忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2時間近くも費やして、パムタム海苔一枚じゃ割りにあわねぇんだよ (つД`)


俺は、フレさんの手伝いだとかでNMを狙うのは楽しめる。

しかし俺個人の目的のみでNMを狙うことは、あまり無い。

時間を無駄にしている気がしてしまうからである。


それでも
「どうしても欲しい!」とか
「どうしても必要!」なものであれば、いい。


だがエグゾセは、
踊り子レベル46から62までの
ソロのときにサポモで使ってみたいなぁ思う程度でしかない。

あるいは、
そのレベル帯でレベルシンクした際、
サポモが許される場面のときぐらいにしか使わないと思う。

しかも当面の代替品としての、インパクトナックルは既に用意できてる。

あとあとモンクをやることになったとしても
モンクであれば
エグゾセより性能が良くて簡単に入手できる格闘武器を扱えるらしい。


要するに、どうしても欲しいというワケではないし、なくて困るワケでもないのだ。


普段の俺であれば
「一応、狙ってはみたんだし、これ以上、時間を無駄にさせられるのは御免蒙る」
と、さっさと見切りを付けていたと思う。


だが、この日の夜。

FFにログインする直前。

20年来の俺の友人の山田氏から電話があったのだ。


その電話に因れば
【モンハン一番クジ】なるものが最近、
コンビニとかで発売されているとのことであった。
一回500円らしい。

山田氏は景品のひとつの
「コノハちゃん」のフィギュアに心奪われてしまった。
(コノハちゃん=モンハンP3集会場下位の受付嬢。名前があったとは知らなかった)

コノハちゃんはB賞の景品。
ネットオークションの相場では今現在、約6000円。

試しに2回、挑戦したが残念ながらB賞ではなかった。


そこで山田氏に火がついてしまった。



「10回ぶん、お願いします」



その10回ぶんで山田氏はB賞より上のA賞を引き当てた。



A賞:ジンオウガの生首



山田氏が求めているのは、厳しいジンオウガの生首ではない。


山田氏は言う。


「コノハちゃんが俺を呼んでたんだよ」



「もう10回ぶん、お願いします」



山田氏は久々に狂戦士バーサーカーと化していた。
弱 → 中 → の禁断のスイッチが入ってしまった。
もう誰にも止められない。


結局、念願叶ってB賞を引き当て、コノハちゃんを手に入れられたのだが
終わってみれば、
ネットオークションの相場を遥かに超える値段を費やしてしまっていた。


この日の夜の山田氏からの電話は、切なくも熱い戦記を語るものだったのだ。

コノハちゃんをゲットするために結構な値段を投資してしまったことを、
山田氏は苦笑しながらも
久々に熱くなったことを楽しんだ様子であった。


・・・


いい。

いいじゃないか。

バカを承知で熱くなる夜があっても!


俺は、ひとつ深呼吸をして雑魚狩りを続けた。


普段の寝る時間はとっくに過ぎていた。

だが「こいつを倒せば次に沸くかもしれない」と思うと、なかなか止められなかった。


出るわ出るわ

東方の玉壁、貝殻、エルシモニュートetcetc


槍サハギンを倒しているところへ
のこのこリンクしてきた白魔サハギンは
オースピスとリジェネIIの魔法スクロールをドロップした。

後日、ジュノの競売で相場を見たところ、オースピスが2万で、リジェネIIは1万5千。

この値段で売れれば、エグゾセ替わりの格闘武器ぐらいは買える。

今現在、レベル46の踊り子が50になったときに
着ようと思うクロウ装備の両脚と両足がそれぞれ3万程度。

どちらか片方を買えて、なお余る。


だが俺の目的は、あくまでエグゾセ。

ひたすら槍サハギンを狩り続けた。




それから実に3時間ほども経ってから漸く、本日2回目となるサハギンNMの登場。







このサハギンNMはレベル50ぐらいらしいが、
レベル90の俺にも自ら絡んでくるような身の程知らずのアンポンタンなので
速やかに叩きのめしてやるのである。



よし! 今度こそエグゾセだな! トータル5時間は長かっt






Nawosukeは、バストアサーディンを手に入れた!






以上。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • トレハン載せにいくよ!
へら 2011/11/11(Fri)07:03:25 編集
NM狩りは根気だからね。
沸いても、ドロップしなきゃ意味ないしね。
沸きそうならトレハン乗せに行くのでよろしく!
  • Re:トレハン載せにいくよ!
風の谷のナヲシカ 2011/11/12 03:17
だよねぇ ホっント、根気だよね (`ω´;

このサハギンNM戦と
もうちょいしたら載せる予定の鳥NM戦は
実は少し前の出来事なんだけど、
もしまた同じようなケースが生じたときは
ナヲ太が「ヘラえも~ん (つД`)」するかもなので
そのときはよろしくお願いしもすw(*ノノ)
  • 無題
へら 2011/11/14(Mon)08:45:26 編集
了解(^^ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]