忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回こなしたこと。


ソ・ジヤの奥深い場所まで行く。

デルクフでNM戦

最初のソ・ジヤとは違うソ・ジヤなれど
やはり深い場所まで行く。



やはり道中いろいろありましたよ今回も (`ω´)=3



相変わらず冗長な文章だけど
省くのも面倒なので
ほぼ下書きのまま載せちまいます。




■ 最初のソ・ジヤ編

扉調べるたびにドールが高確率で出現するという鬱陶しい仕様の
小部屋をあともう少しで抜けられるといった辺りで
戦ったスノール一匹の自爆によって
パーティの半数以上が倒されるなんてことがあった。





■ デルクフのNM編

ソ・ジヤでのイベントを見たあとは
ジュノ → バタリアでイベントを見てから
デルクフの塔でNMを倒し、更にイベントを見る。


そんな流れを辿るものの
イベントを読み進める速度にも人それぞれ違いがある。


俺らがジュノでイベントを見ている間に
デルクフに先行したのがアリさんとソリさんだったようである。




ここで事件発生。




デルクフのイベント発生ポイントをソリさんが調べたらしく
ドドーンとNMが降臨。


レベル75でもソロでは太刀打ち出来ない強さのNMらしく
アリさんとソリさんが逃げ回ってる様子が
2人の言葉から伝わってくる。




その頃、俺は
和尚さん、ヘルさん、ヤシュさんの4名ほぼ一塊で
デルクフに向けてクフィムを走っていた。


 もうすぐ4名、デルクフに到着



そう報告した直後、デルクフに突入。


走る速度を緩めることなく
マップ上でのパーティメンバーを示す青い点に向かう。




広場に入ったところで
でっかいドールに追い掛け回されてるアリさんとソリさんを発見。


魔法の射程内にドールを捉えた俺がグラビデの詠唱に入った途端に
ドールが放ったファイガ3がソリさんに直撃


俺らが広場に到着したとほぼ同時に
走ってて躓いたようにプリケツ晒すソリさんの姿が面白かったけど
呑気に笑ってる場合ではなく
体力1/3でドールに追われているアリさんを追ってケアルで回復。




そうこうしているうちに
次々と広場に集結して戦闘態勢に入るメンバー


ドールがあっちへフラフラ
こっちにフラフラと絶えず動き回る慌しい戦闘だったけど
どーにかドールを撃破。


このとき
モモさんもギリギリでデルクフに到着して
NM討伐の条件は満たされたようである。(伏線)





■ 本日2度目のソ・ジヤ編


このとき俺は4人パーティのほうに属していたのだが、
俺以外の3人が揃って全員同じ顔(ヒュム女)という事態に。

ちなみにヘラさんも同じ顔。


今現在、固定メンバーとして11人居るうち
4人が同じ顔って・・・



はっ Σ(`ロ´;)



自分の顔といい、ヘラさん
プロミヴォン・ヘラに際して
この顔を意図的に寄り集めたとか・・・! ゴゴゴゴゴゴゴg


などと
くだらない妄想を脳内で繰り広げながら
ボスディン氷河の雪原にて
俺の前を走るヘラさんを追いながら走ってたら
いつの間にか目的の場所を通り過ぎてしまっていたらしい。


地図を確認して引き返すと
曲がり角の壁に
身体をゴリゴリ押し付けながら
「ここですねー^^」と嬉しそう(※)
4姉妹の1人、モモさんの横を通り過ぎた。

※嬉しそうな:
ジュノ→デルクフのときはビリだったけど
2度目のソ・ジヤへの到達はビリじゃなくて済みそうだったから?




 モモさん追い抜いた


m あうー





そしてソ・ジヤに突入。


俺はまだソ・ジヤの地図を入手してない。

膝の上に広げた旅団本に時々目をやりながら
Nawosukeをオートで走らせるも
いきなり背後に壁が出現する箇所があった。



このとき
カメラ視点が瞬間的にヘンなアングルに切り替わることもあり
自分の立ち位置を見失いそうになったりもした。

しかし
何とか目的地まであともう少しといったところまで辿り着いた。

見ると足元に落とし穴がある。


ふーむ・・・ここが通過点なのは間違いないはず


などと
周りを確認しようと歩き回ったら突然
落とし穴のある小部屋とは全然違う座標の小部屋に立ってる俺。


なぬ!? Σ(`ロ´;)


このときの俺の状況と皆の会話からすると
このソ・ジヤでは誤った方向に進むと
今の俺のように違う場所に飛ばされる仕組みのようである。


しかし落とし穴の小部屋までは辿り着けたんだし
仕掛けも把握できたようなので
どうということはなく先を急ぎまっせ!




