略記事を参照にして準備を進めたつもりだったけど
何処かで何かを見落としたか、やり忘れてしまったのだろうか!?


「暗雲の未来じゃないとすると俺、なにか失敗してるかもしれない ;;」

「いやいやww 来じゃなくて来ww」


Σ(`ロ´;)       Σ(`ロ´;)       Σ(`ロ´;)




そして天狗の慧眼では、ゲッショーと戦って来た。


なかなかシビアな戦闘と聞くも
このとき俺が組み込まれたパーティでは
メンバーの1人が現れず、5人で立ち向かうこととなった。

ヘラさん:忍者
ヘルさん:侍
ヤシュさん:赤魔
ヨヨさん:戦士
そして俺:白魔

敵がリアル分身したら
ヤシュさんが分身をマラソンして凌ぐ、という戦略。


実際に戦闘が始まると・・・

ゲッショーの攻撃間隔が早い上に、一発一発が重くて被ダメージがデカイ。

途中、MP切れでヨヨさんをちなせてしもた (つД`)


それでも、タイミングによっては
本体+分身による微塵連鎖で全滅というケースも在り得るらしいけど
それは免れたこともあり
俺ら、そしてもう一方のパーティも初陣で勝利を収めることに成功 (*゜∀゜)=3




そういえば去年の年末頃だったか、
アシュタリフ号関連の戦闘に挑戦したときのこと。


「雑魚がワラワラ多数出てきて、最後にボスが出現する」
という説明を受けたところで
ハルチさんが「ボスって、マイケルみたいなヤツ?」と言っていた。

ハルチさんの言う「マイケル」とは、漆黒のルザフだったことが判明。

今の俺らのアトルガン・ミッションにおいて近頃、頻繁に登場してくる人物である。


過酷な過去を背負った長身痩躯のイケメン。
帆船を駆り、鮮やかに銃を扱うコルセアの長。


・・・とくれば、普通にFF11に接しているプレイヤーであれば
「かっこいい・・・!(*´д`*)」なんだろうけど
俺がルザフに抱く印象は
ニコ動にて、軽やかに踊りまくるルザフだったりする (`ω´;

その動画では
冥府の騎士:オーディンまでもが激しく踊ってるし・・・とはいえ
俺個人としては凄く楽しめる動画である。


その動画のおかげで
イベント中、ルザフが渋くキメてても、俺は心の中で
「実はあんなにハジけて踊ってるクセに! ぷぷぷ!」
とか思ってしまうのであった (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]