忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我がLS期待の新人!

・・・というには
デビューから数ヶ月経っているルベドさんの青魔AFクエ第一弾、
つまりAF武器入手のお手伝いをしてきました。


手伝ってほしいと言われたときに快諾したものの、
聞けばアトルガン方面の監視哨5箇所を巡るとのこと。

予め開通させていれば、すぐ終わりそうだが生憎、ルベドさんは
監視哨は未開通で、しかも皇国戦績もゼロとのこと。
それは、まぁ無理も無いであろう。
ルベドさんは青魔が1stジョブであり、レベルは先日50になったばかりなのである。

しかし未開通ならば、ほぼ徒歩で5箇所を巡ることになる。

ただでさえ強いアクティブなモンスターがそこかしこに犇く中、
見破りのあるインプやアンデッドまでもが徘徊するカダーバとかを
白魔85の俺と青魔50のルベドさんの2人だけで、歩き回るのは少々心許ない。

なので今はFF14に猫まっしぐらの
けしからんワラビさんにもご同行願うことになった。


そして当日。


結局、5箇所巡る間、ルベドさん3回昇天。
まぁそれも強くなるために積み重ねるべき貴重な経験である。
などと自分を正当化する大人気ない俺。



まぁ、そんなことはともかく、面白かったのがワラビさんの言動だった。


マムージャ監視哨に到着したところで「次はゼオルム火山にでも」と決まった。
では早速、マムージャ監視哨の転送装置を使ってアトルガンに戻ろう

・・・としたところで、ワラビさんが「あれ? 飛べないw」と言う。
どうやら転送装置が反応しないらしい。

俺が「装置を使いますか? はい/いいえ にならん?」と訊いてるそばから
ワラビさんはログインし直すと言って消えていった。

間もなく、再ログイン。
しかしそれでも転送装置が反応しないという。

「なんでだろ?」と言いながら俺が転送装置を/pokeでつんつんすると
ワラビさんの口から驚愕の爆弾発言が飛び出した。


 あ ターゲットしてなかった、、、w


 えええええええええ


Nawosuke はオーバーヒートした!


そりゃタゲって決定しなきゃ選択肢は出ないんだから飛べないよww
まぁFF11は、4ヶ月ぶりらしいから、うっかr

ここでまさかの更なる追い討ち爆弾発言


  FF14は全自動なんですよ、、、w


んまぁ~~~ッ なんてことざましょ聞きました奥さん!!??



しかも、これだけに留まらず
最後の5箇所目となった監視哨を目指し、
皆でアルザダール海底遺跡を走っているときも扉のところで


 なんで自動じゃない ヽ(`Д´)ノ


などと憤慨するワラビさんなのであった。



俺がもしホントにその場に居たら
FF14の全自動なんて知りませんとも同盟を代表し、
ワラビさんの猫耳に指先を「そっ」と差し込んでるとこだ!

(リアル猫はイヤがる)
 ↓
(だからミスラもイヤがるはず)
 ↓
(猫やミスラじゃなくてもイヤがる)
 ↓
(居眠りしてる人にやると効果的)
 ↓
(専門学校に通っているとき、じーさんとかに何度もやられた)
 ↓
(指先の感触が耳に残って、ものっそい鬱陶しい)


さぁ 皆もLet’s 耳にそっと指先♪  (*´ω`*)σ そっ











P.S.(1)
だからといって俺は専門学校で居眠り連発してたってことじゃなくってよ? (`ω´;

P.S.(2)
「FF14は全自動」などと都会っ子(?)顔しつつも
競売を覗いてみれば
新規の装備群を目の当たりにして大はしゃぎという
田舎の人っぽい面もバッチリ兼ね備えたワラビさんなのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]