忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アモさんによれば
ウロコ入手の際、リヴェーヌ岩礁A01のワイバーンを
忍者で危なげなく倒せたとのことであった。



そういえば・・・



プロミヴォン・ヘラによるPM進行で
いつの間にやら俺も
新たに幾つかのクエストを受注できる身になっていたんだった。


『タブナジアの商人』の報酬としてミラテテ貰えるらしいしなぁ


それに加え、週末のPM活動のために
タブナジア地下壕のデスパシェールと話しておく必要もある。


よし・・・
ここはひとつ俺もアモさんを見習って
1人でワイバーンを懲らしめに
タブナジア方面へ行ってくっかね!(`ω´)=3




俺の場合

■ぬんじゃレベル37でしかないので、赤魔で挑む。

■リフレシュとコンポージャー、そして装備品を活かす関係上、
 50制限のB01に行く。

■ワイバーンのTP技による鬱陶しい状態異常対策として、サポ白魔。

■殴り+エン系で削り、魔法で粘る。

■危なくなったら寝かせて対処。



PM50制限用の装備に身を包んで、いざ出撃   BGM:海のトリトン




モグタブレットのエース~で走りも快調。


クフィム島→ミザレオ海岸と駆け抜け、リヴェーヌ岩礁B01に飛び込む。




目的のワイバーン(つよ)はすぐに発見できた。


コンポージャーのあと
我が身に強化を施してから暫しヒーリング。





そして





かかって来いやー ワイバーン! ヽ(`Д´)ノ









 Nawosukeの! 1人でデキるかな~!?











 できませんでした





ガンビスンとホーネットニードル以外は
魔法関連の数値ブーストに偏った装備であるとはいえ、
ワイバーンの通常攻撃一発で80前後も体力を削られる。

クリティカルに至っては驚きのプライス:130オーバー。



あっという間にブリンクもストンスキンも剥がされて
俺の体力は290にまで減った。


しかしここは慌てず騒がず、寝かせて対処。


ターゲットロックを外し、ワイバーンに背中を向けてからスリプr




その瞬間、
ワイバーンのアホは7つも8つもあるTP技の中から
よりによってレイディアントブレスを放った。


そのブレスで俺が喰らったダメージたるや 490


ふぎゃあぁぁお・・・! (インディアン顔の断末魔)




あとで調べたらレイディアントブレスは
使い手の体力が多いほど威力が増すらしく
そのときのワイバーンは戦闘開始間もなくなだけあって体力たっぷし♪

ブレスによる静寂やスロウだのといった状態異常が
どうのこうの以前の問題じゃまいか (`ω´;




このとき、ヘラさんが「手伝おうか?」と申し出てくれた。

気持ちは本当にありがたいのだが
今回のテーマは「1人でデキるかな?」である。

頼りになるフレに頼らず、俺一人で
ワイバーンにギャフン言わせにゃならんのです。




次は覚悟しとけよワイバーン! (`皿´)




涙をこらえてホームポイントであるジュノ上層に戻り、
モグハでログアウト・・・してから思い出した。








デスパシェールと話してないじゃん (´;ω;`)
















余談:

ヘラさんはデスパシェール翁を【村長】と言ってましたが
タブナジアは【村】じゃありませんww

でもむしろ【長老】より【村長】のほうがピッタシかも (`ω´) ウンウン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • たぶん
ブンゴ 2009/07/18(Sat)16:19:24 編集
蝉回せて楽勝って事でしょうb

サポ忍とメイン忍は大きく違うと思うよ
(σ・∀・)σ50辺りじゃ尚更
  • Re:たぶん
風の谷のナヲシカ 2009/07/19 14:04
だろうねぇ

思わず「これが性能の違いというものか!」と言っちゃったよ
言ってないけど (*ノノ)

でもリベンジは果たしたよ
精霊→寝かし以外にも
もうひとつの方法で倒したから
近々そのときの記事も掲載するですよ (`ω´)=3
  • 村長っぽいやん!?
へら 2009/07/18(Sat)19:34:01 編集
まぁ人は叩かれて成長するからねーインディアンも人だしねー

  • Re:村長っぽいやん!?
風の谷のナヲシカ 2009/07/19 14:05
な・・・差別!?

インディアン顔(ヒュム男F6)だって人ですぞ多分! o(`ω´*)o
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]