忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も俺のマッハパンチこと空鳴拳を、カニ相手に唸らせたるわ! ヽ(`Д´)ノ


 オトーニャン カックイ~!

 はっはっはw もっと褒めてくれていいんだぞ、ツクシ!

 Tsukushi ハ 自爆ノ構エ!

  Σ(`ロ´;)



ぐらいの気迫で
クフタルの洞門に鼻息荒く踏み込んだのですが・・・



侍+赤魔のレベルシンク75コンビが、
手当り次第にカニを食い荒らしていて常時、ほぼカリカリクポーいう惨状。

2人ともサチコメは記していなかったけど多分、メイジャン。
じゃなければ潜在外しとかの類だったのかも。
いやはやなんとも・・・ (`ω´;


前回、クフタルに来たときもメイジャンの連中が6人パーティぐらいで居た。
条件が「火曜:アクアン」限定だったらしく、
今回の2人ほど酷くはなかったけど、それでも火曜になった途端、
火曜日が終わるまでの間は、
津波のように押し寄せてきてカニを根こそぎ奪っていくという災害そのものだった。



 オナカ空イタヨ、オトーニャン (つД`)

 ひもじい思いさせてゴメンなぁツクシ・・・



などと小芝居うちたくなるような状況下、
連中が取りこぼしたカニに鬼気迫る勢いで襲い掛かり、
細々と食い繋いでおりました (´;ω;`) うぅぅ




 愛と悲しみのマッハパンチ




そんな中、今更ながら俺は初めて、
アタッチメント:インヒビターをツクシに組み込んでみました。

【TPを効率よく使う】という説明文のこのアタッチメントは、
『通常、オートマトンはTPが貯まり次第、WSをぶっ放す』のを
『マスターのWSに合わせてWSを放つようになる』とのこと。
要するに連携を狙うということです。


ソロのお供としては、やはりツクシを魔法戦にしていることが多い俺。
今の段階では、ツクシはオートマトンWS:ノックアウトを多用する。

このノックアウトの前に、俺が格闘WS:空鳴拳を放つことで
空鳴拳 → ノックアウト=連携:湾曲となる。

しかしTPが100以上に貯まり次第、放たれるノックアウトの前に、
タイミングよく、空鳴拳を置いておくというのは難しかった。
いろいろな要素によって阻まれてしまうのである。

けど、俺はツクシと連携を発生させたかった。



かつて召喚士のレベル上げをしている際も、神獣との連携を狙った。
しかしなかなか連携を発生させられずにいた。
何かコツのようなものがあるのかもしれず、それを掴めずにいた。

そんなある日、フェロー・神獣・俺による、中身1人なのに3キャラを伴う
ソロに興じていたら、
不意に神獣とフェローが俺の目の前で連携を決めたのである。

神獣とフェローが連携をしたのは「おおお!」と喜ばしく思った反面、
「俺を差し置いて、勝手に連携するとは何事ですか! (´;ω;`)」と
ヤキモチックな気分を味わったことがある。
3年ほど前のお話である。



此度、インヒビターをツクシに初めて組み込んでみた効果は
思っていた以上だった。

ツクシはインヒビターが組み込んである状態だと
自分のTPが100以上になった際、俺のTPが90以上か以下かで判断するらしい。
俺のTPが90以上だと待つ。
90%以下だと
「あともぉちょいで90なのに! ((((;゜Д゜)))」であろうと、
お構いナシにWSを撃ってしまう。

そこら辺はもう少し緩和してほしい気もするけど、
ツクシと連携しやすいというだけのことで既に喜んじゃってる俺なので
まぁイイのである。


ツクシの回復・強化・治療の魔法と、
通常攻撃+アタッチメント:ヴォルトガンによる削り。

俺の両拳による削りと、各種ダンスによる回復や特殊効果。


そこへ、俺の空鳴拳に、ツクシのノックアウトが続くことによって発生する湾曲!

ふぉおお! みなぎってきt


 オトーニャン、カニ! カニ発見!

 うおお カニ味噌ぉ! ヽ(`Д´)ノ

 蟹鍋ェェ! ヽ(`Д´)ノ











 後日: 空鳴拳 + ノックアウト = 湾曲!



 カニ ジャナクテ サソリ ダケドネ!

 似たようなもんじゃい!

 エエエエ (`ロ´;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ホントに楽しそう
へら 2010/11/03(Wed)21:01:27 編集
ヘラも相棒を育てようかな( ̄― ̄)
  • Re:ホントに楽しそう
風の谷のナヲシカ 2010/11/04 11:44
ヘラさんはペットジョブ育ててないんだっけ?
だとしたら、
ひとつお試ししては如何ですかな(〃 ̄ー ̄〃)
また一味違うヴァナ・ディールを楽しめるかもw
  • 無題
Warabi 2010/11/05(Fri)07:08:03 編集
メィジャンのPTは確かに怖いですねぇw

自分もロメーブのウェポン相手に
回避のスキル上げしてたら
闇曜日になった途端に、
まるで蝗の群が小麦に襲いかかるように
あっという間に刈り取られて行きました、、w
(; ̄ェ ̄)
しかも自分がゆっくり相手してた一匹まで
物欲しそうに見つめられたりして、、、w

  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/11/06 00:36
どうにかならんもんかねメイジャンの乱獲PTはw
発生し得る弊害を
もぉちょい考慮したシステムにしてほしかったジャン (`ω´;

ツクシとロ・メーヴに行った記事では書かなかったけど、
実は俺もワラビさんのときと同じように
イナゴの洗礼を受けました。
物欲しそうな眼差しを向けられるほどじゃなかったけどねw

(; ̄ェ ̄) ←この顔、ウサビッチのプーチンに似てるような、、、?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]