忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プロミ進行、俺にとっては初のプロミヴォン・ヴァズ。



今回は2チームに分かれてBF戦を攻略する為に。


初期メンバー:
ヘラさん
アリさん
シアさん
オショさん
ソリさん



先日から新加入:
ヤシュさん
ヨヨさん
ハルさん

更に今回のお手伝いとして:
アヴさん
デューさん
イグさん

この12名で進軍。



ヴァズではレベル50制限。

それ以上のレベルの武器や防具でも着用したままでいられるけど
ブースト要素は機能しないような事を聞いた覚えがある。

プロミヴォン・ヘラ(当ブログにおけるPM進行チーム仮名)
赤魔として参戦している俺は
MNDとINTをブーストする必要があるため
きっちり50以下の装備で整えている。
先日はこのためにわざわざ両手装備を買い求めた。

しかし見回してみると
メンバーの半数以上は高レベル装備に身を包んだままである。


ふふふ
こう見えて俺も赤魔の端くれ
弱体に関するステータスのブーストを疎かにするワケにはいかんのだよ!


などと1人、なにかのキャラになったような口調で思考しつつ
満足気に装備画面を開いてみたら
殴るワケでもないのに腰装備が
ライフベルト(命中+10 Lv48~ All Jobs )のままだったスットコ直太郎

・・・王国騎士制式ベルト忘れてきてもた (`ω´;





 集合場所にて。

 俺の足元に居るヤシュさんは当然分かるにしても
 吹雪のせいで
 俺の数メートル手前に立ってるのが
 シルエットでしかなく誰だか分からん







BF戦に到るまでの道中の3箇所で各1名ずつ、
計3人のNPCを助けなくてはならない。

助けるためにはそれぞれの場所=扉でデム・ホラ・メアのボス
いずれか一体を撃破することになる。


これがキツかった。


デムのボスが登場したときは、
最初に扉に到着したメンバーがいきなり扉を調べたため
足並み揃わないところにデムのボスがドドーンと降臨。

しかも
後続メンバーの声に後ろを振り返ったら
細長い足で見上げるほどに背の高い雑魚が一匹絡んでて、もー大変。

でもこのときは誰も犠牲にならずに済んだと思う。


このとき
ヘラさんが「4人にリフレ回しは流石にキツイ」と言っていたので
「コンポージャー使ってる?」とテルしたら
「覚えてないw」と返ってきた。

「アビリティなので習得してるはず(*ノノ)」とお知らせして
ついでにコンポージャーの性質を簡単に説明した。





そして次の扉=2番手のボスとの戦闘では
メンバーが勢揃いしてから扉を調べてボスを登場させたものの、
ボスのハッチャケぶりが凄くてパーティ半壊。

メンバー各自、アニマは用意してるけど
それはBF戦に温存しているため、ボスの動きを封じられない。


そんな激戦の最中、
コンポージャーの便利さに感心したらしいヘラさんが
「ナヲくんが居てよかったーw」と感動的なテルをくれた。


しかし
そのセリフが死亡フラグだったのか
テルとほぼ同時にボスの攻撃に巻き込まれたヘラさんは
まるで映画の1シーンのような絶妙なタイミングで昇天。

「ナヲくんが居てよかったーw」が遺言になってしまった。


この出来事に
パーティ半壊の危機に直面しながら俺は
笑いそうになるのを噛み殺しながら戦っていたのは誰にも言えない。


そんな不謹慎さに天罰下ったのか
俺もしっかり撃墜されたがな (`ω´;

ヘラさんに笑わされたせいd





そして3番目の扉での戦闘。


このときもボスが絶好調で大暴れ。
2番目のボス戦のとき以上に犠牲者が出てしまい、
総勢12名のところ
最後まで立っていたのは俺を含めて3~4名のみ。

流石に全滅を覚悟したところで、
どうにかボスが崩れ落ちての辛勝。


そして
応龍戦に黒魔で参戦していたのに
間違えてお寿司を食べた前歴のあるソリさん

このときは【プークの卵】を頬張って「間違えたww」だそうです。


どんな効果なのか聞こうとしちゃったよ o(`ω´*)o









何はともあれBF前に全員で辿り着いた俺ら。


アライアンスを解消し、2チームに別れてそれぞれで作戦を練る。



そして



BFクリア後に飛ばされる先で会おうと声を掛け合い、BFに突入。





デム・ホラ・メアでのプロミとしてのボス戦は、それなりに厳しい。
今回のBFは、そのボスが3体揃った戦いである。


しかし

負けるわけにはいかないんだな (`ω´)=3


などと気合が入りすぎてSSするのも忘れてた。





40制限までだと
赤魔は弱体とコンバートぐらいしか売りがない(ように思う)けど
50制限ならば
リフレシュとコンポージャーを使えるのがデカい。



戦闘は特に苦戦することもなく順調に展開。


しかし
2番目のボスとの戦闘中、アニマを投入するタイミングで
アヴさんの【不意打ち】発言



アニマ豆乳



 →Nawosukeにクリティカルヒット!

モニターの前で鼻水出る俺



そんな個人的なアクシデントはあったものの
誰も犠牲にならずに3体とも撃破。





そして白い風吹き荒れるボスディン氷河に現れる俺ら一行。

もう一方のチームも無事クリアしたとのことであり、めでt



あ Σ(`ロ´;)



健闘を称えあう吹雪の中、
胴装備のブリガンダインを
連邦軍師制式コートに着替え忘れてたことに
このときになってようやく気付いただなんて誰にも言えない。



・・・次は備忘録を作っておきます (´;ω;`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 危機ってなに?
BlogPetのチョロスケ URL 2009/06/29(Mon)13:54:43 編集
危機ってなに?
  • 吹きそうになった
へら 2009/06/29(Mon)18:00:05 編集
アヴさんのアニマ豆乳に…ヤバス(*'艸`)まじ笑いこらえるのたいへんだったんだからー
しかしコンポージャーはマジ助かった
なをくんありがとうm(__)m
  • Re:吹きそうになった
風の谷のナヲシカ 2009/07/01 05:23
デム・ホラ・メアのボスが勢揃いのBFにおいて
前衛陣の背中を支える立場として真剣に挑んでいた中の
『アニマ豆乳』は破壊力バツグンでしたぞ (`ω´;

実質、メンバーを率いるヘラさんの気苦労は計り知れない。
こちらこそいつもありがとうです(*`ω´*)ゞ
  • 豆乳w
yashco 2009/07/01(Wed)00:52:12 編集
豆乳うけた~wそしてシアー装備の自キャラ萌え!
プロミボン・ヘラがんばろー
  • Re:豆乳w
風の谷のナヲシカ 2009/07/01 05:34
シアー装備いいよね!
俺にとってもお気に入り装備のひとつ。
高レベルでこのデザインの装備があると嬉しいんだけどねー (*゚∀゚)=3
(俺が知らないだけだったり)

プロミヴォン・ヘラ、がんばっていきまっそーい
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]