忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から更にヘルさんモモさんが加わることになったプロミヴォン・ヘラ。

PMを進めるメンバーとしては、これで11人揃ったことになる。

ちなみに先週・今週と同行してくれてるイグさん
完全にお手伝いさんとのこと。
かたじけない (`ω´)ゞ




集合場所であるアットワ地溝にて





 なぜか妙に顔色悪い俺





さて、今回のPM活動は『みっつの道』のウルミア編における戦闘。

BF戦は、罪狩りミスラ: セクスィ スカリー三姉妹が相手。


開幕、印プガで寝かせてから
各々用意したサイレドンの黒焼きでWSの連携を阻止しつつ
Y→Z→Xの順で撃破。
危なくなったら中央の岩周りをマラソンして体勢を立て直す作戦。


6人ずつのパーティ2つに別れて
お互いの健闘を祈り、いざBFに突入



・・・と思ったところで、小ハプニングが発生したことにより



俺らのパーティは最終的に

アリさん:忍者
イグさん:戦士
モモさん:侍
ソリさん:黒
ヤシュさん:白
俺:赤

という構成になった。




気を取り直して突撃~~!!! ヽ(`Д´)ノ




ソリさんの印プガで戦闘開始。


順調な滑り出し・・・かと思いきや
思ったより早く目を覚ましたスカリーY以外の面々に
ソリさん袋叩きにされて撃沈。

それを皮切りに足並みを乱されてしまい、なんと全滅 (`ω´;


全滅と引き換えに(?)
スカリーYは沈めたものの
スカリーZ(+ペット)と、スカリーX(+ペット)はピンピンしとる。



リレで起き上がりつつ、打ち合わせする。

早々にヤラれたのが逆に幸いしてか、時間には余裕がある。

BFを出ずに、このまま衰弱からの回復を待って、ZとXを倒そう


そう決まった。


参ったにゃー言わされるには、まだ早い (`ω´)=3




衰弱を脱し、
皆が回復したところで
ソリさんの印プガで戦闘再開。


弱体・回復・寝かせと忙しいけど
ヤシュさんがジュースを飲んで強化をほぼ一手に引き受けてくれたのが
凄く助かった。


サイレドンの黒焼きを使ったときのスカリーの反応が面白かった。


目覚めるスカリーXやペット供を寝かしつつ、
スカリーZを撃破。

続けてスカリーXに集中砲火。



・・・そんな中



俺は密かに『あること』を期待していた。


応龍戦では
ヤるかヤラれるかの瀬戸際の場面で
黒魔なのにお寿司を頬張り


ヴァズを駆け抜けているときには
プークの卵を頬張ったソリさん



今度は何を食べてくれるのかな♪ (*゚∀゚)=3



などとワクテカしてたら、敵の小竜が起きてソリさんに纏わりつこうとした。


間髪入れず、ソリさんのスリプル発動

・・・すやすや寝入っているペットのウサギに!


ソリさんに代わり、小竜を鮮やかに寝かす俺。


即反応できたのは
ソリさんに不謹慎な期待をしていたからだなんて誰にも言えん。




そして崩れ落ちるスカリーX。


BF戦クリア! (*゜∀゜)=3


スカリー三姉妹に「参ったにゃー(´;ω;`)」言わせたうえで
今度は誰も犠牲にならずに済んだ。



この日、行く予定だった『迎え火』は次の回に行くことになって
今日のプロミヴォン・ヘラを終えたのでありました (`ω´)=3









 迎え火のために用意しておいたけど今回は使わなかった赤魔AF。

 俺にとって初のAF。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]