忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間に余裕があったので
ヤグ神を倒すお手伝いでオズトロヤ城に出向いていた。

しかし事故もあって二度も全滅。

そばにヤグがウロウロしているので、なかなか起き上がれず
かといって
リレのできる俺が真っ先に引き返すワケにも行かず

・・・そうこうしているうちに
俺が空に到着して皆と合流したときは
集合時間である零時を過ぎてしまっていた。

ホント申し訳ない。




さて、皆と【宿星の座】を目指すのだが
1人が別行動を取り、
皆が通るための扉を開ける操作をしなくてはならない。

はじめ、ヤシュさんがその役をやるつもりでいたようだが
それを制し、
俺が扉を操作させてもらうことにした。


皆を待たせてしまったのだから、せめて
それぐらいやらせてもらわないと気が済まない。


そしてル・アビタウ神殿に飛び込んd ・・・何やらイベントが始まった。



あれ これもしかして・・・



そう思ってミッション名を見ると【宿星の座】になってる!


というのも実は、この日の夕方
条件を満たしているはずなのにミッション名が【宿星の座】にならない件について
俺と同じ進行度だったソリさんに相談していて
「現場に行けば【宿星の座】になるんじゃないかなw」と
アドバイスを授かっていたのであった。



別行動をとらずともル・アビタウ神殿に入りさえすれば
イベントが起きて、ミッション名は変わったかもしれないけど、
今、俺が入った場所でしか変わらないのだとすれば
別行動を選んだのが吉だったことになる。


独り安堵の息を漏らし、モノリスで扉の開閉を操作。


途中、スニ切れや魔法感知でちんだりしながらも
どうにか宿星の座に到着。











宿星の座での戦闘の手順としては

1:【球体】×2を寝かしつつ、
2:ラスボスを囲む【壁】を先に破壊してから
3:ラスボスを仕留める。
4:もう一度、ラスボスを倒す。





そして 突入!!




前衛さん達が惜しみなくWSを放つ傍ら、
俺ら後衛は前衛さんのサポート・・・しかし生意気にも
【球体】がリポーズをレジったり
思いのほか【壁】とラスボスが大暴れして、全滅! o(`ω´*)o




2戦め




【球体】は赤魔の俺が受けもつことになり、突入。


しかしそのときどーゆーワケだか
ヘルさんが逆走してエリアジャンプしてしまった。

俺はヘルさんが戻ってきたのを見計らってからBFに入った・・・のだが、
ヘルさん入れず、俺らは出られず。


しょーがないので5人で戦闘開始。


皆が奮闘する中、
俺は打ち合わせ通り、【球体】を寝かす・・・ことには成功したものの
片方の【球体】は前衛さん達を通り越して
俺ら後衛のほうまで来たのに対し、
もう片方の【球体】はラスボスから離れようとせず、互いの距離が大きく開いた。

なので俺はそのド真ん中に立たなければならず、
両方の【球体】を画面に収められない。

片方が起きても咄嗟にはどっちが起きたのか分からないんじゃよー!(´;ω;`)


そんな状態でありながらも【壁】とラスボスは撃破。

俺は【球体】寝かしから解放される。


続けてラスボス2ndへ・・・しかし、
あともう少しで倒せるというところまでラスボスを追い込んだものの、
テラーだ、麻痺だ、スタンだ、スリプルだ、でガチガチに固められて
身動き取れないまま、またも全滅! (ノ `Д´)ノ == ┻━┻






 二度目の全滅 (´;ω;`)




このとき身動きとれず見てるしかない状態で、
ラスボスが放ったオメガ・ジャベリンがヒュム♀モードのヨヨさんの身体に
ぐっさり刺さった光景を目の当たりにしたのは
強烈だったなぁ ( ̄ロ ̄;)

そのヨヨさんも今回の戦闘だけで2回倒されてしまい、リレが切れていたと言う。


しかし俺がリレ状態にあるので、退出させられたあと皆を起こせる。


でもこーゆー大事なときに限って、カーソルが勝手にチョロッと動いて
蘇生 → いいえ
ってなことになっちゃったりして (゜▽゜;)


というのも

パソコンのマウスの影響なのか
時々勝手にカーソルが動いて困るときがある。





先日、カンパニエopsの生産レシピをやっていた際に
出題されたのが【豆乳】だったときのこと。


正解は、ブルーピース・ブルーピース・蒸留水、なのだが
2つめを答える瞬間、カーソルがチョロッと動いたせいで
ブルーピース・シュバルサーモン・蒸留水になってしまった。


豆乳を作るのに鮭は使わないだろ・・・!


シュバルサーモンを選んでしまった時点でそう思ったけど、キャンセル不可

間違ってることは分かってるのに先に進むしかなく当然、合成は失敗

「このエセ職人が!」とNPCに怒られて、ションボリする俺 (´;ω;`)

罰として鮭風味豆乳を飲まされなかっただけ、マシだったのかな。。。






3戦め




このときはヘルさんも無事、戦線に復帰。
それもあって
球体・壁・ラスボス → ラスボス2ndにも勝利!!!




2戦めを負けたときのヘルさんの「クソ!」という雄叫びと、
ラスボスを打ち負かしたあとのモモさんによる
「○○○とは、もう会えないの?」という言葉から、
FF11に入れ込んでる感が伝わってきたような気がして
密かに感心していた俺なのでした(`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]