忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[621]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その日のプロミ・ヘラの終わり際、
俺はヘラさんから「日曜日にアビセアに行こう!」とお誘いを受けていた。


日曜日の夕方にログインしてすぐ、
ヘラさんが手配してくれていたらしいアライアンスに参加。


場所はアビセア・ミザレオだった。
獲物はラプトル。


アビセアでのアライアンスによる戦闘は初参加とはいえ、
こう見えて俺はFF11を5年近くプレイしている・・・にも関わらず
飛び交うアビセア乱獲専門用語と思われる台詞の殆どが
チンプンカンプンでした (`ω´;


アビセアでのアライアンス戦では経験値以外の要素も多く絡んでくるようだし
場所や状況によっても違うんだろうけど、
ヘラさんや俺が参加した今回のアライアンスでは
常に戦っているラプトルの他に、
キープされているラプトルが2~3匹、という感じだった。

釣り役の人や寝かし役の人をはじめとし、(俺を除く)皆が
アビセアでの戦闘の独特の動きを淡々とこなしているように見えた。


俺は白学での参戦であり、釣りもトドメもしないので、
通常のパーティとほぼ同じような感覚で
ひたすら回復と強化に勤しんでいればよく、初参加としては助かった。

もちろん、緊張しながらも分からないなりに励んだけど、
でも治療する手間は無かったので、
作業として見るなら普段のパーティより楽だったかもしんまい。


皆がレベル80前後の中、ひとりだけレベル35ぐらいの青魔さんが
箱開け役として参加していた。
ひたすら禁断の鍵を使って箱開けするものだと思っていたんだけど、
無闇やたらに開ければいいというものでもないようだった。

俺には箱開けすら無理かもしれん・・・尤も、
禁断の鍵をガッツリ貰うだけのクルオもまだまだ全然なんだけども。


アライアンス戦が開始されてから暫くすると、加速度的に経験値が上昇。
普段なら考えられないようなスピードでレベル80になった。

ラプ一匹倒して得られる経験値が600超えてるし。。。(゜▽゜;)



80から85への限界突破にはメリポが4つ必要になる。
そのためのリミットポイントも尋常じゃない勢いで貯まっていき、
あっというまにメリポ4に。


そこで一旦、アビセアから離脱してジュノに急行。
80から85への限界突破をクリア。

ジュノで限界突破を済ませて、アビセア・ミザレオにトンボ帰り。
サポ学を備えての白魔で80になった俺は早速、
女神光臨の章でストンスキンを範囲化させて「うっひょー♪(*゜∀゜)=3」と
1人密かにご満悦・・・だったけど、
あとから考えてみたら忍盾のヘラさん用に
アクアベールを範囲化させたほうが良かったような気がする。




そうして初のアビセア・アライアンス戦は、23時半頃に終了。
俺は白魔81となっていた。

ヘラさんは前日、俺を誘ってくれたとき
「85になるまで帰さないww」と言っていたが
俺個人としては81になれただけでも充分・・・というか、驚きに値していた。


するとそのヘラさんが「2人で少し続けよう」と言ってくれた。
忍者のヘラさんが釣り役謙アタッカー。
白魔の俺が回復と強化。

それほど労せず一匹倒しただけで
先程までと同じように、600超えとりますがな Σ(`ロ´;)


 これがいわゆる残業?

 ヘラさん:そそw



そうして12時を少し過ぎる頃まで、まったり気味にラプ狩りを続けてから
この日のアビセアを終えたのでありました (`ω´)=3







 箱から Nawosuke




その後、目まぐるしかったアビセアの余韻冷め切らぬまま
ふとカバンを覗いたら、
暗黒騎士のAF3両足装備が俺のカバンに流れ込んでいたことに気付いた。

暗黒騎士は取得してすらしとらんのに (`ω´;



それはともかく今現在、俺の学者はレベル40であり、黒魔はレベル41。
サポ割れ目前でごわす。
学者と黒魔のサポ上げに取り掛からねばならんとです (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]