忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋は何処へやら、既に肌寒かったりしますが
今回の記事は、まだ暑かった頃のものです (`ω´;



クフタルの洞門でのカニで経験値を得ながら格闘スキルも上げちゃうぜ大作戦


・・として、クフタルの洞門に入るところでログアウトした昨晩の
続きとなる今日(全然、昨日ではなく、だいぶ前



「こんばんはー」とフレさん達に挨拶をし終えたときのことだった。


アモさんが、22時からフレさんのミッションを手伝うことになっているけど
そのフレさんが現れないと言う。

時計を見ると22時半を過ぎていた。
そのアモさんが居るのは俺と同じ、西アルテパ砂漠だった。

聞けば、サンドリアのミッション6-1とのこと。
本で調べてみると・・・なるほど、
クフタルの洞門の入り口から然程、離れていない場所で
サボテンダーNMと戦うようである。


俺は、なーんもない砂海が延々と続く感じのアルテパ砂漠を
わりと気に入ってたりする。

しかし「なーんもない感じがグゥ (`ω´)b」
とか思う俺みたいな物好きなプレイヤーは多分、少数派であり、
大多数の人達にとっては「広いだけじゃん、、、」なんだろうなぁ思う。

この砂塵に煙るだだっ広い場所で、
アモさんはたった一人で30分以上も待たされている。



・・・



俺はツクシを伴い、サボテンダーNMが出現する場所に急いだ。



サボテンダーNMが出現する場所の近くで、アモさんと遭遇。




ツクシの存在によって、場を和ませたり華やかにできれば

絡繰士としての俺は予てからそう思っていた。
しかし、その機会自体が滅多にない。

更には、オートマトンを喋らせたり、リアクションさせたりなどといった行動を
好ましく思わない人だっているものと思われる。
「うぜぇ」と思われるようであれば、迷惑行為でしかない。



だから俺は先ず、ツクシによる挨拶から入ってみた。



アモサン、ハジメマシテー!



すると


アモさんはツクシに、話しかけたり、エモを使ってくれるではないか!

気遣わせてしまったんだろうけど、とにかくメチャクチャ嬉しかった。


・・・ツクシによって場を和ませに来た張本人である俺が
真っ先に喜んでどーする (`ω´;




このとき、待ち人が来るまでの間、
絡んできたナイトのアンティカと戦ったのだが・・・


俺がツクシに向けて「ツクシ、サイレス入れてーw」と言うと、
アモさんが俺に調子を合わせて「サイレスだよー」と言ってくれた。


すると
アモさんの言葉に呼応したかの如きタイミングで
ホントにサイレスを唱え、見事にアンティカを黙らせるツクシ。


でかした、ツクシ!


けどな・・・


おまえ、ロ・メーヴでFOVしたときは、
サイレスを促す風マニューバを俺が引っ切り無しに点火しても
赤魔道士タイプのウェポンにサイレスなかなか撃ち込まなかったのに、
アモさんの声援には一発で応えるのか!

ツクシはあとで、ルブリカントー1の刑に決定 o(`ω´*)o



オトーニャン 遠慮ナク一気ニ飲ンジャッテイイヨ

 そうか? じゃあ、お言葉に甘えて・・・飲めるかぁぁ (ノ `Д´)ノ == ┻━┻




ルブリカント ノ レシピ~♪


ルブリカント=水クリ:オリーブオイル+人工血髄油+ポリフランペーパー

人工血髄油=水クリ:水銀+フランの肉×2

水銀=雷クリ:コバルトジェリー×4 or デニズアナス×4

ポリフランペーパー=土クリ:ポリフラン

ポリフラン=雷クリ:フランの肉+合成獣の血





ルブリカントのレシピや
俺がルブリカントを飲めるかどうかはともかく


このときのアモさんの反応の良さのおかげで、
ツクシは人前で話すことに目覚め、そして
ブログでもツクシが発言することに繋がったのでした (`ω´)









ツクシが新たな一歩を踏み出した瞬間
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Warabi 2010/11/02(Tue)07:02:05 編集
ルブリカント作るの手間かかるんですねぇ、、

きっとツクシはナヲさんと、
ルプリカント飲み交わしたいんですよwww
でも呑んだら脂っこそうな、、、(´Д` )
コレストロール+10くらい効果がでそうな?ww
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/11/02 23:59
うん 壱から作るとなると、かなり手間 (`ω´;

しかもポリフランを合成で作るとなると
錬金スキルは80以上も必要だし、尚且つ
人工血髄油を作るには特殊合成:イアトロケミストリが必要。

オマケに俺は壱から合成するのが好きだったりする困ったちゃん。
ツクシのためにイアトロケミストリもしっかり取得しちゃいました (*´Д`*)

錬金のスキル上げ+後々使うだろう、ということで
ポリフランペーパーと人工血髄油を大量に作って、
いつでもルブリカントを作れるように備えてある。

けど、ブログにも記してきたとおり、
基本的には俺がサンドバックになることで
ツクシにはダメがいかないように立ち回っているから
ルブリカント、あんま使わないんよね・・・ (`ω´;

パーティ戦とかであればガシガシ使ったりもするんだろうけど、
今のところ、俺のカラクリ活動は圧倒的にソロ中心。

ほんと、ツクシと俺とでガブ飲みしても飲み終わらないほど
ポリフランペーパーと人工血髄油が大量にストックされているので
ワラビさんもルブリカント、どう?ww

ワラビさん、お酒好きそうだし、
一杯ニ杯と言わず遠慮なく浴びるほどに。
酔えるよ~~きっとw

コレステロール+10ってのが、おっそろしいけど、、、(゜▽゜;)
  • 直介が行動するの
BlogPetのチョロスケ URL 2010/11/02(Tue)16:34:46 編集
直介が行動するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]