忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金術スキル上げとして
ポーションをちまちま作り続けていた。

お財布にも優しいナイス自給自足なエコライフの甲斐あって
此度、名取 に昇格しもした (*`ω´*)










前回のカラクリ士の記事の締め括りに勢いで載せたSS

そのときには言いそびれたけど、
ツクシと俺とでクフィム島でも遊べるレベルになったとですよ (*゚∀゚)=3












そういえばアトルガン辺りで

なんとか貨幣を○○ギル(高いものだと10万以上とかも)
何枚でも買い上げます。
無言トレードOK。
噴水近くで待機してます。


みたいなシャウトをよく目にする。



いくらでも買い上げるって、どんだけセレブなのか!



FFビンボーな俺にしてみれば
買い上げのお手伝いアルバイトをさせてくれませんか?(*´д`*)
とか言ってしまいそうになr



テレポタクシーのような
MMORPGならではの取引が存在することだし、
俺も随分前に
『ヴァナ・ディール観光案内』なんてのがあってのも面白そうかも
などと妄想を膨らませたことがある。



今、元手がかからず、
ジョブの特性を活かし、街中でもギル稼ぎをするとしたら・・・





何処かの軒先とかに、ツクシをポツンと立たせる。

俺は目立たない場所に潜む。


そして
マスターがスットコドッコイなせいで
自分が如何に不憫な日々を送っているのかをツクシにアピールさせて
ギルを恵んでもr


せこっ!


ツクシにそんなことをさせるなんて・・・そんなことを考えるだなんて!


こんな不甲斐ないマスターを許してくれ!


許しておくれぇぇぇ



~実演中~



・・・ここ、ギル恵みたくなっちゃって良いポイントですよ? (*`ω´*)






『何処かの軒先』の部分で
しとしと冷たい雨が降る光景を思い浮かべたりもしたけど、
今のトコ、ヴァナ・ディールの街には何も降らない。


雨や雪が降ったりするのも情緒風情に溢れて良さそうに思う。


FF11内とか、あるいはリアルでも
落ち込んだ気分のときとかにモグハから出たら
びがーーーーん!
街を覆うようなデカさで深い青空を横切るように
鮮やかな7色の虹のアーチがしかも何重にも架かっていたら・・・とか想像してみたり





そういえば、こないだのサンド護衛で集合場所に急いでたら
バタリア丘陵に雪が舞い降りてた。









SSでは雪が降っているのを捉え難かったけど
すぐそこを横切って行ったアイスエレメンタルを発見












しょーもない妄想劇場はさておき

カラクリ士は能力もさることながら
大道芸人という設定なんぞ殆ど活かされてないのが現状。


パーティに参加した際なんかには
ツクシを以って雰囲気を和ませられたらステキだなぁ思うけど
パーティどころか現存するあらゆるコンテンツにおいて
活躍し難い → 必要としてもらえないという有様なので
そもそもパーティに誘ってもらえないという (´_`。)



先日のVUで召喚士に神獣の加護が追加されたように、
カラクリ士も8種の属性マニューバを使うのを利用して
ファイア・マニューバ発動中は
火属性ダメージを受けると逆に体力やMPが回復する

みたいな効果を発揮できるアタッチメントが追加されるといいなぁ(*´Д`*)

ボムの自爆で回復!

ゴブリンの爆弾投げで回復!



あるいは、
FFシリーズのものまね士の特性をオートマトンに持たせて、
直前に誰かが使ったアビリティやWSを真似できるとか。
思い切って、2hアビも真似できちゃうとか (*゚∀゚)=3

【気をつけて!】 COPY START >>> 【アビリティ】or 【ウェポンスキル】



・・・カラクリ士としてアレコレ、夢想を思い描き出すとキリがないので
今回はここらにしておきとうございます (`ω´)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あ♪ 2009/12/07(Mon)02:27:15 編集
からくりさんは、確かに不遇ジョブではあるけど広いヴァナの大地を、なおだけをめがけて走ってくるツクシちゃんとする旅は、きっと楽しいはず♪それにね、火山のワモに大ダメージを出し続けるからくりさんを見たことがあるよ。ツクシちゃんはMPヒールがいらないから、心強い相棒に育つと思う!
頑張ってー♪
ニコニコ動画の「ココロ」っていう動画は、とても素敵!知ってるかな?ヴァナのすべてのからくりさんに捧ぐ!お勧めです。
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/12/08 01:02
あ♪のコメントにジ~ンとしてしまったよ (´_`。)

ニコ動は入ったことすらないんだけど、
これは是非とも見なくては!と思う。

でもタイトルだけで、もう涙注意報の俺って一体 (`ω´;

今な
ZMやPMのクリア報酬のうち、どれを受け取るべきか迷ってる。
皆と行動する機会の多い赤魔や白魔向きのモノか
それとも俺個人の趣味で楽しんでるカラクリ士に活かせるモノか

悩ましー (*`ω´*)



見て来た。

不遇ジョブであることを嘆いてるヒマがあるぐらいなら
ツクシと過ごす時間を大切にしなくては!と思ったよ。

いいモノ、教えてくれてありがとな! (*゚∀゚)=3

な、泣きそうになんてなってないんだからね!

で、FF11関連の動画を他にも幾つか見たけど
キャラクターが踊るのが面白かったww
(アフマウ&オートマトン)
(ナジャ社長&アブクーバ)
(五蛇将)
  • 無題
あ♪ 2009/12/09(Wed)03:06:47 編集
耳と指輪で悩んでいるのかな?
あ♪は、黒魔道士に必要なものを選んだから、暗黒の耳とタマスにしたよ。自分の持ってるジョブで頻度の高いものに合う物をというのも優先順位になるかもしれないけど、使わなくなったら最終BFだけ参加すれば取り直すことも出来るんだから、自分が楽しめるものでもかまわないと思う。
どのジョブを強化していきたいのか、どんな風にヴァナを楽しむのかは自由なはずだから、なおのヴァナライフに合う物を選べばいいと思うよ♪
それに、どれにしようかな~って悩むのもまた楽しいじゃない♪
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/12/11 04:27
耳は、素破を受け取ったよ。
悩んでるのは指輪だね。

でも確かにあ♪の言うとおり、
必要であれば取り直すという手もあるんだよな。。

先日、とある会話の中で
「俺は【からくり士】だよ」と口にしたとき
密かに嬉しかったんだわ

だからラジャスを選ぼうと思う。

いいアドバイスありがとな (`ω´)ゞ
  • ボディーガード
ブンゴ 2009/12/12(Sat)10:43:01 編集
昔俺が妄想してたバイト
どこでもお供します、1クエ(経費無し)で○○ギルみたいな感じで(笑)

ドロップ目当てなら30分いくらみたいな感じで
(´∀`)
  • Re:ボディーガード
風の谷のナヲシカ 2009/12/13 13:12
うははw なるほど、ブンゴらしい発想かも (`ω´)b

それをお知らせするサチコメするのもいいけど、
FF11内にも掲示板みたいなのがあると便利なように思うんだよね
シャウトするにしても範囲は決まってるし、
ブンゴの護衛系でも例えばブンゴがログインしていないときに
予約しておきたい場合なんてのもあり得るだろうし。

俺らが居るサーバーでは目にしたことないけど、
スキー場のDJみたいなシャウト屋さんなんてのも存在するのかもなぁ
DJというよりシャウト代行屋か

シャウトして欲しい場所や内容をリクエスト形式で受け付けて
「ぴんぽんぱんぽ~ん♪ 次のお知らせです」みたいな (*´Д`*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]