忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさ更新 (`ω´;




神威 に行って参りました!




ArkAngel × 5体と同時に戦うという
あらゆるミッション・クエストの中でも最高難易度と聞く戦闘。


俺は赤/白での参加で
ヨヨさんのマラソンをサポートする役を仰せつかった。


・・・『マラソン』と聞くだけで強張るぐらい苦手意識があるんよねぇ (´;ω;`)








 集合待ちの間、皆で壁ロボを凸凹にしてるとこ。





トゥーリアでフルアラ体勢となり、ラ・ロフの劇場に向かう。



全員がBFの前に集まった・・・と思いきや、
ヤシュさんが1人迷子になってしまったらしい。

BFの手前で一番入り口に近い位置に立っていた俺は
ヤシュさんを迎えに行くべく、
劇場を飛び出し、ワープポイントで飛ぶ。

すると、そのワープポイントで
ヤシュさんは向こう側からこちら側へ
俺はこちら側から向こう側へ
「せーの」みたいなタイミングで擦れ違ったらしく、俺がビリ決定。

ハメられた (つД`)


しかしフルアラ体勢になっただけで幾分、
緊張してしまうような俺にとっては
こんな些細な出来事で緊張が解れたりもするのである。

とはいえ
プロミヴォン・ヘラのおかげで
以前程は緊張しないようにはなった。












皆が揃ったところで
ヘラさんによる最終的な打ち合わせが行われ、そしてBFに突入。


広間でアタッカーチームがAAタルタルを総攻撃して
AAミスラがキープされている間、
細い通路を
マラソン役+サポート役とAA、
これの1セット×3組が賑やかに所狭しと行き交う。


レベル70キャップ時に実装されたイベントと聞くだけあってか、
弱体を放ちさえすればレジられることは殆ど無かったけど
折れ曲がった通路なので
しょっちゅう対象が見えないになってしまい、
回復にしろ、弱体にしろ、いちいち対応が遅れがちになる。


広間でも通路でも事故が発生するなか、
充分にフォローが行き届かず
ヨヨさんをちなせてしまったのは俺のせい (´;ω;`)


AAガルカをアタッカーチームに引き渡したあと、
通路に引き返し、AAヒュームのマラソンをフォロー。


しかし
普通に走ってるAAヒュームと擦れ違ったとき
グラビデのリキャ待ち状態だった俺は
咄嗟にバインドを放ち、AAヒュームをその場に足止めしたのだが


ヒュムにバインドした


そう知らせようとした瞬間、
俺の背後から走って来たタカムネさんが
俺を追い抜き、そのままAAヒュームの横をも擦り抜けようとして
AAヒュームが放ったマイティストライク付きのスウィフトブレードの直撃を喰らって轟沈。

マチルダさぁぁん・・・じゃなかった タカムネさぁぁん! (´;ω;`) 






 画像、左上付近で白く光ってる辺りで
 AAがタコ殴りにされてるところです。





そんな事故を引き起こしてしまいつつも、
皆の目覚しい活躍により


神威クリア!!!


続けて
定員オーバーで入れなかったキフユさんを加えての
神威、第2戦もなんとかクリア。




そのあと殆どの参加メンバーが神威クリアの報酬である
『耳』を受け取りに行ったようだったけど
俺は受け取りに行かなかった。
どの『耳』にするか決めかねていたからである。



そしてこのことが・・・というより、
それ以前の段階で俺は大変なミスをしでかしていたのであった。



なのに
この時点では全く気付いておらず、
ミスが発覚したのは翌週、開催予定だった【宿星の座】に向けての
準備をしているときなのでありました (´;ω;`)










 初めて空に行ったときの一幕。

 ・・・家族?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • たぶん・・・
くちん 2009/12/01(Tue)13:39:14 編集
『ミスラの耳』があったら、まっしぐらに受け取りに行ってたりしてw

AAがタコ殴りにされてるところのSS
とおっwww
魔道士さんっぽぃね^^
読んでて、FFがすごく懐かしくなったょ。


  • Re:たぶん・・・
風の谷のナヲシカ 2009/12/03 04:44
インディ顔に猫耳・・・意外に似合っちゃったりして (*`ω´*)

必要以上に離れてるっぽいのは、
あんなおっかねぇとこ近づいちゃなんねぇだ!作戦です。 今名づけた。

確かに懐かしい思いもするだろうなぁ
俺にとってはヴァナ・ディールは今も現実だよ
  • 無題
あ♪ 2009/12/02(Wed)02:13:16 編集
やっちまったなwwwww
それでこそ、なおだ!
 
戦闘で自分の役目を果たせるか??と気負わずに、まずは事前のチェックを!(´_`。)
フルアラなら、誰か一人のちょっとしたミスで崩れてしまうようなことはあまりないから(強化の前に突っ込んでいってしまう、とかじゃなければw)心配要らないよ~♪
だいじょぶだいじょぶw

神威は、普通構成でいくのが面白いよね。
AAはカッコいいし♪
黒PTで一斉放射すると、30秒かからないという・・・あれだけ簡単なミッションはありませんwww
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/12/03 04:46
【それでこそ】って・・・キビしーな! ><;
しかし【それでこそ】シャントット博士の血筋w

そうなんだよなぁ
気負うぐらいなら事前のチェックを念入りに、なんだよなぁ

本文にも記したけど、
フルアラになっても以前ほどプレッシャーには思わなくなったんよ。
PM活動のおかげで慣れてきた。
以前は画面右端にPT以上の名前が並んだだけで
まず最初に思うのが「やべ (`ω´;」だった。

まぁでも思い返せば
FF11で初めてPTになったときも
「ほほほホントに名前が並んでる~~! あわわわわ」だった。


黒魔PTの凄まじさは
あ♪と行った黒魔PTで思い知らされたよw
とてもいいものを見させてもらえて楽しかった。
そして赤芋が気の毒だったwww
AA5人衆も同じように葬られるとは・・・( ̄□ ̄;)

一緒に行ったメンバーも口々に
「AAカッコいい」とか「あの装備、欲しい」とか言ってたよ。
装備もいいけど俺はAAタルタルの如く
ぷかぷか宙に浮けるようになってみたいと思った! (`ω´)=3
  • ミスって…なんだ
BlogPetのチョロスケ URL 2009/12/02(Wed)15:07:44 編集
ミスって…なんだろう…?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]