忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はウルガラン山脈でのBF戦。



ウルガラン山脈に到着したところで
アリさんからのパーティお誘い。


アヴさん:侍
アリさん:忍
ソリさん:黒
モモさん:竜
ヤシュさん:黒
そして俺:赤







一方、前回
スカリー3姉妹戦に挑めなかったメンバー一同は
まさにこのとき
アットワ地溝で戦いを繰り広げていたそうな。






今回のBF戦に登場するスノールは、
戦闘開始から30秒以内に倒さなくてはならないとのこと。

【シュ・メーヨ海の塩】というアイテムで20秒の延長ができるものの
気休め程度でしかないらしい。


速攻性が問われる勝負。





BFに入る。



イベントが終了して各々が最終的な支度を整えたところで






突撃!!!






アヴさん、アリさん、モモさんが一気にスノールとの間合いを詰める。

ソリさんとヤシュさんの精霊魔法の詠唱。

俺も久々となる2hアビ【連続魔】を発動させて精霊魔法を連射。


アリさんがシュ・メーヨ海の塩を使った。

ソリさん、ヤシュさん、アリさんが次々と倒される。


次いでタゲられたのは俺だった。

あと一発ぶんファイアIIを撃てるMPを残して倒されてしまった。


そしてアヴさんが倒される。

ヤシュさんが起き上がる。

モモさんが耐える。

時間がない。






ダメか






そう思ったとき、イベントが始まった。



決まり手はヤシュさんの精霊魔法だった。

お見事! (*゜∀゜)=3



ギリギリの辛戦だった。



一方、向こうのチームは一度、全滅してしまったものの
次の戦闘でクリアを果たしたとのこと。
めでたい ヽ(*´∀`)ノ





ソリさんとヤシュさんがD2を配り始めてくれたとき、
俺はPMの進行としてムバルポロス旧市街で必要となる
スノーリリーの入手を試してみるために
(ウルガラン山脈の黒虎が落とすとのこと)
この場に残ると告げた。



すると
ソリさんが「暇だから付き合うw」と言ってくれた。



ソリさんと俺は
プロミヴォン・ヘラのメンバーとして知り合っただけに過ぎず、
街中で出会えばお互いニヤリと笑って挨拶を交わしたりはするけど
逆に言えば、
残念ながら今はまだその程度の付き合いでしかない。


にも関わらず
零時過ぎの真夜中に雪山にひとり残ると言い出した俺に
自ら即「付き合う」と言ってくれるというのは・・・野郎同士として
こいつぁ嬉しいねぇ (`ー´)



まだまだ先の長いPM。



初期メンバーとして知り合ったアリさん・ソリさんをはじめ、
PMの攻略を機に知り合えたメンバーさん達とも
理想を云えばPMだけにとどまらない
良い付き合いをしていければと思うのでした (`ω´)=3





で、実際に
ソリさんと俺とでスノーリリー強奪大作戦に向かったのかと言えば
そうではなく
パーティメンバーと話しているうちに
PMの進行で必要となる鍵を取りに皆で
ムバルポロス新市街にお出掛けすることに相成ったのでした。


これに際し、俺は赤/忍となり、
久々のキキルンフード+ワイズ装備スタイルで出撃。


チョコボサーキットでヤシュさんに
キキルン帽子姿を「かわいいwww」と褒められたことに気を良くしたのか
ムバルポロス新市街で鍵を集めるべく
手当り次第に皆でゴブリンを狩り続けているその半ば頃まで
うっかりワラーラターバンに着替え忘れてた俺を誰か踏んでやって orz




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Yashco 2009/07/18(Sat)23:49:27 編集
あの戦いはエキサイトだった~!最後ちょードキドキだったお・・。キキルン帽子で殴ってたね、そういえばwwでも、あのときのなおさんをみてロズレーファタールしたくなったのだ☆
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2009/07/19 14:06
俺も実は黒魔に憧れてる。
時間がありさえすれば伸ばしたいジョブ。
いつかイギラ装備を着て全身イレズミだらけになりたい。
呪術的な方面も併せ持つイメージもあって選んだインディアン顔にも
似合うと思うんよねー(*ノノ)

ヤシュさんも
ロズレーファタールで
ドバーンと深紅のバラを咲かせちゃって!

ミシックWSや潜在外しの際
赤か白で役に立てるようであれば呼んでくだされ(`ω´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]