再度、落とし穴の部屋まですんなり辿り着き、
落とし穴に飛び込んで
目的地手前のエレベーターの前まで来ることができた。


マップ上で俺の立ち位置が目印になるかもしれない。
そう考えてその場で待機。




その頃、メンバーの半数近くは
半分パニクってるような状況だったようである。


エレベーターの向こう側では
ヘラさんシアさんの姿が見え隠れして
ゴメンと誰かが謝ると同時に何人かの体力が減ったり
迷子さん達を引率するためにアリさんが元来た道を引き返したり



俺が待機している場所に最初に辿り着いたのはヘルさんだった。



ヘルさんがこの場に来たことだし、
迷子さん達の助けになれるかもしれないと考えた俺は
元来た道を引き返そうとした・・・ところで
アリさんに「ナヲさん何処?」と訊かれた。


「俺はエレベーター前で待機中」と答えると
「おk ナヲさんはそこに居て」的な指示があった。



俺はアリさんとはあまり話したことはないけど
今までのプロミヴォン・ヘラでのアリさんの姿を見ている限りだと
戦闘での活躍といい
要所での的確なアドバイスといい
俺的にはできるミスラ(【姉御】が付いても可)である。


確かに地図もない俺が下手に動き回ったところで
余計な負担になりかねん (`ω´;

それにしても
シアさんヘラさんを引率しながらも
俺が動こうかな思ったのを見透かしたかのような
ナイスタイミングで指示を発するとは・・・さすが姉g



h なおちんずるい(つД`)


 ぬん?(・ω・)


h 一緒に逝こうって言ったのに(つД`)




言われてないし! o(`ω´*)o




などとヘラさんと言い合ってるそばから
アリさんシアさんヘラさんの愉快な御一行で事故が発生したらしく
あろうことか、3人ちぼんぬ (つД`)



そのとき
落とし穴の手前辺りで待機していたらしい
和尚さん・モモさん・ヤシュさん・ヨヨさんが俺らのところに到着。


エレベーターまで辿り着いた人はイベントを見に行ったほうがいい


ということになり、俺らはエレベーターで階下に降り、
すぐそこの扉らしき場所でイベントを見た。




イベントを見終えt




俺の足元にオショさんとヤシュさんが転がってるがな! Σ(`ロ´;)


気付けば俺のすぐ横っちょに俺と並ぶようにして
ゴブリンが一体そこに立っていた。
どうやらオショさんとヤシュさんはこのゴブに絡まれたらしい。


それでも
和尚さんもヤシュさんも
イベントそのものは見終えたようであり
俺らは全員でエレベーターに乗り込んで階上に戻った。



和尚さんとヤシュさんがヒーリング態勢に入る。



そこへ
アリさんシアさんヘラさん御一行、到着~



1位:ヘラさん

2位:ゴブリン

3位:ゴブリン

4位:ゴブリン

5位:シアさん



その場に居たヘルさん・俺・ヨヨさんが
慌ててゴブを迎撃するも間に合わず
ヘラさん撃沈 (´;ω;`)



倒れる直前、爆弾を取り出すゴブ


「ヤシュさん逃げて」の『にげて』を変換してる辺りで


ドガぁン!!!


爆発に巻き込まれたヤシュさんの体力 13


あぶな (`ω´;




ひとまず
メンバー一同、イベントを見えることができ、
なにはともあれ
おつかれさまでした (`ω´)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • その節は…
ヘラ 2009/07/29(Wed)01:32:16 編集
どうもでし

道に迷いまくったねーあんとき
  • Re:その節は…
風の谷のナヲシカ 2009/07/30 04:15
一旦、ハマるとワケわかんなくなる系かもですなアレは (゜▽゜;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]