忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロミヴォン・ヘラ+αとで神威を二回クリアした。


その翌週にはZMでのクライマックス戦を控えていた。


クライマックス戦への手順として
週末の前にノーグのギルガメッシュを訪れた・・・のだが、
ギルガメッシュの言っていることがおかしい。

おかしいというか、AAを倒す前と台詞が変わってない。


しかし
何かひとつ条件を満たしていないだけでも
先に進めないケースが多々あるFF11において
神威のBFには入れた。

入ってそしてAAを打ち倒してきたのだからクリア扱いにはなっているだろう。

そう思った。


それ以外で思い当たるのは、報酬の【耳】を受け取っていないことだった。

メンバーの殆どは神威の直後に耳を受け取ったようだけど、
俺は5種類のうちのどれにするかを決めかねていたのである。


報酬を受け取ってないから話が進まないのかな・・・




トゥーリアに急いだ。




そして俺はそこではじめて、神威はクエスト扱いであり
事前にオファーを受けておかなければならないことに気付いたのだった。


ZMのミッション名が【アーク・エンジェル】になっていることが条件なのは知っていた。

神威は全ミッション・クエスト中、屈指の難易度を誇るとされているのも知っていた。

神威の攻略情報には、それこそ何度も目を通した。

なのに、オファーを受けておくという肝心要の唯一点を何故か見落としていた。



耳を貰える場所でNPCと話をした。

エリアジャンプしてもう一度話せば、クリア扱いとして認められるかもしれない。

そう考えて試してみたけど無駄だった。

条件を満たして無くても神威に挑戦できるのに、そこはシビアだった。

前回の神威戦に参加した人達全員に対して申し訳ない気持ちだった。




しかし




なんと翌週、リベンジ戦が行われることになったのである。


2連戦のときの面子とは多少違うものの
メンバーさん達の伝手を中心に同志を募ったようであり、
俺を含めた18人がトゥーリアに勢揃いした。

5~6程の人達が神威は初とのことであり、少し気持ちが楽になった。


・・・のも束の間、
赤魔で参加した以上、おそらく前回と同じく
俺はAAのマラソンサポートであろうことは覚悟していたけど
今回は、AAヒュームであり(ある意味、一番厄介者)
しかも日頃からお世話になっているアリさんとのペアだった。

責任重大 (`ω´;



ヘラさんによる戦略説明が終わった後、BFに入り、そして




戦闘開始!!!




しかし結果として一度、アリさんを倒されてしまったよ (´;ω;`)

体力が激減したアリさんから
AAヒュームの気を逸らさせるつもりで大ケアルを連射。
一時はコンバートした直後のように俺の体力も23にまでなったりしたけど、
それでもフォローを果たし切れなかった。



けれど戦闘自体は順調に進み、AA5体の撃破に成功。



戦闘空域から離脱したあと、報酬の耳を受け取った。











このときのメンバーさん達全員を【様】で呼びたいマインド (つД`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あ♪ 2009/12/14(Mon)01:45:48 編集
素破が一番いいだろうって、みんな言うよね♪
「前衛さんはないよ」って言ったあ♪にさえ、素破にしとけってフレたちは言ったwww
おめでとう。
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/12/15 01:21
ありがとう!

俺も素破を選んだよ。
獣使いの耳もいいかなぁ思ったんだけどね。

赤魔や白魔での二刀流も楽しいし
今、レベルが上がりつつある忍者でも活かせそうだからさ。

あんな物騒な連中と
都合3回も戦うことになるとは思ってなかったけど
これから先も
お手伝いとかで何度か顔を合わせる可能性はあるんだよな・・・ (゜▽゜;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]