忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば最近、合成スキル上げや魚釣りを全然やってないなぁ


ふと、そう思った。

FF11において【静】か【動】かでいえば、俺にとっては
【動】に属するであろう活動が、
ずーっと続いていた反動によるものかもしれない。


今のところ、合成は、
木工と錬金を中断している状態である。

錬金は、木工を目標値まで上げてから取り組みたい。


ならば木工・・・と思うも、
今の俺の木工スキル=34からのスキル上げに適した矢の素材が、
競売に出品されていない日が続いている。

矢を除くとなると、
素材の入手のし易さとコストの低さからすれば、花台が良さげ。
競売では、まず売れないだろうから、
作った端からジャンジャン店売りにする方向で。
店売り価格は多分、やたらと安いだろうから、じゃんじゃん赤字。


まぁ、コスト=ほぼスキル上げ代、なのはイイんだけど
ここのところ
衝動買い気味にハデスサインティを購入したのをはじめ、
俺にしては珍しく、出費が続いたので、少しばかり
先立つものを補填しておきたいところである。




ならば、魚釣り (*゚∀゚)=3




尤も大して儲かるワケじゃないけど、魚釣りを楽しみながら、
花台でのスキル上げ代を幾らかでも緩和できれば、
それで良しとしようではないかね (`ω´)=3



それに際し、大型魚を狙ってみることにした。



小型魚の場合、
クエストで使用するなどの例外を除けば、
ダースでの出品のほうが、圧倒的に多いように見受けられる。

それは、つまり
ダースになるまで釣り続けることになるとか、
まとまらないぶんは、アイテム欄を潰すことになるとか、
まぁ、余りぶんは加工するという手もあるだろうけど・・・大型魚なら!

そんな細かいことは気にせず、




「よっしゃあ! 今日はここまで!」




と切り上げ易いのではないかと思う。



それはなんだか、
とても潮騒の似合う海の男らしい気がするのである (*`ω´*)








 ・・・海の男?


 このSSは2008年のもの。
 多分、水着をゲットした直後に試着してみたとこなんだろうけど、
 水着のときぐらい、
 とんがり帽子と杖を外しなさいよと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
やす 2010/08/17(Tue)19:14:20 編集
ごめんなさい;なおくん変態に見えるとか思ってごめんなさい;;;顔こわいお;;;;
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2010/08/18 00:58
そんなこと言う子は! (´;ω;`)


パンパースでも用意しときなさい

この格好で
この表情で
やすちんの夢に、お邪魔しまぁぁす

声も出せず動けないやすちんに少しずつ近づいてやr
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]