忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白魔で片手棍と両手棍のスキル上げをしようかなぁ思いついたあの日。
少しでも命中を高めるために購入したピニアルハット。



ピニアルハット(ぴにあるはっと/Pineal Hat)
頭装備の一つ。

防18 命中+2 攻+2 回避+2
Lv71~ モ白黒ナ吟竜召学

劣化オプチカルハットである。
攻+があるものの、微小な上昇量であり
これを装備するくらいならオプチカルハットを被って
他部位で攻+ブーストをしたほうがマシなためほとんど需要が無い。
しかしオプチをまだ持っていない人が装備する事もあるらしい。

なお、ピニアルは「松ぼっくりの(形をした)」という意味。
とはいえ、残念ながらグラフィックは
オプチカルハット同様ただのとんがり帽子である。

FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版 より抜粋




いいじゃないですか安かったんだから・・・

少しでも命中を上げたい。
あ、攻と回避も上昇するならソロでのスキル上げに使えそう!

そう思ったんだよぅぅ (´;ω;`)





それから幾年月も経ったある日の、土曜日から日曜日にかけての零時。


いつもならプロミ・ヘラが開催される時間帯ですが、
諸事情により、
その日はプロミ・ヘラ自体がお休み。




そこで、ハクタク戦とディアボロス戦を企画し、行って参りました!

企画した身でありながら終始、拙い指揮しかとれない自分に呆れるばかり。

不愉快な思いをさせてしまったかもしれず、ほんっと申し訳ない (´;ω;`)


時間が迫るにつれ、緊張してしまい、
終わってから気付けば道中、SSは一枚も撮ってなかった。


それどころか、
テレポヨトからウガレピ寺院へと
ヤスちんと俺とでチョコボを走らせているときに、
アレコレ考え事をしていたり、参加メンバーさんからのテルに応じたりしていた俺は
途中で思いっきり道を間違え、
行く必要のないユタンガ大森林に勢いよく駆け込んでしまい、
ヤスちんに「ユッタンガーww」と笑われちゃったぜ (`ω´;

今回の俺の称号は間違いなく【ユタンガーZ】



 行ケ! ユタンガーZ!


 俺は♪ 涙を流さないっ ダダッダー!
     ロボットだから♪ マシーンだから♪ ダダッd



Nawosuke は ロケットパンチの構え!  ゴゴゴゴゴ・・・



 キャー! ((((;゜Д゜)))





ハクタク戦は2戦とも、ピンチにもならず無事、撃破。

凶眼による強烈な麻痺を避けるべく、
俺は戦闘開始時にディアIIを打ち込んだ以降は
ずーっとハクタクに背を向けたまま、
ファンクションキーでメンバーを指定しての治療と回復に専念。

なので、ハクタクの残り体力は分からず、
必死にパラナとケアル系を駆使している間にハクタクが倒れ、
「あれ? 勝った?」と思うぐらいでした。


ハクタクがドロップしたオプチカルハットに、ロット。
その数値、69。
もし誰かがロットしたら、まず間違いなくロット負けしたことでしょう (`ω´;

嬉しくて早速、装着して「似合う?w」と訊いたときの皆の反応ったら・・・


訊かなきゃ良かったよ!ww  (´;ω;`)






対して、ディアボロス戦は
メンバー全員が定位置に立った辺り、つまり戦闘開始してから間もなく
ナイトメアが炸裂したことにより、全滅が垣間見えた展開でした。


俺なんて殆ど寝てたし (´;ω;`)
途中、誰かが起こしてくれて、女神の祝福を発動させたものの
それぐらいしかしてないという役立たずっぷりを発揮。


結局、ヘルさん1人が犠牲になってしまったけれど
俺以外のメンバーが目覚しく奮闘してくれたおかげで、どうにか
ディアボロスを捻じ伏せることに成功。









オプチとディアボロス。






自ら参加を申し出てくれた人。

呼びかけに快く応じてくれた人。

応援してくれた人。


ディアボロスもオプチカルハットも
少し前までの俺は縁遠いものと半ば諦めていたのに
皆さんのおかげで手に入れることができました。


長いこと、FFやってると、いろいろある。
多くの人がFFでの人間関係などで嫌な思い、辛い思いをしたことがあると思う。

そんな中、差し伸べられる手というのは、
たとえ何気ないものや些細なものであっても
本当にありがたく、そしてとても嬉しいものです。

ありがとね! (`ω´)ゞ






 コノ スグ後 ニ 出品シタ ピニアルハット ハ
     即日、3000ギル デ 売レテイキマシタ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Warabi 2010/10/25(Mon)00:28:24 編集
こばわ~^^

ロボットて、、、w
ツクシと逆転して、、、( ; ゚Д゚)


ディアボロスの時は呼んでもらえてありでした^^
自分もアタフタしてて
ほとんど何もしてなかったです(ノ´∀`*)www
↓↓参照↓↓
http://picasaweb.google.co.jp/shanneism/FF11Movie#5518135688116116290
カーソルをピコピコ動かしたり、ウィンドウ開いたり閉じたりを繰り返してパニクってるのがバレバレです、、、、www
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/10/25 23:06
こんはー (`ω´)ゞ

カラクリのツクシに
ロボット扱いされて一応、憤慨してみせた俺ですが、
幼少の頃の夢は、電車の車掌さんか、もしくは改造人間だったような・・・。
改造人間が電車の車掌さんを務めればオールおk ъ(`ー゜)

って、そんなバカ話はともかく
ハクタク戦とディアボロス戦のとき、呼びかけに応じてくれてアリガトね。
ほんと助かったよw

ワラビさんがアップしてくれてる動画、見たよ。
自分ではない他の人から見た場面というのは新鮮で
すっげぇ面白いですなw
俺も撮ってみたくなっちゃうぐらいですぞ (*´д`*)

ちなみに
アビセアタロンギでのオウリュウ戦の記事も
数日中に載せる予定だけど、
戦闘中にちんだのはリーダー格の白猫さんだけだと思っていたら
ワラビさんも終了間際にこっそり倒れてたんね (゜▽゜;)
動画を見るまで知らなかった。
ギリギリ起き上がるタイミングにハラハラしちゃったよww
  • 直介が全滅するの
BlogPetのチョロスケ URL 2010/10/26(Tue)16:15:45 編集
直介が全滅するの?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]