忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫く更新をご無沙汰してしまいました (`ω´; てへ♪




毎週、土曜日0時から絶賛放映中の
【ぼく、ヘラえもん】

・・・ではなく、恒例開催のプロミ・ヘラによるミッション攻略。


今回はミッションそのものではなく、
ミッションを進行させるためのバストゥークのクエスト。

ズヴァール城〔S〕の3つの小部屋に潜む白いインプと話し、
本当のことを言っている一匹のインプにのみエリクサーを渡すことで
次に進めるようになるというもの。
失敗するとヴァナ日付が変わるまで再挑戦できない。


その小部屋の直前に、
格子戸で区切られたスペースが2つほど連なり、
そこには視覚感知のモンスターが数匹ずつウロウロしている。

格子戸は姿を消していると開けられない。
開けるために視覚遮断の効果を消すと見つかりやすい。

見つかれば大抵、数匹に絡まれることになり、
こちらが少人数だと袋叩きにされて、そのまま昇天になりがち。

実際、前回は戦闘不能者が続出。
しかも俺を含む何人かはクエストをクリアできずに終わってしまったのであった。
なので今回は
単独行動は控え、団体で殲滅気味に進む方針である。




しかし、その問題のズヴァール城〔S〕に入る前。

暫定的に集合場所となったザルカバード〔S〕の戦績テレポ出現地点から
ズヴァ城〔S〕に向けて数歩、進んだだけの地点で、
俺がインプに見つかったのが原因で混戦に陥ってしまった。


インプに絡まれたのを皮切りに
そこらに居たデーモンや別のインプも寄って来た挙句、
アンフィプテレとかいう黒い龍みたいなのも
どすーん!と降って来てしまった。


それでもどうにか応戦を続けていたのだが
突如、アンフィプテレによる謎のノックバック連打が発動。

このノックバック連打に少なくともバレさん、ヘルさん、俺の3人が巻き込まれ、
力士の怒涛の張り手連打でも食らってるかのように
バシバシばしばし弾かれる。
大きく弾かれて体勢が崩れたままのところを更に弾かれる凄まじさ。


3人中、俺は最初にその範囲から外れたらしく、
4~5回ほど吹っ飛ばされたものの大したダメージは喰らわなかった。

バレさんも途中で範囲から外れたらしいが、
俺より遥かにダメージを喰らってしまったらしく直後、
何かの攻撃によって撃沈。

一番ヒドかったのはヘルさんであり、
昇天するまでアンフィプテレに弾かれ続けたらしく
それはマラソンでもしているかのように竜が遠ざかっていくほどであった。
この現場にやすちんが居たら
【 (*゚∀゚)=3 】 ← こんな表情になっちゃってたかもしれない光景w


アンフィプテレがヘルさんに夢中になって遠ざかっている間に
インプやデーモンどもを片付け終え、そして
ヘルさんを倒して戻ってきたアンフィプテレも撃破。


その混戦の最中、ヘラさんは「楽しい楽しいwww」と何度も言ってくれたり、
俺のせいで倒されてしまったバレさんまでもが「気にしない^^」と
気を遣ってくれて・・・申し訳ない! (´;ω;`)


今にして思えば、
寝かすからインプを叩かないように言い、リポーズでインプを寝かし、
安全な場所まで誘導したうえで始末すれば
混戦に陥らずに済んだではないだろうか。




そんな騒動のあと、ズヴァ城〔S〕に到着した俺らは件の小部屋を目指した。


小部屋の前の格子戸で区切られたスペースでは、まずヘラさんが
「さぁ、今のうちに早く!w」とヒーローのように・・・そう、それは

仮面ライダー・ヘラ

という新番組が始まってもいいぐらいのカッコ良さで
格子戸を開け続けてくれて、皆がそこを通過したのち、
次の格子戸のところで群がるモンス達を殲滅する、というようなパターンであった。



このときのメンバーで、
小部屋で白インプと話をしなくてはならないのはバレさんと俺の2名だけだった。

3部屋で話を聞き終えたところで、念のため、皆と相談。

間違えれば余計な手間が増え、皆に迷惑をかけてしまうことになる。
それは避けたい。


3匹のうちの一匹だけが正解を言っている。
こーゆー場合、俺なんかだと


こいつの言ってることが本当だとしたら・・・いや待て!
ウソだとしたら・・・だとすれば・・・うーんうーん (`ω´;;;;;



となってしまいがちなんだろうけど、そのときネフェさんが


「全部、正直だと仮定して、矛盾してるヤツがウソ」


実に短くシンプルでいて分かり易いヒントをくれた。
流石、ネフェさん・・・仮面ライダー・ネフェ見るよ俺!

皆で検討した結果、
バレさんも俺も「2部屋めの白インプが正解」ということになり、
皆で2部屋めを目指し、そして
バレさんと俺の両名は正解に漕ぎ着けたのであった。


更にそのあと、別の場所を目指した際には
途中のワープ床で一同が分散してしまい、犠牲者が出たりもしたけど
(俺もインスニしていたのに何故か赤いデーモンと
 黒いデーモンに絡まれてしまい 一旦、ログアウトすることで凌いだ)

どうにかこうにか今回の目的を果たすことに成功し、
この日の活動を終えたのでありました (`ω´)=3








 ダブル・アンフィプテレ (゜▽゜;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あぁ..勘違ぃ..
くちん 2010/11/26(Fri)09:28:08 編集
FFXIの話かと思って読んだら
仮面ライダーの話しだったwww
  • Re:あぁ..勘違ぃ..
風の谷のナヲシカ 2010/11/26 23:39
近いうち【仮面ライダーNawo】が始まるかもよ~ (〃 ̄ー ̄〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]